毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

血圧計

   
早速、とうちゃん買ってキターーーーーーーーー

血圧計

箱入りのまま、そのまんまにしてあったんで
血圧の心配のない私がセッセと取説を読み
単4電池を用意しセットいたしやんした

朝帰って昼までぐ~~~っすりのとうちゃん、起き出してきて
早速計っておりました。
128/74だったかな?
まぁ、正常値だとは思いますが
でも、この人二年程前までは低血圧
タクシードライバーになってから不規則な生活になってしまったんで
体は正直ですね、すっかり高血圧のお仲間入りしちゃって
毎年、健康診断は受けておりますが その度血圧が上がってまして
ひどい時には140~~~~~~~ですってぇぇぇぇ

健康管理をする嫁の立場としまして大発奮!
その手の食事療法の本なんぞを買ってきて
フムフムと手料理を作り、非常に苦心してきました・・・。


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なぜにアンタは それを台無しにするのじゃ~~~~(o ><)oモォォォォ~ッ!!
年くってからの方が好き嫌いが多い!
確かぁ?結婚前は
「俺は好き嫌いなく何でも食べるから」
って豪語してなかったんかい?
それがまぁ、、、あれはダメ これはダメって、、、。
食うもんないだろうが~~~~~~~(;`O´)oコラー!

あ、スンマセンです、、つい平常心を失ってしまいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
「血圧高いから、肉料理控えてくれや」
って言ってても、肉がチョイ入ったおかずなど“肉”だけつまんでるし
油分を少なめにしようと思って野菜を大目のおかずにしたら
「こんなんで腹は張らん!」
とカップメン買いに行くし アンタねぇ、、、、ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

なんか自分流の理屈こねまわして我がまま言いたい放題やの。。
で、血圧計は いつまで楽しんで頂けるんでしょうね?

| comments(4) | - | page top |
継続が大切ですよね。でも忘れてしまう事が多いのも人間っす(>_<) 旦那様は車のお仕事みたいなので、夏は冷房で体調管理も大変だと愚察いたします。 
お家の中で一番長い時間過ごされる所に置いておけば如何ですか? 
頑張ってくださいねo(^-^)o
[壁]・_・)ノ やぁ♪
久しぶりにコメントいたしますわ。
血圧計。ウチも買いました。ウチの場合は、義母の為に…なんですがね。
義母は高血圧なため病院に通っとります。その医者から「毎日(血圧を)計測するように」と言われ続け数ヶ月。
やっと購入いたしました。が、まだ使ってません。
なんせ機械音痴の義母ですから。教えてもちゃんと計れるかどうかe-330ま、一回計らせてみますがね。( ̄▽ ̄;)
健康管理は難しいものですね。人によって体質などが違うしね。
ま、ウチは放任主義だから健康管理は各自でしてもらってます(  ̄m ̄) ププッ
fukuさん、おはようさんですぅ!
はい、継続こそ宝なりv-20です!
大事な物は目の前に置いとく性分なんですが、飽きると・・・i-183ですね。
ホンマ夏は特にv-219体調管理が必須ですぅe-330
今日も栄養たっぷり?の愛妻弁当抱えて行ったわよぉ~v-218

なくる♪はん、おはようさんどすえ!
そうそうv-219お年寄りがおられる家庭では一家にお一つ、必要ですよね!
ウチの姑さん、母共に血圧計は必須でございまして母もセッセと一日二回計測を実行いたしております。
機械音痴?大丈夫でしょう!要はやる気があるかないか・・・ですけど?
健康管理は難しいもんですよね。
亭主&長男共に健康オタクの傾向があるんですがぁ(-"-;A ...アセアセ
ただ、オレ流ってのが・・・イマイチ・・・。


<< NEW | TOP | OLD>>
