毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

どうすりゃいいのさ・・・

   
息子・娘も大きくなったので小言を言う事もなくなって

下手すりゃ「オカンはぁ 何たらかんたら・・」

と逆襲される事、間違いなしの年頃なんで

かと言って とうちゃんとは顔を合わせば 口喧嘩やし。

ってんで、二日に一回のとうちゃんのお休みの日は

ご飯食べたら 言葉を交わす事のないよう

ウンチク王の空き部屋へ避難するようになった今日この頃。

だいたいやねぇ、趣味が全く違うんで

テレビ番組やってお互いに見たい物が違う!

だったら 折角?ウンチク王のが空いてるので

好きな番組見るっぺ

ベッドに寝っ転がってブハブハやってるのが気楽でええわ~い

と、思ったら いつの間にか二階に上がって来てたとうちゃん。

(不覚にもウトウトしてて気づかなかった

「うるさいけん!下へ行って見てくれ!」

と、眉間に三重位の皺寄せてのたまわれた

な、なんか私ってば どこへ行っても

追い出されてないかぁ?

「女、三界に家なし」ってか?(←三界ってこの字?)

どうすりゃいいのさ~ このあたし~~~
  夢は夜 ひ~ら~く~~~~~~


| comments(6) | - | page top |
私も最近そんな気分です。
な~んか、高2の息子の態度に腹がたって、
楽しいことが待ってるのに、身も心もおも~~~い。
ちょっとした、ことなんだけど・・・。
親の存在さえ、当たり前のように思ってて、
テレビを切っただけで、逆切れする息子に、又、腹が立ってさ!。
弁当やら、(勉強に部活に疲れているからと)、時々、車で高校まで送ってあげたりもしているのに、当たり前な顔されたら・・・・・・馬鹿らしくなっちゃって。
自分にも、息子にも、当たり前に厳しくしていかないといけないな~なんて思ってます。
なんか、落ち込む私です。
まあ~、他にも落ち込む要因はあるんだけどね。
大変だぁね・・・
ウチの家は、家族全員が放任主義なんよ。

それぞれの部屋にe-337e-288があるのでe-330<贅沢な家やな~e-351
だから、夕食後などは自分の部屋に籠もってしまうのでリビングに居るのは私一人。<私の居場所はリビングよ~e-330
みんな、好き勝手にしとります~( ̄▽ ̄;)
私の居場所かぁ…寝室かなぁ
リビングにいたら即用事を言い渡されるので、手が空いたら寝室に逃げております。それでも30分もすれば主人や母、何より息子が私を呼んで下さいます(笑)
正直、あんまり座ってないかな
ブログは会社の休み時間に携帯で書いてるし
小さくてもいいから、邪魔されない場所~欲しいです(笑)
う~ん、どJIまま
次男君は強烈な反抗期ですかな?i-230
ウチのかわいい~ウンチク王でさえ何考えてんだぁ?って時期があったよ。
そんときゃ、ほっとくに限るよv-219
外の雑音から遠ざかって緊張も解き放たれて、自分を思いっきり表現出来るのがv-258の中だもんね。
きっと、色んな物を抱えてるんだと思うよ。。。
それに、弁当&送迎ですかぁ?ウチも雨の日はよく送ってったねぇ。当ったり前だろ!って感じでさぁ(* ̄m ̄)プッ
次男君にとっては車の中が唯一、母親を独占出来る空間ではないのかな?
まだまだ大変な時はあるけど、「母」はドッかと腰をすえて大らかに見てましょう!
(; ̄ー ̄)...ン?私は出来たかって?・・・・自分なりには・・・スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)
放任主義のなくる♪はん!
ウチも過去には4台のe-288がフル稼働しとりましたなぁe-330
ウチのご亭主殿はチビリチビリのe-12タイムが長すぎて、ず~~っとリビングに座ってんですわe-263
だもんで、必然的に私が逃避行?する羽目になるぜi-195
かと言って、私が別の部屋に居る事も気に入らないみたいだねぇ。。。
ホンマ、どうすりゃいいのさ~~~~~e-281
寝室派?のときくまさ~~ん
そうそうv-219目につく範囲に居ると当たり前のようにあれやこれやの雑用を言い渡されるよねo(*^▽^*)oあはっ♪
逃げてみても、やっぱ言い易い人に言ってくるから・・・しゃぁないよねぇ(ーー;)
ウチは三人の子達が成長したので子供からお呼びがかかる事はないですがぁi-229
大きな子供の夫には・・・手を焼いてるよ・・・。
あれ?ご亭主族には反撃食らうかしら???
邪魔されない場所って、、、ここだけ?v-303


<< NEW | TOP | OLD>>
