毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

初雪が舞っています

   
20060105092348.jpg


今日はゆっぴーの初登園です。
久し振りの登園で泣いている園児に頭をなでなでしてあげているゆっぴー大好きな先生にも会えて、嬉しそうでした。

また、大寒波がやってきましたね。
各地では雪による事故や雪山での遭難、新年早々の火災等 胸が痛むようなニュースが流れています。
お怪我された方、また亡くなられた方のお見舞い、ご冥福をお祈りしています。

この冬の寒さはやはり、気温に表れていますね。
平均気温が 東日本では2.7℃、西日本で2.8℃も低かったそうです。
普段雪を見る回数が少ない四国でも大雪にはならなくても、吹雪く日が多かったこの冬。まだまだ寒さの真っ只中。
家の中で縮こまっていますが、そろそろ本格的始動を始めなきゃいけません。気合でこの寒さ、乗り切ろう!!!!!

ところで、この寒さ。
富士山に異変が起きているんですってね!
暖冬では頂上は雪で覆われているのですが、この冬は下界?が厳しい寒さなので、頂上に雪が少ない…ということです。
元旦は暖かかったので、少しは富士山らしくなったでしょうか?

| comments(6) | - | page top |
大好きな先生に会えて良かったね!!!
ゆっぴーe-266も おにいちゃんっぽくなりましたね!
ぷくぷくホッペもスッキリした感じぃ~☆
ここ東京からも富士山は見えるのですが 言われてみたら 白い頂じゃありません!今年になっては見ていませんが今度観察して見ま~す!!!
四国で降って
 どうしても、あったかいイメージがあるのよねー、こちらは初雪まだです。茨城でももっと北のほうは降ったのかなー???
家の「亀」の水槽を外に出しといたら凍っちゃってv-12でも亀は元気に生きていましたe-365はすごいまんねん。
こちらも帰りに、雪がちらついていました。
朝から空気が冷たかったから、『雪が降るかもなぁ…』と思っていました。
明日は雪かな…(^_^;)
PONPAさ~ん>
ぜひ、今年の富士山の観察★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
ニュースで言ってた時は「へぇ~!!」って(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!だったんですよぉ!たまにはニュースを見て知識を拾い集めて…と…。
ゆっぴー今日はお迎えも しんぺいちゃんバァバと一緒でしたぁ!
ぼじゃ~殿~☆
なんと、そちらは初雪まだなんですかぁ????意外だぁ!
四国はこの冬は どうしたんだぁv-405って言う位、雪がチラつく日が多いです(>_<) 山は今年初の冠雪です。e-365ってそんなに強かったんだぁ!さすがぁv-355万年生きる動物でまんねんなぁv-411

なくる♪は~ん
京都の冬も寒いですよねぇv-276比叡おろしっていうんですかぁ?古都の冬の風情にはピッタリかな?
こちら、明日は雪の予報です。ブルブル~、いまから覚悟しときま~す^_^;


<< NEW | TOP | OLD>>
