毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ウチの晩ご飯

   
頂きもののオンパレードですが・・・σ(^_^;)アセアセ...

晩ごはん


ご近所のOさん宅より、頂き物の ジャガイモ&玉ねぎ
そして冷蔵庫にあった人参&豚肉 を使った「肉じゃが」
同じくOさん宅より、頂き物の きゅうり&買い置きのシーチキンで「酢の物」
調味料は 我が社の無添加の酢・みりん・醤油。
勿論!漂白剤を使用していない砂糖。

と、まぁ、非常に質素かつ健康的なおかずになりましたわ(* ̄m ̄)プッ

え?もちろ~~~~~ん必須科目?ですわ。。。
でも、最近控えてるんですのよ。
飲みすぎはよくありましぇんから~~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*
休日の前&休日に、と心がけておりまする

| comments(8) | - | page top |
「肉じゃが」美味しそ~
昨日、茄子が安かったので久しぶりに炊きましたよ。
味付け方をすっかり忘れてしまって「こんなんで良かったかな?」と思いつつ作りましたわ。
そしたら、意外や意外e-2ダーから「美味い!!」とお褒めのお言葉を頂きましたe-319
最初は、出来合いものを買ってきたのだと思ったらしいけど(^_^;)
そうだよね。
以前は、食材から、洗剤から、無添加にこだわって買ってたど、きらしてしまうと、ついつい安い添加物入りを買ってしまいまする・・・。
先日は、シャンプーの裏みたら、いろんな毒物?も、入ってて、怖くなtって、ちょっと高いのを購入しましたよ。
なおさんも、日用品も全て、わが社なの?
また、入ろうかな~。貴殿の会社に・・・。
我が家の昨夜の晩ご飯~タコと胡瓜の酢の物(胡瓜が大量発生開始)鱒の照り焼き(以前冷凍保存しといたモノ)根菜のお味噌汁(私の手抜き料理の1つ)~極め付けは、父の日だったからお刺身にビールをご用意☆(勿論私も飲む~!!)
炊飯器8合のご飯もろとも完食・・・つ、疲れたあぁ~(´Д`)
でも、もうすぐライブ♪だから頑張りますぅぅ~ε=┏( ・_・)┛
なくる♪はん、遅れましてぇ!
すまんですぅv-435
肉じゃが、頂き物と残り物で作ったら何か?青物が足りなくない?でしたぁ!
なくる♪はんちは茄子ちゃんでしたか?ウチは茄子がキライな家系?でして(-"-;A ...アセアセ
特に「炊いた」のは苦手みたいですねん。。。
茄子は「麻婆茄子」か「焼き茄子」だと食が進むらしいv-356
ダー様よりお褒めの言葉を頂くなんて羨ましい~~~~v-352
ウチは褒められた事、ありません!!!!
どJIまま、遅れましてぇ!
ごめんやっしゃぁ~v-435
仕事柄、自分ちが扱っている食材とか調味料とか吟味するのが当然!って雰囲気でして~(=^‥^A アセアセ・・・。
この仕事をするまでは全く気にしていない人でしたけど、知ってしまったら後には引き返せないっすぅv-8
あ、でも全てを我が社の製品にしてる訳ではないですよぉ!
v-61が続かないよ・・・高いもの・・・(* ̄m ̄)プッ
どJIままも上手にお使い下さいませねぇv-218
ときくまさん、遅れましてぇ!
ごめんなさいませ~~~v-435
父の日は豪華~~~なv-229お造りでしたか?
あ、今年もプレゼント忘れたわ。。まぁ、7月が父の誕生日なんでその時に。。。
ゲッi-282長男のバースデーも忘れてたわΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
大家族のお食事、ホンマに大変ですよね!
高知は人が集まれば宴会v-219だったので、母は台所に篭りっきりで料理・お酒の燗って大変だったわ、と思い出しましたわe-330
ライブ、近づいてきましたねv-352
その日に向かって走れ~~~~~v-29
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・
漂白剤を使用していない砂糖・・・

白砂糖の事かいな??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

マクロビオティックでは、白砂糖は一切使わないんですって。
やはり血液中に糖分が早く吸収されやすいんだとか・・・

私、今カラダに良い食物や調味料などすごく興味があるんです♪
ゆみさ~ん、こんばんは~
こののテンプレ、タイトルベースがないんだねぇ初めて気付いた
あ~「白砂糖」が漂白剤使用してるんだよ~ん
ウチは種子島産だったか?の「洗糖」…だった筈
健康的に過ごすにはやっぱ食べ物からだよね
日々勉強だね!って…勉強嫌いの私が言っても意味ないかぁ(-.-;)


<< NEW | TOP | OLD>>
