毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

病院滞在時間

   
いやぁ、長かった~~~~~
実に 三時間
母の通院付き添いで久し振りに行ったら
呆れる程の待ち時間でしたわ

ホンマにオヒサ、オヒサの通院で
(前回は同病院へお勤めのお隣の奥様に送って貰って
 私はお迎えのみだったので!)
じ~~っくりとオヒサの病院を観察してまいりました。

まず、内科診察室の前にモニターが二台!
受付番号順が映し出されるようになってんですね。
内科も⑮診まであるので、患者さん数も半端じゃない!
「次の診察番号」ってのも出て「待ち時間」も出てる。
⑤診の細●先生はすぐ呼ばれたけど
入院中の担当医野●先生の診察も入っていたので
⑥診待ち時間が30分待ち・・・。
これは予約時間に対してなのでその時の時間から計算すると、、、。
ま~だ一時間以上も待つ~~?

ほんじゃ、ソーシャルワーカーさんのお部屋へ行こうかぁ?
介護保険について色々アドバイス頂いていて
退院時にお会い出来ていなかったのと
今後の相談も兼ねて母とイソイソ向かいました。
・・・でも、どうも、長いお電話中で・・・。
何か、難しいお話してるみたい。。。
案の定、電話の途中で奥から出て来たKさん。
「ごめんねぇ!ちょっとメンドイ電話なんやわぁ、後でもいいかなぁ?」
いいですよぉこちらも遅く(受診が)なりそうなのでぇ
と、出直す事に。

ジ~っと座って待ってる事が出来ないσ(‐_‐)ワタシ
母の通帳を取り出して記帳してこようとへ。
このだけは何故か遠い場所にあるのよね。。
他のは診察室のすぐ横にあるのにぃ。。。
記帳を終えて母の所へ戻ろうとすると、
廊下の角を曲がって来たオバチャンにアラ~~~
はい、またしても先日の悪友とは違う元同僚のオバチャンに遭遇
ご近所の方が入院中なのでお見舞いに来たんだとか。
まぁ、ここはチョコっとお話して じゃぁねでお別れしたんですが、、、。

モニターの時間を眺め眺め待っていると
ま~~た、オバチャン登場~~~~~((゚m゚;)アレマッ!
リハビリ中だとかで会えなかったらしい!
ほんで、時間つぶしに私を探し出して喋ろうと来た?
なんぼでもシャベリ付き合いまっせ~~~~

まぁ、そんなこんなの待ち時間を何とかクリアして
ソーシャルワーカーさんにもお話を伺って
時計を見ると・・・12時半・・・・・。
どっかのレストランにでも行こうと思ったけど
どこでもええわい地下の食堂へ行く事にしましたわ。

病院を後にし、車に乗り込むと
だったので隅っこに小さくなって停めてた!)
午後1時を悠に超えていて (ノ_-;)ハア…とため息の一つも出てくるってもんで。。

それからそれから調剤薬局へクスリを受け取りに行き
母のお買い物にお付き合いし
やれやれ~~~~~~とに帰りついたのは4時を過ぎとりました。

しばらく ボケ~~~~~っと座っとりました。
仕事より疲れたなぁ、、、( ̄o ̄;)ボソッ、、、。

| comments(8) | - | page top |
お疲れサマです~!!
予約とはいえど、どうして病院ってこんなに時間がかかるん
でしょうねぇv-356ホント1日がかりになってしまいま
すものね~。お母様ともどもお疲れになったことでしょう。
(*^ー)_旦~~お茶でもどうそ♪

ほんとに・・。
お疲れさまでした。
病院は、待つだけで疲れてしまうよね。
患者さんも、良く愚痴っていきますよ~
今日は朝から来てるよやっと終ったって
3つかけもちで見てもらったとか・・。
ホントお疲れさまって感じですよ。
内科だけで15まで?凄く大きい病院なんだね。ビックリだわ~~v-12

ゆみさん、o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
ズズっと頂きました~v-365結構なお手前でv-352
モニター画面で自分の順番がある程度分かるようになったとはいえ、やはり受付のお姉さんに文句言ってたオジサンいましたよe-330
いやいや、ウチらの方が長~く待っておるぞえ、、と横目でチラ見しましたわ。
母も珍しく帰りの車ではウツラウツラしておりましたわ(・m・ )クスッ
yukieさん、o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
体が辛いのに待ち時間が長いとホンマ、患者さんには余計に負担がかかるんだよねぇe-263
この病院でないと駄目な人も居る訳で、最先端の医療技術が整っているからウチの母も文句を言いながら通院してんですよね。
はい、内科⑮診あります(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
循環器科だけでも先生5人位いるかな?
昨日はた~っぷりと●●科の先生のお名前眺めてまいりましたわe-319
いやぁ、覚えきれないけどぉ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

なおさ~ん!
とてもとってもお久しぶりです!れいんですv-279
潤友さんのブログには、コメントどころか、足跡もつけていなくて。。。ALL or Nothingで考えてしまうニンゲンで、全員のところにお邪魔できなければ・・・なんて思って遠ざかっていたのでした。言い訳はこれで。。(ここまではコピペでごめんなさい!)
さて、病院の待ち時間って、本当に疲れますね・・・予約してあっても待つんですから(><)
私も月イチで病院に行っているので、お気持ちわかります。。。
友人が、実の両親が二人とも介護が必要な状態で、一人っ子の彼女は大変で仕事とも両立させているので、10年後は私にもできるのかな・・・って思っているところです。
また、遊びにきますね!
れいんさ~~ん!
いえいえ、こちらもご無沙汰しっぱなしなんですぅv-435
訪問はしておりました、でも、ついついカキコが遠のいてしまって・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
お暇な時にいつでもどうぞぉぉぉぉv-426
皆さん、やはり介護問題には悩まされておりますね。
子供の手が放れてホッとしたのも束の間。
世の中順番ってもんですよね。
嫁に出るまで育ててもらって、今はそのお返しを精一杯させて頂こうと・・・。
と、思っておりますが、ウチのバアサンv-419は達者でして(* ̄m ̄)プッ
バトルもかなりありますけどぉv-393
ま、それが元気の源だと思って力にもなりますよね!
今後共、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
お疲れさまでした。
んだね。うちも病院は、きっても切り離せないところなので・・・・ある意味、家よりも、長く住んでる年もあったりして。
大変さ、お察しいたします。
しかし、ズイブンかわったよね~。
だけど、病院で、電気関係がやられたことあって、
そしたら、カルテがはいってるパソコンもあてあげで、パニックになったことがあるよ。
いつだったか、PC導入前は、カルテが、なんか、筒みたいな、トンネルを、つ~つ~と、移動して、受付→診察室まで、運ばれてたりしてたよ。天井近くの壁に、それがとおる道(トンネル)があるんだよ。めずらしいでしょう~?
だけど、トラブル続きで、すぐになくなっちゃったけどね^^。
どJIまま、o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
そうそう、義母の入院から始まって(義母は別の病院だったけど)ホンマに病院とは縁が切れない?
再診受付機や料金清算機が導入された時も年寄りには理解出来るんだろうかぁ?って心配しましたけど、今度はモニターが鎮座してるv-405
何でも機械化されるのは結構だけど、それについて行けない事も多々ある訳で・・・どうなんだろう?って考えるよね。
へぇ~、筒型トンネルを通るカルテi-198
あ、思い出した~!亭主が一時、ラブホのバイトに行ってた時料金徴収をその筒型トンネルを使ってやってたって!
いやぁ、色々な使い道があるんだなぁ。。。


<< NEW | TOP | OLD>>
