毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

帰省ルート~完結編?~

   
慌ただしく通り過ぎた故郷の潮風に見送られて
再び 走り出しました~~~~~
天気は 日焼け予防の手袋でしっかりガード

前日走ったルートは変えようもないので(* ̄m ̄)プッ
まったく同じ道を逆戻りするなんだけどね。

地元の観光地を過ぎる時、ゴールデンウィークなのに
車の少なさが物哀しいかな?
昔 経理事務をしていた職場は・・・。
(・・∂) アレ?閉めてるの?・・・ツブレタんかい・・・

海沿いのあのカーブをいくつの夏が過ぎただろう
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  風に揺れたプラチナ・アストロノーツ
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  あの頃の僕らは
  どんな空へ飛んだの ここから


色んな感傷 思惑 そんな葛藤を振り捨てるように
車はしばらく海岸沿いを走ります。
そして、若葉萌ゆ少女の頃を過ごしたあの砂浜にも
ここからしばらくは山道に入り土佐の海は次第に遠ざかるのです。

Stay Gold きらめく
  時の波間に 夏の日の幻たちさ


こうやって、故郷へのルートを書き綴っているのは
故郷への自分の想いを忘れない為。
・・忘れる、って事はないけれど その時々の自分の気持ちを
綴っておかなければいけない、と思うのですよ。
自分のソロソロ危なくなっている記憶力では二日前の事さえ
怪しい・・・・・・・・今日この頃なので・・・・・・・・ブハっ
ここからはホンマ 駆け足でまいりましょう
連休中と言えども全く混まない国道を東に向かって
ひたすら走り続け う~~ん、ランチはどうするぅ?
って 午前中はそれしか考えなかったす。。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

通い慣れた海岸線 次のシグナルを越えたら
  カセットテープを巻き戻して
  Favorite song for you
  そっと 用意しよう


カセットは巻き戻さず(* ̄m ̄)プッ ここでチェンジング~~
すっかり忘れていたテープを取り出して
あまり聴いていないのでテープの保存状態が良い
時々、歌詞にのめり込んで・・トトっ!とアブナイ事は止めましょう

ランチタイムは高知市内を過ぎて山道へ入る手前。
南国市の道の駅 風良里の里に決定しました。
R32号線沿いの直線道路から入ってすぐのは満杯。
いつも私は少し上にあるへ行くのです。
そこからだと二階の“カフェ風良里”に直接行けるんですわ。
私がいつも注文するのは・・・「ホットサンドセット」
(写メはなしよ!オバハンが写メって喜ぶってのもねぇ。。

で、いつも思うんやけど ここってお客さんが少ない時でも
お水とお手拭が言わなきゃ出してくれないのよね。。。。
前回もさて食べようとして・・・あれ?とお願いしたし。
今回も、だよ。
お昼時を過ぎてるんで二人位のお姉さんでも十分手が回るでしょうが!
って ため息が出るけど こんな事で余計なエネルギー使いたくないですわ。

長い距離を運転してると思考能力も落ちてきて
ただただ 黙々とハンドル握って ボ~っとテープを聴いて
なんか、でも、それが すご~く幸せに感じられる。
チョット現実を離れて 自分の世界に閉じこもって
ひたすら流れる歌詞とメロディに身を任せて

お次の休憩ポイントは大歩危を見下ろす「WEST-WEST」
ラフティング~が楽しめるので冬でも集客力があるのです。
こちらのは まだ新しくって綺麗。

今年の大歩危


何度も通ってるんだけど、ここでハタと考えた。。。
大歩危・小歩危ってどういう意味だっけ???
で、早速調べましたのよほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

大歩危・小歩危
大歩危(おおぼけ)小歩危(こぼけ)は「足場の石の間隔が狭く大股で歩いては危ない大歩危、足場の石の間隔が広く小股で歩いては危ない小歩危」

あ~、そういう意味なのね!
とやっと納得いたしました。遅いっちゅうにヽ(`⌒´メ)ノ

ここでとうちゃんより・・・またかよ

「今 どの辺り?」「大歩危」

夕刻時間。自宅近くのショッピングセンターのから一応
帰りが遅くなるかも、なのでお惣菜でも買っとってね、と
言ってたけど用意したかな?と思って聞くと・・・・。
それ程遅くならないと思って買ってないって・・・。
じゃ、なんですかぁ?
長旅で疲れた嫁ハンに準備させるつもりなんですかぁ?
・・・ったく、もう 刺身だけにしてやる~~ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o
自宅到着。午後5時30分なり。
それから座る間もなく魚と格闘しました。

あれから2週間が過ぎ、年と言うのは恐ろしいものです。
疲れが全く取れないんです。。。o(TヘTo) クゥ。。。

やっと帰省日記を書き上げ、自分の気持ちに整理をつけ?
さてさて、次の帰省は8月の予定。
成人式を終えた(こちらはお盆時期なのよ、田舎じゃのぉ。。)ウンチク王と
一応、帰る予定なんですけどね。

なが~~~い道中記をお読み頂き
ありがとうございました~~~~~~~~
やっと私も帰って来た実感が湧きましたわo(*^▽^*)oあはっ♪

| comments(4) | - | page top |
お疲れさんどしたなぁ
長い長い道のりをJ.Iの曲と共に走る。
私も一人で車を運転するときは、J.Iの曲を掛けて一人の世界に入り込んでますわ。
車の中とトイレだけが一人っきりになれる空間…なんちゃって(笑)
ま、娘を乗せたり義母を乗せたりしてるけど、あまり話さへんから同じような感じになりますわw
あ~、びっくりしたぁ!
PC開けたとたんにコメントが入ってきたんでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
へぇへぇ、長~い道のりJ.I独り占めしましたえ~v-10
そうやねぇ、知人とか乗せてるとボリューム下げて(音は絶対消しまへん!)話っぱなしやけど、時々同乗する亭主とは特別話しもせんし、J.Iに聴きいっとりますえ(* ̄m ̄)プッ

暑くなってきましたね
業務連絡v-221
なおさん、ありがとうございましたm(_ _)m

7時間以上の運転は凄過ぎ。事故も無くたいしたモンです。
稲垣さんの歌詞に夏感とフォトが涼しげで爽やか。癒されます。
大歩危の地名は知っていましたが、意味は…。おべんきょになりました。それにしても面白い地名です。会話も笑えたGood!
お盆も気をつけてね。ウンチク王くんがいるから心強し!v-91takako.


takakoさん、キッチンより
夕食準備しながら失礼
た~っぷり15時間、堪能いたしました~
海岸線を走るとJ.Iの曲がピッタリ
一人でも飽きる事はありませんでしたよ(^o^)
さてさて、夏も息子と走りますか~


<< NEW | TOP | OLD>>
