毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

帰省ルート

   
同じ四国とは思えないほど遠い、遠い我が故郷
いや、高速さえ走れば三時間は短縮できたんですけど
な~~~~んか、イヤなんだよね。田舎モンだから・・・(* ̄m ̄)プッ

とりあえず、いつものルートで帰りましたが
お時間ある方 ご一緒に辿ってみませんか?

5/5(月)
前日の日曜日、会社があるイベントに参加した為
日曜日!なのに借り出され午前中仕事。
その為に帰省が一泊のみと言うとんでもないスケジュールになったんですぅ。
暑さで疲れてしまって前夜は帰省準備も整わず
朝起き出して とうちゃんの弁当作って洗濯して干して
連休中にも関わらず「ゴミの日」だったのでゴミ出しをして
やっと自分の準備~~~~~~~。

そしてそして、先日満タンにした筈の、でももう半分に減ったんで
高値になったガソリンを渋々補給して
いざや、出陣~~~~~~~~~~~と走り出したら・・・。
パ、パジャマ忘れた~~~~~~~~~~と引き返し
なんぼ南国土佐でも夜はパジャマ無けりゃ寒いって
もっと早く出発するつもりが、何たらかんたら言って
時計はすでに8時でしたぁ~~~o(TヘTo) クゥ

ささ、これから長旅のお供して頂きましょうかぁ?
お連れ様、、、、もっちろんJIソングでごじゃりますぅ
さてさて長旅ゆえ、休憩ポイントをしっかり頭に入れてっと、
西へ西へと まずは県道をひた走りますのじゃ。

明け方~のオーシャン・ブルー とけ~だすホラーイズン
と軽快に始まるJIソングに身を任せてね。
・・・と言っても・・・小雨そぼ降る日でしたけど、ナニカ?

さてぇ、40分も走りますと 四国随一のレオマワールドが左手に見えてきます。
その入り口をチラ見で通り過ぎて 子供達が小さい頃は来たよねぇ
と感慨もチョロッと首をもたげてまいりますが
感傷はナシでまいりましょう~~~~~~~~~

そしてソロソロ小一時間程走ると、これまた有名な国営讃岐まんのう公園
ここはね、毎年(何年目かな?)夏になるとロックコンサートが開催され
チョットした夏の風物詩になりつつあるのです。
最初の年は大渋滞が発生して(送迎の車でにっちもさっちも行かなくなった!)
その後はピストンバス運行に切り替えたらしいです。

そちらもチラ見。
田舎道の左手にJRの線路が平行して走りだします。
ここからチョット先、小さな踏切を渡るとかの有名な○○うどんが。
でも日祝祭日はお休みなのよね。
とっとと行きましょう!
そしてそこから数分。やっとR32号線に合流。
財田町と言う町は徳島との県境。
これからスーパーヘアピンカーブの待つ猪鼻峠(←地図をご用意致しました。お暇な~ら、見てよね♪)に入るので気合は十分

と、その前に休憩を取っとかなくっちゃ
峠を越えるには忍耐が必要なんです!!!!

と、長旅のエピローグ綴り始めたはいいけど。。。。
お疲れなので、次回を ご期待下さいませ~~~~~~~

| comments(6) | - | page top |
まるで助手席みたいな
臨場感のある実況でおもしろいですね!姉夫婦と母が連休に四国いったみたいで、山越と山田に行ったらしいですが…ご存知ですか?私のお気に入りの粗谷温泉も行ったらしい。羨ましいぜ(T_T)
fukuさん、ご一緒に~~~☆
右に揺れ、左に転び?で長旅のお供して頂けますかぁ?=^-^=うふっ♪
え?お姉様ご夫妻&お母様が四国までおいでてましたのぉ?
どこかですれ違ってたらオモシロいかもぉo(^^o)(o^^)oワクワク
あ~~~v-219私も祖谷温泉行ってみたいですぅe-263
いつも通り過ぎていますのでぇ、、、。
これから出演?させます大歩危の景色もご堪能下さいませ~~ウォッチング~e-287
ご無沙汰しています
 なおさん、お元気なようで何よりです。
ノブトは甥の結婚式で26.27.28と帰省していました。
 淡路島回りでしたが、
一度も間違わず行って帰りましたが運転がしんどく感じるようになりました。
 高速道路は90/hでそれ以上も以下でも走りません。他のドライバーは邪魔に感じたでしょうかね・・・。
ノブトさん、こんにちは~!
ノブトさんも帰省されていたんですね!
甥っこさんのご結婚、おめでとうございま~~すe-398v-339
そちらの方が少しは走りやすかったでしょうかぁ?
それでも長距離には違いないですよねぇi-229
私もいつまで元気にe-125で帰れるんだろう、って
チョイ不安を感じた帰省でした(((ρT-T)ρオヨヨ
速度は気にせず走りましょう!!!
私なんぞ平均60/hで(勿論高速は使ってませんけど)悠々と走ってまいりました。
抜きたきゃトットと抜きやがれ~~~って(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
いいね~
私は帰省と言っても同じ京都。車で4~50分で着いちゃうよ(笑)
(実母が居るのは、福祉施設だけどね^^;)
私も腰痛のせいか、長距離運転は無理になってきました。
先日、義母方の祖母が亡くなり宇治の東の外れから城陽市までの往復だけで腰と背中が酷く痛みましたからねぇ。
一度、病院に行って診て貰った方がいいのかな?と最近思いますが…足が重いです(笑)
なくる♪はん、おはようさんどすぅ!
うむ、同じ京都でも一時間近くかかるんやねぇ。。。
今回は慢性腰痛に加えて右足の筋痛め、左足捻挫のダブルパンチで
かなり厳しかったですわv-8
私も病院へ、、、とは思ってんですけど、なかなかねぇi-229


<< NEW | TOP | OLD>>
