毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

お土産~~☆

   
少しですが、皆様におすそ分け

マグロの子②


兄が可愛い妹の為に、麗しい妹の為に、体を張って???
お土産に持たせる為に早朝漁に出て釣って来ました~~~!
何の魚って?・・・・・忘れた・・・・
釣り好きのとうちゃん曰く「マグロの子や」と言う事です。。。。

大きさを比べる為にペットボトルやグラスを無理やり置いてみました。
クーラーボックスに入りきらず尻尾が曲がった状態でしたので
体長が分からないですが、50センチ位はあったかな?
(一応、2匹貰ったんですぅ( =①ω①=)フフフ)
久し振りの大物に腕がなる~~~

まな板は血の海、顔には返り血を浴び 大奮闘
下手になりました・・・・・・・・・・・・。

格闘の末、仕上がったのは

刺身


あんちゃん用なのでお皿ちっちゃいですけど(* ̄m ̄)プッ
大皿二枚半の刺身が出来上がり
「これ以上食えん!!」と言うとうちゃんに
「私が食う!!!!!」宣言
・・・・・・でも残った・・・・・。冷凍しました。マグロ丼用に。


| comments(14) | - | page top |
マグロの子はおっきい!!!
なおさんお疲れ様でしたv-231

すご~~ぉい三連発!釣れるのね。そしてこんなおおきなv-229をさばけるとは。お見事ですv-424
んでお刺身の厚さもすご~~ぉい、v-12見たことがありませぬ。
お魚派のワタクシといたしましては羨ましいかぎり。あぁ美味しそう
連休明け、今日からやるぞーですね!v-91takako.

すごーい!
なおさん、ちゃんとさばかれて凄いです♪
しかも・・美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ~

新鮮なお刺身は美味しいですもんね。

帰省とお魚との格闘、お疲れ様でしたv-238
takakoさん、ただいまですぅ!
久し振りの魚との格闘・・・。
往復16時間の道中より疲れた・・・・v-12
ドッヒャ~~~~~~v-355の厚さでしょ?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
これぞ、漁師の心意気~~~~~v-221何事もでっかく行きましょう~~v-218
takakoさんもお魚お好きなお人だったのねv-238
お近くならホンマにおすそ分けに馳せ参じましたのに~残念e-327
otokikuさん、ただいまですぅ!
はいはい、これ位はお茶の子さいさい(* ̄m ̄)プッ
年季入ってますってばぁ~~~~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
でも、かなり下手っぴになってます。
左手親指にはカットバン・・・訳は聞かないで下さいまし・・・(T_T)
おかえりなさいませ~
大きい おサカナv-405
黒光りしてツヤツヤ~。見るからに重量感ありますね!
返り血を浴びながら子マグロと格闘する なおさん…男前っす~v-218
いや失礼v-356カッコいいっす~v-238
マグロ丼も美味しそうですね~♪
長距離ドライブお疲れ様でした!
うちも、正月には、恒例で3キロのぶりが届きます。
主人のお友達が、島の方で、かれこれ、15年にもなるかな~。毎年、毎年、暮になると、そのまんまのブリが、氷をはった発砲スチロールで運ばれてきます。
三枚におろして、カマは、塩焼きに。
アラは、煮付けに。v-229
刺身に・・・・。残ったら、照り焼きにしてます。
「いいよ~」って、最初はいってたけど、ここまでくると、向こうもやめられないのかなぁ~・・・。最初の頃は、お返しに、子ども達へ、洋服や、いろいろk送ってたけど、最近は、「カニ」を送ってます。
ありがたいよね。お友達って。v-25
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
凄いですね~~
美味しそうなお刺身・・。v-229
捌けない私ですが・・・。
かつおは、クセもあるけど
マグロは子供も大好きですわ♪v-271
は はぁ~っ! なお師匠~~~
v-435
今日から なお師匠と呼ばせていただこうv-396
冗談じゃなく凄過ぎ!!!
PONPAは まず血に弱いからyukieさん同様さばけないっず!
勘弁してくださいだよ~☆
小さい魚はなんとか頑張れるけど・・・血の海はv-404
帰省 お疲れ様でした!
お帰りなさい
すごいお土産ですね。
なおさんの腕前を見せ付けられましたよ。
やっぱり、なおさんはすごい!!!。
↓のブログの一寸恐怖、何事も無かったようでよかったです。
お魚もそうですが
なおさんのお刺身も豪快、食べっぷりも豪快?
なおさんって出来る人だと思っていました。
かりんさん、ただいまですぅ!
格闘技、ホンマに疲れた~~~~~v-356
一匹おろしたら、もうイヤだ~~~~~v-406になってましたのよ、本音v-427
ナイス男前宣言~v-218あんがとしゃ~~ん☆
そうそう、昨夜はマグロ丼食べましたv-229酢メシがチョイ甘すぎ・・・v-35
どJIママ、どどど~~~~ん!!!
お友達は大事に致しましょう~~~~~~v-221
そんな大物ホイっと持ってくる人なんぞ滅多におらんとよ!
お返しの「カニ」もスゴ~~~~~~イv-352

ウチもカマ焼きしたけど、、、亭主は煮付けの方がイイって結局大根とのアラ炊きに入れたけどね(* ̄m ̄)プッ
あと照り焼き用に残しておりますぅv-219
あ~、ありがたや~ありがたや~~v-421
yukieさん、w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
父に習ったサバキでございますぅv-221
熟練には到底及びませんけどねv-397
あ、カツオの生は脂分が多いので確かにクセがあるよね!
だからかな?「カツオのタタキ」が有名なのは?
マグロはどの部分がお好き?
「赤身やって!」「トロだよ!」ってTVCM思い出したわ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
PONPAさんもお疲れさま~~☆
連休疲れは残ってませんかぁ?
あ、失礼!私よりもグ~~~ンとお若いものね(* ̄m ̄)プッ
血の海・・・v-229は慣れてますけど?
たまに切る自分の指の血に卒倒しますが、、v-12
今度お会いしたら捌き方講習会なんぞ開きましょうかぁ?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
sakkoさん、ただいまですぅ!
これしかお土産ないもんでぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
う、腕前ってほどじゃぁ・・・いやぁ、それほどでもぉ・・・。
と、いい気になる管理人(* ̄m ̄)プッ
食べっぷりも飲みっぷりも父親譲りですかな?
あ、チョット恐怖ね・・・実は・・・恐怖に引きつって帰ってきたんですけど。
で、悩んでもいるんですけどぉ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


<< NEW | TOP | OLD>>
