毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

大人の証

   
ウチの末っ子くん、ウンチク王についに・・・!

ウンチク王の年金


大人の証である「国民年金取得のお知らせがまいりましたぁ。

資格取得届を提出する為、また「学生納付特例申請書」も合わせて届ける為に
ウンチク王に学生証のコピーを送って貰ったのです。

・・・これがねぇ・・・を送るといつもなら数時間たっての返信でも
必ずその日の内に返ってきたのに。
こんな大事な時に限って、待てど暮らせど返信なし!!!!
大いに心配しました な、何かあったんじゃぁ
辛抱して待って、一週間後に再び送信
「忘れとった~~~~~」に
少なからず安心はしたものの、、、それから一週間後にやっと届きましたわ(´▽`) ホッ

色々とね、厚生省の問題やら国土交通省の問題やら、
ガソリン問題、etc、、、と世間ではウルサイですが
まぁ、これも届け出しなきゃいけないもんだし
しっかり返信用封筒に入れて社会保険事務所へ送りました。

しかし・・・早いもんですなぁ・・・。
あの、ウンチク王が もう成人するんですからぁ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
あ、そうそうこちらは「真夏の成人式」なんですよ!(田舎じゃなぁ・・・・)
お盆の時期、颯爽とスーツを着たウンチク王の写メが再び出来るかもぉ?

| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
