毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

免許更新

   
(ノ_-;)ハア…やっと行ってきましたわ・・・。
2ヶ月間の期間があって ギリギリで行って来ました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

今回は・・・「安全運転義務違反」ってのがあって
120分間の講習・・・長すぎないかい?
自分が違反してるんだから しゃぁないけど(TT▽TT)ダァー

でもさぁ、隣のおっさんが ため息つくやら舌打ちするやら
モゴモゴ文句言うやらで うるさくってしゃぁなかった~~ヽ(`⌒´メ)ノ
自分のしでかした事で講習受けてんだから
文句言ったって(;`O´)oダメーーー!!だろうがぁ
ったくぅ、往生際の悪いやっちゃなぁ!
だからぁ、香川県はワースト1位になるんだよぉ
・・・人の事言えないけどね・・・。( ̄o ̄;)ボソッ

講習場所は運転免許センターってのが 郷東町ってとこにあって
自宅から かれこれ40分位かかったかな?
その帰りに母宅に寄って病院へ戻る予定でして
母宅までは20分で行けたけど、そこから病院までが30分程。
また今日も よぉ走ったもんだ・・・・

実を言うと・・・チョット心配なのだ・・・。
母が どうも最近ポケポケ言い出したので
年を取ってからの長期入院は その心配がだったので気が気じゃなかったのだけど
やっぱ、、、、心配していた通り どうも様子がおかしい!!!

今日も病室に入って着替えを手伝っていると
何やら自宅から着てきたスモックのポッケの中身が気にかかる。
何か?と取り出してみると ゆで卵????
・・・・・・・これっていつの卵????
母はひと月半も入院していたから買い物はしていない。
と、なると・・・・ひと月半も前の卵をゆでて・・・食べた~~~!?
ポッケに入っていたのは一個だけど、茹でる時に一個って事はないよね?
今日の昼食分のおかずは私が持って行ってるんだから
あんた、それに加えて卵食べたら 食べすぎだろぉ~~~~
それにーーーー第一、腹こわしたらどうすんだーー

と、まぁ、こんな具合で。
あと、色々と看護師さんに聞いてみたら ちょっとねぇ、、、。
退院して元通りの生活に戻れば シャキッとする事を願って

母宅のチューリップ 母宅の水仙

主が居なくても 花達は元気に咲いておりました。


| comments(8) | - | page top |
専門の方に対処法をよく教えてもらって・・・・
 なおさん、今晩は。
 吾が母は徳島市内で長男(兄)夫婦と同居していました。呆けと気付く前には、庭の水道の出しっぱなしや、料理終わってのガスの切り忘れ、道を歩いても真っ直ぐ歩けないなどの兆候が少しづつ見られたようです。

 記憶力もよくしっかりしていた母でしたので、呆けてくることなど考えもしなかった位でした。対処の仕方によっては少しでも進行を遅らせることも出来ると聞きました。 お忙しいでしょうが親しいDRに対処法を教えてもらっては如何でしょうか・・・。大きな原因は末弟が他界してから急におかしくなったので、このショックが呆けのスイッチを押した様な肝気もしています。
ノブトさん、ありがとうございます!
主治医にもお話して、出来たら早めに退院した方がいいでしょうと言う事でした。
以前、義母を引き取った当時も長い入院生活と、適切な投薬が為されていなかった為に少し痴呆状態だったんです。
義母の場合は転院したのが巧を奏して元気になり、寿命も延ばして頂きました。
母の場合は、介護保険の決定がもう少し先になるので、それまでの退院後の自己管理も難しい状況なんです(自宅に戻っての食事関係ですけど)
母にとって一番良い方向へ向かうよう、奮闘しとります
早く
退院して、元の生活に戻した方がいいかもしれませんネ
やはり、長期入院だと呆けてしまう方も多いと聞きます
実際私が、3ヶ月入院してた時にも呆けてしまった方を
見た事があります。(ずっと見てた訳ではないですが)
看護婦さん達も気を付けて顔見る度に皆に、話かけたりしている光景も良く見ました。

 なおさんも、大変ですが頑張ってネ~
そうなんですか・・
お母様 心配ですね。。
長い入院生活が原因になることがあるのですか…
知りませんでした。
介護保険の件も含めて、良い方向へ向かうよう埼玉からエールを送っています!!
なおさん、頑張ってくださいv-353
yukieさん、ありがとうございます!
知人のお父様も入院中に痴呆状態になって介護施設へ行かれたと聞いてますi-238
元の生活に戻って元気な母になって欲しいです。
デイサービスでお世話になっている福祉センターが家のすぐ裏手にあるので、
歩く距離も少ないし何よりも同年輩の方々と一緒に行動すると楽しく過ごせますよねv-219
世話好きなんで、程ほどにして欲しいとも思いますけどぉ(* ̄m ̄)プッ
かりんさん、ありがとうございます!
高齢で動けなくなると色々と支障が出てくるらしいですぅi-238
今の所病院の廊下をリハビリ程度に散歩するしか出来ないし、
住まいから離れている病院なのでお見舞いも私が行く位で殆ど人と喋る事がないんですよねe-330
この週末にも外泊が出来たら退院出来るかな?
埼玉からのエール、キャッチしたわよ~~んv-437
心配ですね・・・・。
年を重ねると、本当につぎつぎに心配事も、多くなりますね・・・。
ウチも、主人の父が、「ガン再発で入院」
主人の母も、いろいろ、イロイロと、ここで書けないほどの事態になったりして。
主人の兄も、透析準備の入院で・・・・。
長男が、なんとか今、落ち着いてるからいいんだけど、もう、これ以上は、・・・パンクしそうです。
なおさん。体壊さないでね。
本当に・・・・。
どJIママ!遅くなりました~!
コメント見逃してた~
どこの家庭でも それぞれに立ち向かわなければならない事情があるものですよね
私は任せにしてるんでまだ呑気に過ごせてるけどね…。
今日また外泊して、問題なければ火曜日にでも退院出来そうですぅ
私は元気~♪ですから~(^O^)
ありがとね~


<< NEW | TOP | OLD>>
