毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ウンチク王とナイスボケ姫

   
おせち料理も食べ終え、暇をもてあましていた弟は姉にお買い物に連れてって~とお願いし、二人仲良くお出かけしました。

「オレ、ニット帽が欲しいんだよねぇ」
と、つぶやく弟を姉はカジュアルショップに連れて行きました。
あれこれ見て回って、
「こっちにもあるよぉ~」と優しく弟を誘導。
「どんなのがいいのぉ~」
と、いつものゆったり口調で聞きます。
弟は…(う~~~ん、オレは『ニット帽』が欲しいんだけど…)
姉が連れてきたコーナーは「ニットセーター」の陳列棚でした。

ついに「あのねぇ、オレはぁ 『帽子』を探してるんだけど…」
と…姉、慌てず騒がず「ぇえ~、そうだったのぉ~?」

その話を聞いた私、
「ナイスボケさすが、ねぇちゃん!!!!座布団二枚だぁ!」
ウチの娘は普段はおっとり系なのですが(若い頃のかぁちゃん、ソックリ????)する事見てると結構ズッコケ娘なんです(^^ゞ

取立ての頃、練習がてらよくドライブに付き合っていたのですが…これが非常に恐ろしくってぇ、命が縮まりましたぁ…
ある日、ドライブの帰りに立ち寄ったショップでお買い物をしました。私は彼らとは別の物を物色して車に戻ってくると、娘はすまして助手席に座っています。
「どうしたの?もう運転しないの?」
「免許証わすれてる…」

…約一時間程、走ってきたんですけどね…。
ウチに帰って 慌てる風もなく部屋に入り
「財布、財布…」
とゆったりと探していた、と弟は証言しております。

オマケ

またまた、ナイスボケ姫の本領発揮してくれましたぁガソリンの給油口が閉まらない!っていうので母は飛んでいきました。お正月で夜8時なもので、とりあえず近所のへ行こうと車を走らせようとして…
「免許証は?」
「あ!…」

また、今年も密かな楽しみを与えてくれそうです

(給油口はバネがチョット緩くなってるみたいで、いじっていたら閉まりました。車屋さんが営業を始めたら本格的に見てもらいます。)

20060103083427.jpg

| comments(8) | - | page top |
ウチの子達の将来も・・・
こんなふうに仲良く一緒にショッピングに行くのかしら?いいなぁ~★
しんぺいちゃん!写真 隠しすぎ~っ!!!隠れてないお顔をPONPAは拝見させていただいた事があるのでモッタイナ~イ!
ベッピンさんと松潤張りのキリリッとした瞳のウンチク王君なんですよネ~♪
それにしてもナイスボケをするお嬢さんには見えませんよ!!!
ホ・ホ・ホ
バレタ時がこわ~イv-12から、隠しちゃいましたぁ^^; 昨夜は姫君のお目目の方は出していたんだけど、ハッキリクッキリしすぎててv-405慌てて編集しなおしたのダァv-363
PONPAさんちの桃チャン、あーちゃんの十数年後の姿を想像してクダサ~イ!!!!!きっと、こんな風に仲良く並んだツーショット、良チャンも含めてスリーショットがイッパイできあがるでしょうv-441
いいなぁ。
 しんぺいちゃんも、PONPAさんもお嬢さんがいてv-206羨ましくて、羨ましくて・・・(もう、どうしようもないけどv-405)女の子がいたらどんなふうかなぁ? 
 お二人のお嬢さんが 我が子のように可愛い私なのですv-354
ぼいじゃ~殿~☆
オンナの子程、心配な「生き物」はありませぬぞぉv-8一緒に住んでいても帰りが遅いとか、離れて暮らせば ちゃんとご飯食べてるか、まぁ、男の子でもそういう心配はありますが。その心配もやっぱ、微妙に違っちゃったりしてね。
e-108して返事が遅かったら、大丈夫かしらぁv-404アパートまで車走らせようか、なんて余計な事まで考えてしまうからね。
どうぞ、ウチの娘でよければ、ずーっと可愛がってやって下さいましぃv-352怒らせると…かなりなもんですが…v-399
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
仲が良いのね~♪
うちの娘と息子は、仲が良いのか悪いのか…(^_^;)
仲良くやってるな…と思った側から
ゲーム機の取り合い、TVの取り合いなどで口げんか。
それはもう、凄まじい勢いです。
聞いてるこっちは、その場に居づらくなるほどで…(ー”ー )
ツーショット写真なんて、小さい頃以来撮られてませんわ。
なくる♪は~ん
ウチは「小さなお母さん」として娘が君臨?していた時があったのでv-402弟は頭が上がらないのかもぉ?!
なくる♪はんちは幾つ違いだったっけ?ウチみたいに五つ違いだと、ケンカも出来ないかもよ(>_<) とりあえず、今は仲良しだけどね。どちらかが結婚ともなると…難しい関係になるぞぉ!!!
ん…とね
年齢で行くと3歳違い。学年で行くと4学年違いです。
娘は、今月末で21歳になるのよね。でも、精神年齢はまだまだティーンズよ。
「いい加減、大人になれよ…(-。-) ボソッ」と言いたいところを我慢してます。
言ったら最後、何倍にもなって返ってきますから…σ(^_^;)アセアセ...
娘には小さくなる母です(^_^;)
小さくなったなくる♪はん!
それ以上、小さくなったらどうすんのよぉ(>_<)
お互い、娘には弱いよねぇv-356結婚しても頼っちゃうのは…どうしても「娘」になるらしいです^^;
小言は最小限に…とどめようぜいいv-388


<< NEW | TOP | OLD>>
