毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ほっこりとする時間

   
どもぉ~~~~~~~

ご無沙汰続きのご挨拶がわりに~~~

ボケの花


オキザリス


ご近所のOさん宅でしゃべって 写メってきました~~~


さてさて、一週間の内 何の予定も無いって日は・・・。
まぁ、ほんの一日か二日位なもんですけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・
もう 今日はどこにも行かないぞぉぉぉぉって決め込んだら
TVの前から動かない事にしてますぞ=^-^=うふっ♪
とりあえず、家の中の御用を済ませたら アッというまに午後九時をまわってますけどね。

TV欄見て これって面白いかぁ???
ってチャンネルをプチプチしてみるのは・・・。
やっぱ お笑い系ですなぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪
な~~んにも考えずに ブハブハ笑うってのは いいもんでっすぅ

とうちゃんには完全にバカにされてるけど・・・。
でもさ、お笑いって一番厳しいもんだと思うんだよね。
いかにしたら笑いを取れるかってんで毎日ネタ作りをして
それを確実に自分の中で消化してお客さんに提供するんだよね。
オチャラケに見えても お笑いの方は真剣なんだよ。
笑いが取れないと ムッチャ落ち込んでるし。

まぁまぁ私がお笑いの方の肩を持つ事もないんだけどぉ

そんな訳で な~~んにも用事が無い日はTV見て
大笑いをしている管理人だと思ってて下さいまし~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも、たまには真剣に観る番組もあるんです!
「東京大空襲」は二夜連続で 胸を痛くしながら観ました(TT▽TT)ダァー
戦場で戦った経験を持つ父から語られた兵士の“戦争”
武器を持たない、何の罪もない庶民の凄惨極まる“戦争”
私達は愚かであってはならない。
二度とこの過ちを繰り返してはならない。
親から子へ、孫へ、永遠に語り継がなければいけない。

今この平和という時を(一般的に言ってみれば)過ごせるのは
過去における様々な犠牲があったからこそ
平和を尊び守る事が現代を生きる私達に
何にも替えがたい命の大切さを物語ってくれているのだと。

・・・おっと、堅苦しくなっちゃいましたね
色々な事件が多発していて な、なんでやろぉ?
って考える事も多くなりましたわ。。。。。。。
心を豊かに 優しさを忘れない人間にならねば。。。


| comments(4) | - | page top |
東京大空襲・・・。
シェフが、泣きながらみていました。
そっと、しときました。


そうそう、今日の始業式!!ひともめして、鬼になって、シェフを学校に連れて行きましたよ~!!まったく、泣き虫で・・・・体は、55キロもあるのに・・・・・・。偉そうにしているのに、中身が全然弱くて・・・・(:´д`;:;:;)最後は自分のしつけかなぁ~と反省の毎日ですよ。
心優しきシェフくん!
シェフくんは感受性が豊かなんだよね。
大人になってもその繊細さを持ち続けて欲しいです。
二度と過ちを犯さない為にも、しっかりと歴史の事実を教えていかねばね!

な、なんだぁ?新学期早々泣いちゃった?
どJIママ、鬼になるのもええけど・・・。
シェフくんのその胸の内を落ち着いて聞いてあげる事も大事だよ。
“子供”は大人以上の感性を持っているもんです。
甘えん坊のようで、実はしっかりと自身を形成しておるんじゃよぉe-319

NoTitle
は~い。≪小さくなったツモリ・・・≫

先生・・・・。
ブハハ)^o^(
どJIまま
見えなくなったよ


<< NEW | TOP | OLD>>
