毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ソクラテスはかく語りき

   
・・いえ、そんな大それた哲学のお話ではございません
どうして こうも同じ話が全く違う話に変換されていくのだろうか?
と言う事態になってしまって チョット凝り固まった頭を
グニャ~と柔らかくするための努力が必要でした。

朝5時。
仕事から疲れて帰ってくる 愛する?!とうちゃんの為に
食事を整え、部屋をあったかくし、
・・どうも頭痛がする・・・こんな時は寝るに限ると
さっさと二度寝を決め込み まだ温かさの残るお布団の中で
春眠 暁をおぼえずじゃ~~などと呑気に

と、幸せなひと時を引き裂く無粋なのベルが・・・。

まだ覚めやらぬ耳に飛び込んで来た急を告げる声
実は日曜日に予定していた事が 覆された!の連絡。
は????な、なんで????
それからが もうが あちらこちらから。
そして こちらも痛む頭を抱えながら あちらこちらへやらやらやら。

結局同じ話が全く違う話に変換されていく事の原因を作った人は
我関せずを決め込み蚊帳の外へ
変換された話を鵜呑みにした人への事情説明の為
痛む頭を抱えて 奔走する事となった

懇切丁寧に説明し(勿論 私一人では心元ないので応援の人を交えて!)
事態は程なく収まり まぁ、日曜日の一件はチャラになってしまったけれど。。

人間?十年もやっていて色んな人がいる事は重々分かっているけれど、
人それぞれに様々な思いはあるけれど、
人の数程 人生ある訳だけど、、、、、。
そりゃ、あんまりでないかい?って愕然とした一日。

お陰で いつの間にか 頭痛はおさまり
奔走した分、お勉強もさせて貰った一日。

何でも生きる肥やしに変えていかなきゃね

| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
