毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

相談、相談、、、。

   
自分だけでは太刀打ちできないので
その道のプロに相談に走る毎日です・・・仕事中に・・・

昨日は母の住むK町の福祉協議会へ。
医師に書いて頂く申請書を貰ってアドバイスも頂戴し
仕事の合間を縫って これこれしかじか~とO女医にを入れ
夜はに走り、そこでO女医より
院内のソーシャルワーカーさんに相談するよう助言を頂きました。

今日は 仕事の段取りを朝から整え・・。
これがまぁ、今日に限って なかなか旨く進まない~~
「電話を入れてね」と事務のおねえさんから言われていたお客様に
一時間も電話が繋がらない~~~~~!
その間、ボケ~っとしている訳にもいかないんで
その近辺を 戸別訪問して時間稼ぎ。
やっと連絡が取れて ハイハイ~と加入手続きを済ませ
へ営業車をぶっ飛ばす (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
安全運転を心がけております

あ、そうそう、先月末の入院費用の請求が来てたんだわ、
と「お支払い窓口」で三日分の支払いを済ませて「地域医療相談窓口」へ。
O女医より一通りの件を聞いています、とテキパキとソーシャルワーカーさん
話が早くて 助かるぜよぉ~~~~~~

「まず介護保険の認定基準が 今よりも下がる事は避けたいので
 K町のケアマネージャーさんにこちらから連絡を入れますね。
 O女医にも こちらからお話しておきます。
 お母さんにもお会いして お話を伺います。
 お時間がある時に またおいで下さいね。」


何とまぁ、10分位で面談を終え 私は
「じゃ、お願いしますぅ。
 仕事を抜けて来てますのでぇ
と全て丸投げ状態で帰って来たんですけどぉヾ( ̄o ̄;)オイオイ

これからがまた大変なんですよね。
医師の申請書に基づいて 今度は「市」の調査員が訪問してくる。
出来る限りケアマネージャーさんが立会ってくれるとは言うけれど
(勿論 私も付き添って)
普段が元気な母なんで やたらと
「私は何でも出来る!」 とされたらかなわんです。。。

細やかな気配りで患者さんから全幅の信頼を得ていたO女医。
今週末には転勤で 岡山県へ行っちゃうんですよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
折角 お近づきになれたのに、、いえ、まぁ医師とお友達になっても、、
まぁ、色々と 微妙に 問題点もありますが

そんなこんなで まだまだ 落ち着きそうにない母の病状ですが
本人は 非常に元気なばぁさんしてますのよ(* ̄m ̄)プッ
一人ではないので、賑やかな所が好きな人なんで(* ̄m ̄)プッ

私の方が倒れそうですけど まぁ、やる事済ませなきゃね

ご心配 頂いた皆さん、 ありがとうございまっすぅ


| comments(4) | - | page top |
頑張り屋のなおさんへ
文章を読みながら、何時もどきどきします。
こんなに忙しくて、大丈夫なんだろうかと。
お母様も明るく元気な様子。救われますね。
お母様にとって一番いい方法が決まるといいですね。
久しぶりのウンチク王、
早く会いたいですね。
なおさん、「しんどなったら、休んでね」
sakkoさん、おはようございます!
すみませんv-421v-356
いつもハラハラドキドキv-355させちゃってますぅi-229
基本的に母はクヨクヨしない人なんで(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
だから助かっている部分があるんですが無鉄砲な一面も数知れず~e-281
何としても窮状を打開しなくてはいけません!

ウンチク王、e-161替えようかと呑気な悩みを抱えております、、i-280
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ キッチリしんどい時はベタ~~~とお休み取りますねe-287
判定しだいで、何でも決まるから・・・。
その判定が難しいんだよね~。

重く、書いた方が、いろいろ利用でっきるのに、患者さんが、「元気にふるまったり」すると、また、いろいろと大変で・・・・

逆に、元気なのに、福祉のお金関係や、利用関係で、ひどいように見せかけたりする方や・・・・。

ん・・・・。満足のいく形ってどうなんだろうね。

でも、なおさんも、利用できるところは、お世話になったほうが助かるよ・・・。

ファイト!!
どJIママ、こんばんは~!
“判定基準”ってどうよぉ?
って思う事あります。今までも知人のお姑さんとかの介護申請で納得出来ない判定を聞いた事があるよぉv-12
上手に利用出来たらいいんですがぁ・・・。
実は今日、とんでもない事が発覚i-198
まぁ、、、いつもの私のドジっぷりを思い知らされるだけでしたけどぉi-229
また記事に書くね(* ̄m ̄)プッ


<< NEW | TOP | OLD>>
