毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

一斉清掃!

   
うらうらと風もなく 穏やかに晴れ渡った春の朝。
本日は一年に一回の 我が●●町の一斉清掃日~~~w。
20軒の団地より三々五々と集まったご近所さん達と
地域の集合場所へ向かいました。
ウチの裏宅のE奥様と 朝っぱらから“チューハイ”の話で盛り上がり
(すごい酒豪と思われるぞぉ~~~!)
なんて事 くっちゃべりながらお散歩気分で歩いておりました。

無防備に軍手もはかずにやって来たE奥様。
「え?みんな花粉症?!」
そう、半分位の奥様(私も!)マスク姿だったんですぅ。
「ちゃうちゃう、埃よけやでぇ。」
「そうそう、冷たい空気を吸い込むと咳も出るしぃ。」
・・・皆様、清掃の心得をしっかり守って?らっしゃる!

団地から300m程南側の土手道。
ここは抜け道に使う人が多くて 結構車も多い。
そして、必然的に通りすがりに イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッと
ゴミを捨てて行く“魔の土手”

あるわ、出るわ、あちら側の斜面(竹やぶになってる)大量の袋に入ったもの・・・。

「ゲッ!これってレンタルビデオのパッケージ?
 もしかして窃盗団がカバーだけ捨てた~?!」
「あっちには注射針や薬品の瓶が捨ててあったわよぉ!」
「とんかつソース、そのまま入っとるしぃ!」

毎年の事ながら 捨てて行く人の非常識を垣間見て
呆れる事 多々あり~~~~~~~~

そんなこんなでソロソロ終わりに近づいた頃。
あちらで燃えるゴミなんぞを燃やし始めた???ええんかい?
え?!こっちでも竹の木切れを燃やし始めたんやけどぉ。。
「ちょっとぉ、上の電線 大丈夫~~!」
「燃え移らないかぁ?」
と、まぁ、外野席?の奥様連中(私も入ってる!)のウルサイ事

心配していた事態にならずに(当ったり前~~~!)滞りなく終わり
朝からよぉ働いたわぁ、と全員、自己満足しながら家路に着きましたのよ。

ここからが・・・段取り悪くてやたらと忙しがる主婦に変身~~
お昼前には妹と出かける用事があって、ゆっぴーも連れて
帰りにマックする~~?
なんて機嫌よく ゆっぴーと話していたら・・・。
何かと耳の痛い事を私に言われ続けている妹の
時間がない!のひと言で・・・頓挫・・・。
しゃぁないからドライブスルーで「ハッピーセット」一個だけ買って帰宅。
。。。。ったく、ゆっぴーの写メも出来なかったわ。。。。。。

あ~たらこ~たらのヤボ用続きでを交互に行き来
最後に出かけた時は肝心なを忘れて(充電中だった!)
そんな時に限って 珍しくウンチク王から“着信アリ”やし
ま、急ぎの用ではなかったけど

今日はハヨ寝よう・・・・。
ほくとの散歩、忘れてた~~~~~~~~

| comments(2) | - | page top |
ごくろうさまですぅ!
どういうこと!どういうことよ!!!
注射針なんて怖いなぁ~もうv-404
子供が誤って触ったりでもしたら・・・と考えるとマジ怖いよぉ~
マック3/2のお昼に我が家も行ったよ♪
あ!昨日は ちらし寿司の中に なおさんの住む香川の菜の花を使いましたよ~e-420
PONPAさん、おはようでっすぅ!
ね!ね!ホンマに憤慨するでしょう?v-359
過去にも産廃業者が捨てて行ったと思われるものがたっくさんv-355あったんですわぁv-293
この道路自体の環境を「どげんかせんといかん!」ですたいv-359
マックでゆっくりゆっぴーとオシャベリしたかったよ、、、ったく、、、v-427
あ、香川産の菜の花をお使いでしたかぁ?
そりゃぁ、美味かったべ~~~~~?
・・・ウチは使いませんでしたが・・・。
(ダイイチ、お節句ってのも家族は忘れておった、、ちらし寿司作ってたら“どしたん?”やって・・・)


<< NEW | TOP | OLD>>
