毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

グループサウンズ大全集

   
・・・ちゅうのを昨日 BSで観ました~~~~~

仕事から帰って大急ぎでご飯の準備をし
大急ぎでかっこみ (←喉につかえるっちゅうに!)
大急ぎで家を飛び出し用事を済ませ
何たらかんたらと言い訳しながら早々と帰宅して
の前にどっかと陣取り腰を落ち着ける!
とうちゃん、昨日は休みだったけど私が出かけている間に
何たらかんたら言い訳しながら街へ繰り出してたので
鬼のいぬ間の心の洗濯~~~~~と

こちらに関連記事がありますので内容的な事は書きません。

もちろん永遠の恋人トッポさんもご出演ですぅぅぅぅ
私は貴方に出会う為に 今日一日を過ごしてきたのよん

を放さない、そんな貴方が輝いて
貴方を照らすライトが 今も眩しく瞳の奥に残像として残る。。。

と、まぁ、柄にもなく あの恋していた時代をTIMEスリップしてきましたわ。

築きあげた ユートピアは壊れ去った 脆くも・・・
                              (廃墟の鳩より)
(私はこの歌を聴くと(TT▽TT)ダァー になってしまう・・・)

いくつ、壊れたものを拾いあげ掻き集め そして
何度、ジグゾーパズルで組み立てた事だろう。
誰の人生にも立ち入る事など出来ないけれど
40年と言う歳月を踏みしめて 確かに自分の足あとを残されてきた。

トッポさんに限らず、出演されたGSメンバーの方に惜しみない拍手を送りました。

最後に ジャッキー吉川とブルーコメッツがオリジナルメンバーで登場。
実に!
リーダーでドラムのジャッキーさん、そしてギターの高橋さんは・・・。
おんトシ、、70歳、、、、  び、びっくりした、、、、。

でも、ジャッキーさんが最後に言われていました。
「大ちゃん(井上忠夫さん)が ホントにいい歌を残してくれたんでね。
 GSがあったから 僕らもこうして元気に頑張ってこれました。」


この言葉を聞いた時、また グシグシと泣いてしまいました。
GSという音楽があり、高知のド田舎でエレキの音に魅了され
GS~フォーク~ニューミュージック と変遷はあったものの
私の中では いつもメロディが奏でられ、それは止む事なく続き
時を経て J.Iと言う ミュージシャンに出逢う事が出来ました。

そして・・・。
潤友さん達。
ブログで出会った 素敵なお兄さんやお姉さん。
皆さんへの言葉では言い尽くせない程の感謝の想いが湧き出て
そう、ここまで 歩いて来た事は 決して無駄ではなかった。
へこたれながら、時には癇癪を起こしながら・・・。

でも、これって私の人生じゃないかぁ!
私にしか歩めない一歩、一歩の道なんだぁ!
そう、思えるようになったのもブログの皆さんからの
数々のメッセージを頂いたから。
本当に感謝しています。ありがとう

二時間たっぷり。
子供の頃(ホンマ、小学生の頃からのファンなもんで)を
思い出し、幼かった自分が感じ取れなかった心の琴線に
改めて触れる事が出来た、貴重な時間でした。

・・・ヘヘヘ・・・ちょっと、変な記事になっちゃったかな?
昨夜は自分に素直になれて すごく幸せだったのです・・・。

| comments(6) | - | page top |
゜+。(*′∇`)。+゜シアワセ~!!
うんうん…見える×2…wwもう若かりし頃に戻って(//∀//)キャー!!とか言ってるなおさんの姿!!可愛いですぅ
幾つになっても甘いときめきを感じる事が出来る~それはとても素敵な事ですよねwwそれがいつしかJ.Iへと繋がる・・・あぁなんて運命的なの!!
私が幼き頃、父がかけるGSのカセットの並びが「花の首飾り」(ザ・タイガース)~「ブルー・シャトウ(ブルー・コメッツ)」~「運命」(寺内タケシ~バニーズ)だったからこの三曲は私完璧です 最近、あと10年早く生まれてたら…などと思う私です
70年代最高~(おいおい、私の行き先はフォークだっての…父のせいだわ
音楽って幸せになりますね
なおさんこんにちは
70年代の曲っていいですよね。グループ名とか知らずとも、歌は聞き覚えがあったり懐かしい。先日あるコンサートでメドレーでききまして、癒されました。
そして
読ませていただいてじ~んときてしまいました。
こちらこそなおさんへ感謝ですありがとうございますm(_ _)m

それにしてもさぶい。
猛吹雪の田舎からでした(*^-^)ゞ
 takako.


ときくまさん、おはよう~~!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 見えましたかぁv-343
ときくまさんのお父様も素敵な青春時代を過ごされた事でしょうv-352
しかし・・・バニーズ「運命」とは・・・シブイv-355
いやいや、ときくまさん、10年早く生まれてたらとは・・・今現在だから私達、出会えたんだと思いますわよv-426
takakoさん、おはよう~~!
んだ、んだv-34370年代って色々な音楽が溢れていて、ええ時代だったなぁ・・と思っておりまっすv-352
いつの時代にも歌い継がれていく音楽に癒され続けられておりますわよ。

そちら、今日も吹雪いておりますか?
こちら、今日も冷たい風が吹き荒れておりますぅi-240
GS時代は・・・
タイガースが再結成(だったかな?)して、ベストテンに出た(かな?)時に歌った「色つきの女でいてくれよ」 幼心に胸が(*ё_ё*)きゅんとしましたわi-239
ジュリーは還暦でしょ?稲垣さん同様若いわぁ~!!
ゆみさん、おはよう~~!
な、なんとv-12
ゆみさんはタイガース再結成の時は“幼かった”んですかぁ?
・・・私はすでに“母”しておりましたゆえ・・・。
夫の嫉妬のe-317を背中に受けながら(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
しっかりとe-288の前に鎮座しておりましたわよぉ~e-319
確かに・・・GSメンバーは還暦前後のお方が多いでっすe-330
でも、皆さん すご~くお若い!
もっちろん、稲垣さんも負けず劣らずわか~~~いe-328


<< NEW | TOP | OLD>>
