毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

手作り品

   
タンスをかき回して探し物。
いつもの事ですけどぉσ(^_^;)アセアセ...

で、出て来る出て来る・・・。
むか~~し、子供達が幼稚園時代に作ったバッグや
残り物を使ってチョイチョイと作ったカバー。
今じゃ、ちっとも用無しになってしまって
しまい込んだまま忘れておりました・・・。


手作り

下手なりに結構重宝して使い込んで汚れた部分が懐かしい!

レンジ・炊飯器カバーは買い替えてサイズが合わなくなったのよね
ウンチク王のバッグは今でも多方面に、たま~に使ってます。
いろいろバッグともなると、、これはもっぱら私が仕事の持ち物を放り込んでおりました。
シューズバッグは殆ど使わずじまいで、たま~に小物入れに持ち歩く程度。

あ~、いろいろバッグとシューズバッグはリバーシブル仕立てなんだけど
これは生地が傷まないようにしただけであって
両面使うってのはなかったんですよぉ

この他にも 布団袋(お昼寝用)とか作ってたなぁ。。。
リコーダー用袋も作ったけどサイズが適当過ぎて(大雑把!)
異常に長すぎて(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 使ってくれなかったっけ

長男にリフォームでベスト&パンツ。長女にワンピース。
せっせとミシンと格闘していた時期が懐かしいなぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・・ポワァァァン・
(; ̄ー ̄)...ン?ウンチク王には袋物ばっかり作ってたんかいな?

| comments(10) | - | page top |
うちも昔は、よくやったな~。
ミシンやさんが、訪問販売でやってきて、なんてことない、ふつ~うのミシンを、話術にだまされて、買ってしまったよ~。あれは、13年くらいまえだったな~。
12万はらったよ~。家にあった、アンティーク???の足踏みを、下取りに。今思うと、もったいなかったよ~。なんの、自動なんとかとか、コンピューターでもなく、こんなの、2~3万であるよ~!!
男で、だまされたんだろう~。今、後悔してるよ。v-40
今日はお仕事~☆
((゚m゚;)アレマッ!どJIママ!騙されたんかい?
下取りして貰って12万は高いっすねぇv-12
私は訪問販売の教材であやうく引っかかるトコだったけど慌ててクーリングオフして事なきを得た事がございます(* ̄m ̄)プッ
男で、だまされたって?どJIママ、若かったんだな、、、i-230
なつかしいですね
幼稚園の頃はやったな~~
でも、処分できないよね。。。
やっぱ、バック物が多いんじゃないかな?
我が家も、ほとんどバックもの給食袋とか。。。
結構買うと高いしね・・・。
良い思い出です。(^^♪
教材!!思い出したぁ~。
私も、3年位前に、アッタク???島田しんすけがやってる教材を買わされる寸前だったよ~。
100万っていってたよね~。今なら、騙されるなんて??と思うけど、そん時は、本当に、「買わなきゃ??」って気になるんだから~。すごいよね~。話術が・・・。印鑑おすだけのところで、2~3日、あっちの都合でずれちゃって、その間に、印鑑押す気満々が、冷静になれて、断る判断ができてて・・・・。よかったよ~・買わなくて・・・。v-8
幼稚園バック
袋物は良く作ったね~。裁縫が苦手な私なのに…(^_^;)
息子は保育所だったから、お昼寝用の布団袋も作ったよ。サイズ計ってね。頑張りましたw良い想い出ですe-420

私も訪問販売に騙されたよ。十数万円分買わされかけた。相手は、おばさんだったんだけどね~(^_^;)
ダーが話を付けてくれて何とかなったけどね。
若かったからね~。世間を知らなかったのよw
大事なテーブルクロス
何年か前に、テーブルクロス
作りしたことが、あって結局
最後まで、作ると楽しくて
今でも、大事に使ってます
yukieさん、やっぱそうですかぁ?
断トツ!バッグ類ですね!
ウチの小学校は給食セット・体操服用バッグは指定店から購入になっていたので(体操服用バッグって学年別に色分けされていたi-230)便利だったけどね。
思い出深いもの、捨てられないっすねぇv-352
どJIママ、懲りない・・。
って私も長男が赤ちゃん時代に買ったものがある!
リブロック、絵本の教材もついていて結構親子で楽しんだけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
それ以降は子育てに必死になってたんで雑音は封印しましたけどぉ(^▽^;)
なくる♪はん、子供の為には~☆
苦手でも何でも子供はかぁちゃんの手作りって喜んでくれたもんですよね。今じゃ、フンe-282って言われそうやけどo(*^▽^*)oあはっ♪
訪販って上手い口車で心の隙に忍び込んで来るよね。
今じゃ、私がその訪販おばはんと間違われてるけど(-ε-)ブーブー 人見りゃ分かるだろ、、、、え?人相が、、、ってか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ともりん、大作ですね!
テーブルクロスって簡単なようで端っこの始末とか面倒な感じだよねぇ。
今でも使っているってe-266愛着の一枚ですね!
手作りクロスに手作りおお料理並べて、食が進むねぇe-429


<< NEW | TOP | OLD>>
