毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ウンチク王、腰痛!?

   
20060104212904.jpg
お買い物中のウンチク王


少し前から「腰が痛い」と訴えていた我が家の「ウンチク王」
いつものウンチク話も陰を潜めて…。でも相変わらず遊びほうけている様子。
ついに期末試験終了の日。とうちゃんに訴えました。
「明日、接骨院へ連れて行って」と、珍しいウンチク王のお願いです。
「あんたぁ、運動不足だよぉ!」といつも言っていた私。まぁ、とうちゃんが連れて行くんなら素直に先生の言う事も聞くだろう。って静観してましたわ。

その接骨院の先生、私も以前お世話になった事があるのですが…ウチのウンチク王も顔負けの「ウンチク先生」なのです(^^ゞ
ただ、腰が痛いと行っているだけの患者に「松井選手」の話を始めたり、彼がどうしてあのヤンキースで連続出場を果たせるのか、云々…。いや、それはどうでもいいんです先生、私は腰さえ治していただければぁ…。

ウンチクウンチク、私はこの対決を密かに楽しみにしておりました。早速、その日「ウンチク王」をつかまえて聞きました。

「どうだったのぉ????」(興味津々のニヤケタ母…)
「運動不足だってさ…」
「フンフン(だから、言ったでしょうがぁ)」
「歩けってさ…」
「そうだよぉ、30~40分は歩かなきゃいけないでしょ?」
  (母も経験済みです…ただし、実践してない(>_<))

「今日から歩く」

てな具合で毎日、歩いております。でも、暗くなってから家を出るので不審者に間違えられないか、少々不安ですが…。

で、ウンチク対決は…やはり先生の方に軍配があがりましたいたく敬服した模様で、色々教えてもらったようです。
一応、将来の目標を決めているウンチク王にとってはウンチク先生のお話は非常に「ため」になったようです。
「これからの若者に期待してるよ」な~~~んてエールを送られて、すっかりその気になって帰ってきたうちのウンチク王でした

| comments(8) | - | page top |
ウンチク王君は とっても素直なナイスボーイですね!
ウンチク先生のお話が楽しそうなだけでなくって「これからの若者に期待してる」ってところPONPAは好きです!近所だったら ヒイキにしたい接骨院ですね~☆接骨院は主人の仕事先のひとつなので毎日のように顔出しているのですがPONPAはまだ未知のエリアで~す!
PONPAさんの未体験ゾーン!
なのねぇ!健康体がう・ら・や・ま・し・いv-356
この接骨院はご近所の奥様から紹介されたのです。先生の言いつけを守ってその奥様もすっかり元気になられています!私は言いつけ通りにしないから…時々、腰痛が襲ってきますですv-388ハイ。
妹の次男坊も一時通院していて、すっかりその先生を「お気に入り登録」??しちゃったみたいで~すv-352男子には評判いいのかな?
その後のウンチク王は「歩く事」をバカにしてたんですが、今では偉そうに「俺はぁ、歩いてるからぁ」な~んてカマシテくれます!ったく、調子いいんだからぁv-412
おおぉぉぉぉぉぉぉ
ドラマのオープニングのような登場です。このルックスで、ドラマーでv-10カッコいいなー。ぜひお会いしたいです。
 私は、腰だけは自信あるんですよ、同僚はほとんどの人が腰痛めてますが・・・でも、逆に私だけなまけてるみたいでv-399
腰痛体験のないぼいじゃ~さん
うらやましいっすv-355私は太りすぎが原因だと自己分析…しております。お仕事はきっちりやられていると察しておりますので、ご安心をv-437ウンチク王はこの時間にランニングにまいりました。私は仕事帰りですぐ(((*^-^)-oo-(*^▽^) 入るよ~♪∥風呂∥といきたかったのに…また時間待ちですわぁ^_^;
腰ふって!キュッ!
今年は思いきり腰ふって歩く事にしてます。足で歩くのではなく、腰で歩くのです。そうするとウエストも細くなるそうです。
これは良いことを聞いた!
じゃ、私もご一緒にぃv-441
アハハハ・・・
見たい見たぁ~い!!!
ヨッ!「なお&ぼい」 モンローウォークv-341
アチャァ!!!
ぼいじゃ~さんの事笑えないよぉ!
しっかりと自分の名前、間違ってるよぉ!
失礼いたしましたぁm(__)m
PONPAさんもご一緒にぃv-441 今年は三人娘?ウエスト、キュン!!!
になりましょうv-355


<< NEW | TOP | OLD>>
