毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

オカンの腕まくり

   
朝雨は女の腕まくり。
意味は「朝降る雨はすぐに止む。」「女は腕をまくっても大したことがない」らしい。

ところがドッコイ
昨今の女性事情は様変わりをしております。
女が腕まくりをしなきゃならない事が山程あるんじゃい
と、女性の皆様 お思いになりませんかぁ?

家庭において、普段亭主関白を気取っていても
いざとなれば「お~~い!」と嫁はんにHELP ME

女が出ていかなければ解決しない諸問題ってあり過ぎやしぃ
あ、でもこれって・・・ウチの場合だけなんでしょうかぁ?
あれせぇ、これせぇ、って偉そうに指示出してるけど
何や、結局アンタは動かんと私をあっちへこっちへと回してるだけやないかい
と、日々 激怒しとる事が多すぎる~~~~~~ヽ(`⌒´メ)ノ

ま~~~~ったく・・・・・・・。

あ、それとこれとは関係ないんですけどぉ
ウチのとうちゃん、低血圧だったのが急にここに来て高血圧になっちゃってね
母の事もあるから 今私は食事に神経尖らせてんですよ。。珍しく。。
肉類は控えめ、脂分・塩分も大幅カット。
青物増やして和食中心にして栄養価も考えてぇ、、、。
な~~んて乏しいレパートリーから知恵を捻出させ
日夜奮闘のオカンと化しているのです

ところがドッコイ!!!
当の本人、好き放題言ってくれるわい!
「これ辛すぎ!食えん!」(急いで作っていてたまたま醤油入れすぎたの・・)
で、水にさらして食べられる味に戻してやっても手をつけようとしない
あげくの果て
「ラーメンなかったかぁ?」
「・・・ない・・・」
「買ってこようか」と立ち上がる
・・・(;`O´)oコラー! あの添加物ベッタベッタのラーメン食うんかい!
アンタの食感覚は一体どうなっとんやぁ

お姑さんもそうだった。。。。
これは体にいいからとか、これは酸っぱ過ぎるから胃に悪いとか
これは栄養がないだとか、何たらカンタラの講釈たれてたけど
結局はこだわり主義のない私よりも体の悪い所を沢山抱えてるんだよね。
(ノ_-;)ハア…よう分からんですたい・・・。

しか~~~~~し
女は腕まくりを止める訳にはいかんのです
より良き日々の為に より強き信念を持って進まにゃならんのでっす

昨日からの雨が降り続けようが止もうが
女は腕まくりしながら人生送るんです
どすこい、どすこい  
・・・・・いきなりお相撲さんかい・・・・・。

| comments(4) | - | page top |
友達の旦那さんが・・・・
友達の旦那さん、とても親切で、私・マサヤが、遊びに
行くと、ハーブティーご馳走してくれたり、旦那さん
の、手作りの「アップルパイ」差し入れしてくれたり
友達が、「変わった人だから」とよく言っています
ちなみに、友達が働いて、旦那さんは「主婦」
なんです
専業主夫の方増えてますね!
ともりん、こんばんは~~i-118
私のご亭主、一応調理のお仕事してる時期があったんで結婚当初は日曜日なんぞ「シチュー」とか作ってくれたんですよね。でも材料・仕込みは吟味するし何よりも使用後の流しが悲惨な状態e-263
それじゃ自分でやった方がええわい!と今に至っておりますのじゃぁe-282
そのお友達のご主人のアップルパイ、私も食べてみたいっすe-266
実は・・・アップルパイ、だ~~い好きなんですぅv-354
何時も腕まくりです
おかんの腕まくりって言葉ははじめて知りました。
たいしたことがないという意味ですか。
sakkoは何時も腕まくりして仕事しtいますが
たいしたことないはずですね。
sakkoはやせたいと思いながら、
タンパク質を取ってない、ビタミンはと
栄養補給です。だから・・・・です。
sakkoさん、検索したんですよぉ
●●は女の腕まくり、ってこの●●が分からなかったんで検索しましたi-229
sakkoさんの腕まくりe-271はスゴイですよ!
ブログを訪問するといつも美味しそうな食べ物が並び、丹精込めて作られたお花が楚々と咲き、私には憧れる風景ですe-266
あ~、痩せたいと思っても~、ついつい残り物に手をつけ・・・の私ですぅ( =①ω①=)フフフ


<< NEW | TOP | OLD>>
