毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

カテーテル検査

   
明日、母の心臓のカテーテル検査が行なわれます。
緊急入院した際に担当医師に呼ばれて
手術の可能性を示唆されてはいたんですが
母には 当初伝えていなかったんですよね。

1/3の夜、再度医師からお電話を頂き
その検査の日程を伝えられたので
あ、言わなきゃいけないわぁ、、、。
と気持ちは重かったんですが、翌日 伝える事にしました。

「血液やレントゲンとかの結果は良かったよ」
と開口一番、母は気楽に もう退院出来るような気分でおりました
あ~、言いにくいけどぉ、、、(-"-;A ...アセアセ
でも意を決して、手術になるかも・・・。
一瞬 母の表情は曇りましたが そこはそれ。
気丈に フンフンとうなづいてはおりました。

昨日 そのカテーテル検査の承諾書を書くため
母を伴なって 医師と面談しました。
医師もかなり慎重にお話をして下さいました。

前回(平成17年)の検査は30分程度で終わったのですが
今回は 三箇所位を調べておきたい、と言われるので
1時間はかかる、との事でした。
聞きながら母の顔を伺っていると
ドンドン、暗くなってくるしぃ・・・・・・・・・。
「血圧が昨日の夕方から少し高めになったんですよ」
の医師の言葉に
「あ、手術の話をしたんですよね。。。」
そう、手術と聞いた途端に落ち着いていた血圧が
上がってしまったんですよぉ

気丈な人とは言え 80才間近ですから・・・。
体力的にも、糖尿病も抱えているのでリスクは高いんです。

心配していてもどうにもならないんで
医師を信じて 母の体力を信じて 任せるしかないんですよね
取りあえず、明日から仕事始めだったんですがお休みで~す!

ゲッま~た年下上司I氏に何か言われそうだわい(;`O´)o



| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
