毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

救急外来

   
新年早々、お世話になっちゃいました(TT▽TT)ダァー
あの、元気なばぁさん 緊急入院しちゃったんですよ。。。

またまた一昨年同様の心不全です。
かなり前から息苦しい症状が出ていたにもかかわらず
いつもの気丈夫さで 我慢し続けていたんですね。
ほっといたら死ぬっちゅうに

今回は症状が重く、心臓の大動脈の弁の異常が見つかったので
もしかすると、、、手術になる可能性が大だそうです。
来週より本格的な検査が始まります。
今は安静にして肺に溜まった水を取り除く点滴をしています。
この 安静 ってのが苦手な人でしてね。。。
ポータブルを用意していると
自分で行けるからええのに、ってシャァシャァと言う。
それじゃ看護師さんが困るって!
ホンマに口が減らんばぁさんやで・・・・・

そんなこんなでドタバタで迎えた2008年
どんな明日が待ってるんでしょう~~~~

| comments(9) | - | page top |
お大事にして下さい!!
スルー出来ないわ!この話題・・・。
だって全く私の父と同じですから~。父は5年前に大動脈弁と僧帽弁2つの弁を人口弁にしました。やはり父も2度心不全になったんです。最初の心不全では電気ショックしたりして生死を彷徨ったほどです。

だけど今はおかげさまで風邪もこじらせることなくゴルフしたり畑仕事したり山登りしたりしてますよ!なのでお母様も大丈夫ですよっ!今は検査など乗り越えて、その日までお大事にして下さい!なおさんも無理せずに・・・ねっv-221

遠く静岡からお母様の快復をお祈りしています♪
祝迎春。
寒い時期、お年寄りは辛い季節ですね。
冬を上手くやり過ごして、元気になって頂きたいです。
なおさんは、体力がありそう。
はつらつとした感じが伝わってきます。
今年も、どうぞよろしく御願いします。
ゆみさん、ありがとうございます!
年末が慌ただしかったので電話をかける暇もなかったんですよね。夜にでもかけてみなくちゃ、と思っていた矢先の事でしたぁ(T_T)
ゆみさんのお父様も大変な状況でしたね!
でもお元気になられたようで母も期待出来ますよねe-343
体に出ていたむくみは少しづつ引いてます。
しっかりと看護師さんの言いつけを守るんだよぉ、と今日は大人しく寝ていたんで小言は止めて帰ってきましたわぁ。
多分、手術の可能性が高いので気持ちを引き締めて乗り切るつもりでっすe-319
応援、ありがとうv-435v-435v-435
うらべにさん、ありがとうございます!
そうなんですよ。いつもこの寒い時期に入院生活を送る羽目になるんですぅ。
幸い大事には至っていないので少し安心はしています。
ただ安静にするのが苦手な人なので・・・それだけが心配なんですよね。
私、体力には自信がありますv-91ただカラ元気の時も結構多いんですが( =①ω①=)フフフ
ブログ・コメントはご無沙汰しておりますが、いつも拝見させて頂いておりますぅi-229
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますv-435
新年
明けましておめでとうございます。
お母様のその後のご容態はいかがですか。
手術は? 心配ですね。
どうか疲れないように頑張ってくださいね。
お母さんの快復を祈っています。

今年もよろしくお願いします
その後大丈夫でしょうか?
急に寒くなったりして、体調も悪くなって
しまったのかもしれませんね。
心不全恐いですから気を付けないと・・。
とりあえず、病院だから安心かな?
 早く快復されると良いですね。お大事に!
病気は怖いね~?
お母様、その後ご容態少しは回復されたでしょうか~?
私の祖母も心臓に爆弾を抱え、ニトロが放せない身体…なおさんのご苦労が身に染みる思いです~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

うちの祖母もね…無理したらいけないと自分で解ってて動かない様に心がけてはくれてますけど~そこは漁師の一人娘!!幼き頃に叩き込まれた性分で少しでも家がガタつくとバタバタと動き始めてしまう…困ったもので私も手を焼いていますhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まぁ私がもっとてきぱき動ける人なら問題解決なんでしょうが・・・(;^_^A

お母様の一刻も早い回復をお祈りしておりますね!!なおさんも無理したらダメですよ~☆☆☆

新年早々
大変だったのね。。。
お母様、今は落ち着いていらっしゃるのかな?
普段元気で頑張っちゃうお母様だからね~。寒くなるときが一番怖いね。
お母様が早く回復されるようお祈りいたしますわ。
なおさんも、無理しないでねe-348
皆様、ありがとうございます!
v-22sakkoさん
v-22yukieさん
v-22ときくまさん
v-22なくる♪はん

母は病院で安静にしているので安心感からか血圧も下がり(救急外来へ駆けつけた時は200/70でしたぁ!)ヒュウヒュウと言う呼吸も落ち着き浮腫みも引いてきております(´▽`) ホッ
今日辺り鼻からの酸素吸入が取れそうです。
それさえ取れれば即退院出来るとアッケラカンとしておりますけどね。
重々に注意しておきました。
言葉を選びながら「手術が必要になるかもしれんよ」とは伝えましたが、どこまで真摯に受け止めてくれているやら?
肝を冷やした年明けですが、やっとひと息つけそうですぅi-229


<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。