毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

あったか~~~い!

   
久し振りに今日のランチは・・・。

るみばあちゃんのうどん


うどんじゃぁ~~~~~~~~

全国区になった“さぬきうどん”ですが、その中でも群を抜いてと言っても過言ではな~い!
その名前は ズバリ るみばあちゃんのうどん詳細はこちらをクリックしてね)

・・・って偉そうに言ってるけどぉ、私は初めて行ったのよ・・・ブハッ
今日の相方、H嬢のお母様がこのおばあちゃんと顔馴染みで
子供の頃から御ひいきのうどん屋さんなんです。

最近、移転オープンしたとやら噂は聞きかじっていたんですが
今日、たまたま近くを通りかかって お客さんが少ない時間に行こう!
ってんで11時半にはのれんをくぐってましたわ(* ̄m ̄)プッ
だって、この時間でも数人が並んでいたんですよぉ

これでHOW MUCH?

答え・・・・350円で~~~~~~す
うどん 二玉で 200円。
いか天 100円。
玉子 一個50円。

えらい安う上がりましたわ
この後、近くのスーパーのパン屋サンで倍額のパン(五個ほど)を買ったけど。。。。

う~~~ん、麺のこしは固からず柔らかからず。
釜だし麺を H嬢お奨めのたれで頂いたんですけど
ふ~んわり柔らかな食感が絶妙にマッチング~~~
なんか、癖になりそうぅ~~~~~~~~~~~~~

あ、看板娘のおばあちゃんはレジで健在でした。
お歳は・・・・80歳は越えてるかと?・・・。
でも、とってもお元気でしたよ!
お土産用に生めん6個入りを1000円で販売してたんですが
しっかり PRして何人かの方が買われて行きましたわ

ムムム・・・恐るべしばあちゃんパワーじゃ・・・。
私?・・・・買いませんでした・・・。
困るよ、6個も買ったって、、、、、、、、、、、。

| comments(12) | - | page top |
うどん食べたぁい~☆
るみばあちゃんのうどん~☆あれはたしかに美味しいですね!!以前友人からお土産でいただいた事がありまぁすhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うどんと言う食べ物に対しあれほどカルチャーショックを受けたのは忘れられないです~☆
この世に生まれて三十数年http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">実は四国の地に足を踏み入れたのは未だ一度きりの私~うどん食べに旅に出ようかしら~(;^_^A
ただいまぁ~
静岡の皆さんと稲垣さんのライブに行ってきました♪
美味しそうだぁv-218
来年こそ!来年こそ!!讃岐へ行くぞーーーっv-217
なおさんに会って連れって行ってもらうんだv-221
涙無しでは語れない讃岐うど~~~ん。
食べれなかったんだよね・・・・。
大好きだった人が、目の前に、それも、横には、フィアンセが・・・・。
胸がいっぱいになって、残してしまったんだぁ~。
サラダもついてたっけ・・・・。

あっははははは!!!
今は、笑っているけれど、あん時は、つらかったなぁ~。
リベンジ、リベンジ、今度こそ、間食してやるぅ~~~。!!!
やっぱり・・・
本場を1度でも良いから食べてみたいわぁ!
讃岐うどん、通販でGETするとしたらなおさん、どこかおススメありますかぁ?
私も四国、行ってみたいんです~!四万十川をこのv-416で見たい!
本場のさぬきうどん、いいな~。
前に四国に行った時、てんぷらを自分で選んで食べるの、食べたことがあります。
いいな~。本場のうどんを食べられて・・・・
sakkoはさぬきうどんの冷凍を食べています。
ときくまさ~~ん!
な、なんと!食べられた事があるんですね!
私の元同僚のお店のうどんは結構コシがあって、そちらも好評うどん店ですけど
るみばあちゃんのうどんは優しいコシがありますよねぇi-233
でも・・・外で食べるんだよ・・・。
雨の日、風の日、雪の日、、、。
外のテントの下で食べるんですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
うどんを求めてさぬきまで、おいでまぁせ~~e-319
PONPAさ~~ん!
お・か・え・り~~~~~e-266
夜は眠れたのかしら?
PONPAさんもいらっしゃい、いらっしゃいe-271
・・・ゲッi-282
有名うどん店、はしごの覚悟じゃな・・e-282
どJIママ~~!
涙、涙e-263のさぬきうどんの想い出でしたね。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
え?サラダまでついていたとは!
きっと高級うどん店に行かれたんですなぁ。
リベンジでいらっしゃ~~いe-284
あ、るみばあちゃんのお店は外で食べるから
寒い冬は避けた方が宜しいかと・・・・。
ゆみさ~~ん!
はいはい、やっぱ通販もるみばあちゃんが宜しいかと・・・。
実は“マズイ”所もあったりして、試食してないお店はお奨め出来ないんですぅe-330
記事中のアドレスクリックして貰うとるみばあちゃんのお店にアクセス出来るのでチャレンジして下さいまぁせ~e-319
四万十川・・・・あのゆ~ったりと流れる川・・・。
是非、v-416ご確認してくだされ~~!
sakkoさ~~ん!
そうそう、天ぷら数種類が用意されておりますね!
玉子まるごとの天ぷらもあり~でした!
冷凍ものもこちらでは好評です。
あのコシの良さは冷凍でもしっかりと味わえますよねv-343
うどん食べたいわぁー
讃岐うどん食べたいわぁー^^
生卵と一緒に、食べると最高ね
札幌に「はなまる」って讃岐うどん
のお店が、あるんだけど行ったことが
あって小さなサイズで、100円なんですよ
ともりんさ~~ん!
お食べ、お食べ~~~~v-218
さぬきうどんは大評判ですなぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
「はなまる」は有名なチェーン店ですね。
セルフだったでしょ?
そうそう、一玉 100円のお得ですよぉ!


<< NEW | TOP | OLD>>
