毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

源泉徴収

   
会社勤めの方、お済みですかぁ?
私はやっと昨日 出しました・・。

先週、火曜日が締め切りやからね。
と釘をさされておりましたのよ
で、大方の人は休み明けの月曜日に提出してたんだけど
例によって・・・忘れた~~~~~と騒ぎ、
それでもって、思い出したのが昨日の朝☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
アタフタと保険証明書なるものを探し出し
時間がないから~、会社に行って書こう!
と、ドタドタ~~~~~
で、いざ書こうとしたらぁ・・・・・。

小口ばっかりの家族中の保険。
あの、小さな枠の中に収まらない!
確か、去年も同じ事で????って聞いたよなぁ。
あれ、どうやって書いたのかしら~?

経理担当のK女史が出勤してきて やっと確認して
へへ、書き込み終了いたしましたぁ!
え?どうしたって?
はい、「個人年金」欄にはみ出して書かせて頂きました!

(ノ_-;)ハア…、これって苦手なのよねぇ、、、。
小さい枠の中で私のデカ文字が躍っておりました。
やたらとデカい文字を書く習性があるので苦労します

いくらか戻ってくるといいけどぉ、なんか余分に払わなきゃいけない?
恐怖の季節だわ~~~~~~~~~



| comments(6) | - | page top |
(*´Д`)=з
仕事就いてた時に書いたわぁ(笑)
ウチは、生命保険と損害保険の2件しか書いてへんけど。

今は仕事に就いてないから。来年、税務署に出向いて確定申告しなあかんhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">面倒なこっちゃhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも、それしな「府民税(支払い額)とかに関わってくるぞ」って、ダーに言われてるさかい仕方ないわhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
早よ仕事就きたいわ…http://blog29.fc2.com/image/icon/e/789.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
大変なこっちゃ~☆
毎年の事ながら本当に大変な事ですよね!!
私は会社の団体保険だけなので住所と名前にハンコ押すだけなんですが、問題は主人!!生命保険やら損害保険、子供の教育保険に至るまで証明書を揃えて、働かない頭抱えて七転八倒・試行錯誤!!もう泣きそうですわ~(涙)
書かないと大変な事になるしさ~はぁ・・・ため息ばかり出ますわ~もう少し簡単に済ませられるようにならないものかなぁ~毎年思ってるワタクシです~☆
なおさん^^お久しぶりです
ここ最近残業で、今日は19時に
帰宅してくたくたでした。
相変わらず札幌は、寒いです
なくる♪はん、ども!
遅うなって、えらいスンマヘンv-421
確定申告ね、私も仕事辞めた年には行きましたわぁ。でも、結構親切に教えて頂けたんで資料さえ揃えとけばe-326だったよぉ!
お仕事、年明けには決まるといいねぇe-271
ときくまさん、ども!
遅うなって、えらいスンマヘンv-421
そうそう、ご主人は家庭内の色々な書類が必要なので揃える物も多いっすよね!
ウチも揃えるのは私の仕事。その後は自分で書いてくれ~~~v-393って言ってますぅo(*^▽^*)oあはっ♪
ともりん、ども!
遅うなって、えらいスンマヘンv-421
残業、ご苦労さまですぅ!
札幌の寒さに比べたら、こちらは天国ですよねぇ。
でも、やっぱ寒さはこたえるねぇ。。。
風邪ひかないようにねv-219


<< NEW | TOP | OLD>>
