毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

優雅な生活?!

   
さてさて、久し振りのウンチク王話。

給料日ともなると、通帳に入ったお金をあっちへこっちへ
と、やってるのは皆様同じく~だと思いまっす!
ウチもご他聞にもれず頭ひっくり返して
今月の生活費は~~~~なんてやっている。
その上、カワイイ・カワイイウンチク王ちゃんに
送ってやらなきゃぁ!って張り切ってる
で、何はさておきウンチク王の通帳を取り出し
(カードはウンチク王が持ってるんで)
ご入金~~~~~~・・・・。

あ、あれ~~~~~~~~~~
残高が、何で?????
減ってないんやけどぉ????
そう、先月入金したまんまの額が上乗せして残高になってるし
ま、足りないよりはマシですけどぉ
とりあえず、で確認。

オカンに似ずしっかり者のウンチク王。
「何とか足りとるよぉ
の返信。。。そ、そうなのかい。。。

バイトでせっせと稼いでいるらしい。

なんですとぉ?
じゃ、オカンが ウ~~~~~ンと唸りながら
捻出した尊いお金はの金庫の中で少ない利子を貯めてたって訳かい?
息子にしっかりお勉強させて行く行くは・・・。
って取らぬ狸の皮算用。。と愚かな親の策略?を巡らせて
毎月、毎月 数字と睨めっこしてたんですけどぉ

も、もしかして、アンタ
優雅な生活してんじゃないのぉぉぉぉ

と、浅はかな母は すっとんじまった一日でしたぁ

ま、金銭感覚は 子供三人。
とうちゃんから受け継いでますからぁ
かぁちゃんに似なくて良かったよ。。。。

| comments(2) | - | page top |
ウンチク王君の生活
もう寝なくっちゃと思いながらなおさんのブログを覗いてみたら
なんとウンチク王君のお話。
読まなくっちゃ。
バイト頑張っているのですね。
いい子だな~。
父さん似、いえいえ働き者のなおさん似ですよ。
お正月は帰ってくるのでしょう。
それともなおさんが会いに行くのかな。
sakkoさん、おはようございま~す!
はいはい、ええトコ取りのカワイイ息子ですわぁv-10
お正月はv-457う~~~ん、どうでしょう~v-356
記事にはしなかったけどぉ、、、またテストの結果次第と言う事でi-240
ホンマに休み前の大仕事がぁv-359
バイトはええけど勉強怠けるなぁぁぁぁぁv-217と、オカンは言いたいv-221


<< NEW | TOP | OLD>>
