毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

やっとだわ(ーー;)

   
やっと・・・・やっと・・・。

出た~~~~~~!


コタツ


心の準備はしていても なかなか出来なかった今年の冬物。

今日は風がヒュウヒュウと、まるで木枯らしのようでした。

軟弱?オバチャンとしては ここでゾクっとしたら寝込む!

ってんで、やれやれ どっこいしょっとコタツ布団を出したって訳です。

今年は数年ぶりに新調したコタツ布団です。

さて、ファンヒーターはいつ出しましょうかぁ?

| comments(10) | - | page top |
寒くなってきたね
なおさん、冬支度ご苦労さまですhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我が家はこの10年ほどコタツの世話にならず、ヒーターと電気カーペット、たまぁにエアコンの三者で頑張っておりました。しかし~最近は灯油の高騰で今年はとうとう我が家もコタツを出す予定ですhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あぁ~コタツのお供、みかんはやっぱり愛媛かしら…(笑)


ときくまさん、寒うなりましたわ
あぁ~コタツのお供のおみかんは・・・v-379愛媛産に限るでしょう!
ウチは板の間リビングにコタツスタイルの冬景色ですのよほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
家族中がダ~ラダラになるんですけどねヽ(`⌒´メ)ノ
どうも 日本の冬ってぇのがええ感じやでぇe-319
南国育ちの家族なもんで冬は ド~~ップリとこもります。
今年の冬は灯油は高いけど買わなきゃいかんぜよぉぉぉe-263
光熱費の高騰にあえぐ寒がり一家になりそうですe-282
我が家は…
コタツは無いですhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ホットカーペットとガスファンヒーターとエアコンの三つ巴どすわhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
コタツが欲しいなぁ~と、娘と話してましたが(笑)
狭いリビングにコタツは邪魔…ということで我慢してますhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なくる♪はん、コタツはええでぇ(笑)
ものぐさになる冬に突入いたしますわ。
私もコタツは出したくないんやけどねぇ、やっぱ家の家長が・・・。
ここでお昼寝したりそのまま夜もウトウトしたりで
鬱陶しいんやけど、、、子供の頃からの慣習でねぇ。
ほれ、稲垣はんも冬はコタツで・・・って書いておられましたやんかぁv-347(* ̄m ̄)プッ

いいなぁ~
我が家もコタツは出しません
結婚時大きいコタツ貰いすぎてしまってあります
以前は、リビング隣の和室に出してありましたが、TVも無いので
誰も入らなくなり、今はそのお部屋は、犬小屋になってしまっています。
 小さいと5人はなかなか入れないからカーペットとエアコンですねぇ
一番いい暖房です
寒くなっていましたね。
何時も元気で活躍されている様子読ませてもらっていますよ。
車の運転、事故に合わない様にはらはらしながら読んでいます。

コタツ大好きです。
昨日孫が来て「お~~コタツだ」と飛び込みました。
息子宅はまだ出していないようです。
「帰ってらお母さんと交渉しなくちゃ」とaki君。
お母さんはコタツ出すのが嫌いなようです。

暖かくてちょっと電気代も安いし、いいのにね~~。
コタツでうたた寝、もう最高ですね。
yukieさん☆
皆さん、結構コタツは使わないんですなぁ。
ウチはにっぽんの冬を楽しむ家族なもんでして^^;
冬といえば=コタツを連想する。。(・・*)。。oO(想像中)
逆にウチの和室にはホットカーペットがある。
これは仏間にしてる関係で?
あ、私の寝室にもなるわ(* ̄m ̄)プッ
yukieさんちはワンちゃんのお部屋になってんの?
風流だねぇ。。。(; ̄ー ̄)...ン?って言えばいいのかな?
sakkoさん☆
sakkoさんもお忙しい冬仕度をされているんじゃないですかぁ?
お花や農園、寒い季節に備えての準備は
家の中よりも大変ではないでしょうか?
akiくん、コタツに大喜びされたんですね!
子供が小さい頃はコタツの中にこもってしまって
追い出すのがやっかいでしたけどぉ(^^ゞ
akiくん宅も出して貰えたでしょうか?

コタツの中でのうたた寝、はい、ご主人様が早速・・・。
たたき起こすのが・・・大変なんですよe-330
おじゃましま~す♪
初コメントです☆
どうぞヨロシクお願いしますv-290

私…生まれた時から今まで、家でコタツに入ったことがありませ~~ん。
なぜか我が家にはコタツが存在しないのです。。
出し入れするのが面倒、というのが理由らしいんですが。
毎年ガスヒーターのみで なんとか乗り切っておりますよ~v-91
マンションだから一軒家より暖かいのかもしれませんけどね。

憧れます・・・・・コタツにみかん・・・そして うたた寝
やってみたいです(* ̄∀ ̄)~v-238
かりんさん、いらっしゃいませ~~~!
ようこそ我が家へ~~~e-266
ささ、コートを脱いでブーツをお脱ぎになって
ささ、おコタの中へ~v-365・・・・
って、か、かりんさんちはコタツが存在しないのぉi-198
((゚m゚;)アレマッ! 究極のお嬢様ではありませんかぁぁぁぁぁi-229
いつでもいらしてね!
愛媛産のみかん、ご用意しておりますから~~~v-422
・・・ダラダラ家族がご覧になれますことよ、ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

今後共、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。