毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

クリスマス・ケーキ

   
20051225190801.gif


最悪のイブを過ごした今年は「クリスマス・ケーキ」まで最悪の事態…チョット、オーバーなんですが フラフラ状態の私にとってはまさに悪夢でしたよ

特にどこを指定している訳でもなく、また今年も「コープ」の共同購入の配送のお兄さんにお願いされて「コープのクリスマス・ケーキ」を注文しときました。配達は時間帯が合わないのでお店の方に取りに行く事にしていました。
あいにく、私は発熱でヤバイ状態。前日から寝込んでいるけれど、病院もお休み。やっと24日にかかりつけの病院で診察して貰って、その足でケーキの受け取りへ。
そこで、注文書の控えを忘れている事に気付きました。しゃぁないかぁ…訳を言って名前を探して貰って出してくれるのを待っていました。お客さんは私の他にもう一人…でも何かこの人も探してるみたい?

担当者は三人いるけれど、どうも二人のおっさん(失礼!)は役にたっていない様子…。どうでもいいけど、二人のお客さんを待たせてるんだよぉ。やっと私の分を出してくれたのはいいけれど、手元に持って来れない?????そのまま向こうのカウンターに置いたまま、もう一人のお客さんのお相手を相変わらず三人でしている…。
で、意識朦朧の私はとうとう切れてしまいました。
 
 「すみません!そこに出ているのなら頂けますか!?私、具合が悪いんですけど!!!!」

慌てた担当者一名、はいはいと私に手渡してくれたんですよ。でも私はしっかりと見ていました。そこ、チェック済んでないでしょ?私にお渡し済みって…。

案の定、夜、寝ている私に電話がかかりました。
「あのぅ、ケーキのお受け取りに来ていただいたでしょうか?」
ため息と共に私は答えましたよ。「トロトロしてたから」って事は言えないので、「忙しそうでしたから、消されてなかったんでしょう」って。

こんな具合でもちろん、イブにケーキは来ていたけれど 食べる気にもなれず、いまだに半分残っています。
まぁ、甘党の息子達が後の処理はしてくれますけどね。
笑い話にもならない、イブのお話です。

| comments(4) | - | page top |
大変なイブでしたね☆
でもでも お母さんは本当に大変ですぅ!
体調が どんなに辛かろうが 忙しかろうが・・・ぶっ倒れない限りは母は家族の為に頑張り続ける偉大な人e-420
なおさんから それが伝わってきました!
我が家は 3年連続簡単手作りクリスマスケーキでしたぁ~☆
お店で買う値段で2つ作れちゃうんです!おなかいっぱい もうケーキは食べたくない!!と毎年 思っちゃっていま~す!!!
来年は泡立器使うぞ!右腕 激疲労v-393       
ダメ母です。
 しんぺいちゃん、大変でしたね。今日は体調いかがですか?
ボーロさん、みなおしたv-433手作りなんてすごいざぁます。
 私は、予約するの忘れてたv-39925日にスーパーへあわてて買いにいつたら、本当に半額だった。 昔は女性の年齢をクリスマスケーキに例えてましたけど、45才の私は何割引なの~~~~ぉv-516
ボーロしゃん!手作りケーキとは!
私はどうも、そちらの方は性に合わないっていうか…せっかちなので泡だて器でかくはんして~なんて、とても無理なのでv-402手作りはパスしております。手間ヒマかけても
アッと言う間にたいらげられては…って思いもあるけどv-356なんとか、体調も元にもどってきました。3日間寝ていた反動で昨日は車で走りっぱなしでした~v-355
ぼいじゃ~殿☆
な~んと、ご予約お忘れで半額ゲットだったのですか~?
そりゃ、いいかもv-343来年は私もそうしようかな?味に変わりはないんだし~v-341ってすぐ調子に乗っちゃう母ですなぁ(^^ゞ
50に手が届きそうなσ(‐_‐)ワタシは はたして何割引になるんだろうねぇ…今度、誰かに教えてもらわなくちゃぁv-424


<< NEW | TOP | OLD>>
