毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

2469・・・11

   

にしむく・・・さむらい・・・と読む。

良い子のみんなは読めたかなぁ???

おばちゃんはこれで賢くなったぞね

と、アホな事言うとらんと

20071101073128.jpg


気付けば 11月ぜよぉ

朝日に今日一日の健闘を誓って

行ってくるぜよぉぉぉぉぉぉぉぉ

| comments(2) | - | page top |
11月ですねぇ
「にしむくさむらい」読めますよ~(;^_^A

ワタクシ高校商業科卒なので、利息計算する時に日数数えるのに、それ使ってました。2月は28日、4,6,9,11月は30日、後残った月は31日ってね(;^_^A

あとは~意味違いで…「西向く侍」ってヤツ・・・
洗濯物を外に干す時、太陽(東)に背を向けた形で洗濯物自体を竿に干し並べたりすると祖母に…「東に向けて干し直しなさい」と言われます。とかく主人のモノだと怒られますhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
「西向く侍は太陽の影になって後ろから敵に切られるぞ!!」と…
迷信でしょうが・・・(笑)こんな話する私って~若くないねぇ(爆)
ときくまさん、お仕事お疲れ様どすぇ!
今のお子様達は どんな風に覚えてるんでしょうね?
同じ???
一度ウンチク王に聞いた事があるような。
「ナニ、それ?」って聞き返されたのかな?
・・・覚えておりませんが、自分がご幼少の頃の事は覚えてる(* ̄m ̄)プッ

ほうほう、洗濯物は東に向けて干すんですね!
何でか?私も東向きに干してますなぁ。意味ないけど。
ハンガー干しはあっちこっちに向いてると気持ち悪い。。
ってのが理由だけど。A型ですから・・あれ?関係ないっすかね?

ときくまさん、良いおばあさまをお持ちです!
それでこそ、ニッポンのオンナでございまっすv-424


<< NEW | TOP | OLD>>
