毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

美人眉

   
仕事で先日訪問させて頂いたお客様が加入になり、
エヘラエヘラとご説明をし、

「それでは今後共 宜しくお願いいたしますぅ。
 ありがとうございましたぁ!」


と深々と頭を下げ おいとましようと思ったら・・・。

「あ、アナタちょっと眉のカットしてあげるから」
「?????はぁ?????」
そこは床屋さん。
「この前から気になってたんよぉ。
 そのしっかりした眉!印象がキツイからね。
 はい、そこに座って!」


はい、ワタクシ 西郷隆盛さま風のしっかり眉なのです。
どんなにお手入れしても、この眉だけは“しっかり”
根ついて?ピッピと短い毛が生えてくるたび
手を焼いていたのです。
究極の不器用・女の大きな悩みでしたぁ!

否応なく大きな鏡の前にドッシと座らされて
ジョリジョリ、チャキチャキと“しっかりした眉”を剃られる事に。

「ペンシルをど~んと描くんじゃなくて
 これ、100均であるやろ、これで眉尻を薄く描いたらええんで」

と、アイシャドーのブラウン系でぼかして下さる。

「はいはい、どう?
 印象がかなり変わったやろ?」

満足げに私の後ろでほほ笑む奥様・・・。
そ、そうですかぁ・・・。

奥様が言うことにゃ、私の第一印象が眉のお陰で
キツク感じたそう。
でも話ていたら、そうでもない事に気付き
(外面だけは一押しの女ですからぁ
お節介にも(奥様・談)カットしてあげようと思ったらしいです。

ヒヤヒヤ・アセアセで恐縮しながら
頭下げ下げ 床屋さんを後にしました。

つくづくと“美しくなった眉”を眺め
また伸びて来たら頃合を見計らって訪問し
またお節介にもカットされるのを密かに期待しようか・・・。
と、眉だけ美人の私は思ったのです・・・・・・・・。


| comments(14) | - | page top |
そういうわけかぁ
 なるほど そうだったんだぁ・・
眉って難しいよね・・・2つあるしさ~。
左右、形が違っちゃったりしてね。

ほっとくと すぐボサボサになっちゃうし・・・

でも、確かに印象変るよね。。。
私も 今日は気長に眉毛でも 抜きましょう。。と
私の眉毛・・・・
ともりんの眉毛化粧する時に薄く書くです
すっぴんになると恥ずかしいぐらい
外に出られないです。マサヤにも
笑われました
実は
 私も、眉のお手入れなんぞした事ないんです
眉の下に余分なのをカットする位で太さは変えられません。
失敗したら恐いもん・・・。・・・(゚_゚i)タラー・・・
ぼい様、おばんでっす!
ごめんよぉ~、眉いれずみじゃないっすよぉe-319
今までの半分の幅になりました。。。
自分じゃ怖くてお手入れ出来ないっす。。
ぜ~~~~ったい、今度もして貰おう!
・・・・ただで・・・・。

眉毛は抜き揃えましたか????
おっとぉv-405ま、まさか眉がなくなったんじゃぁ???
ともりん、おばんでっす!
ともりんは細眉ですかぁ?
私が細眉にすると・・・・なんかアブナイ人みたいだわ・・・。

すっぴんで外に出る時 ほっかむりして行きます。
とても人前にはさらせない・・すっぴん顔です。
yukieさん、おばんでっす!
眉のお手入れ、恐怖です!
毛抜きで抜くと どんどん無くなりまっすv-8
立派な眉が悲しくなりますわ。。。

女性誌のメイク特集、たまに本屋さんで(または美容院で・・買わない人i-230)ペラペラめくって見るけど、、、こんなに上手くは出来ないよ!
って開きなおっておりまする~~~~~v-219
時間です!
そろそろPCタイム交替時間だわ。

みなさま、良い夢を見ましょうねぇぇぇぇぇぇぇぇ。

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!! ヾ(*'-'*)マタネー♪ -~)ノ~~ ジャネ マタネッ(^ー^)ノ~~B

v-352v-75
おっはよ~ございます!!
眉命!!だよね^^。ホント、まゆ一つで変わるよね!!
なおさん。まったまた美人に磨きがかかったんだね!
それにしても、いいお客様が見つかったものですね~~。
ただで^^してもらえるなんて・・・・。
私んとこは、「眉そろえ300円」ってとこあるよ!
そこで、化粧品買ってメイクしてらうときに、ただで眉揃えてくれる時もあるけど。やっぱ、気になるんだろうね。常に人の眉が・・・・。
綺麗にしてあげたい!っていう気持ちが、根っからある方なんだろうね。
(ってたって、私も近くの化粧品屋さん、年に1回も行かないんだけどね^^。)
眉と言えば・・・
眉と言えば、うちのダンナ┐('~`;)┌ もう、とってつけたような眉なのよ~わかりますぅ??

元首相の村山さん、あの方の眉を黒くした感じって言えば何となくわかっていただけるかな~?あんな感じなのよ(´;ェ;`)ウゥ・・・ときどき「おい、眉毛カットしてくれ~」って言われて、私、カットしてあげてますよハイ^^;キリっとした眉の男性に憧れます!うん、そうねぇ・・・稲垣さんのような眉に(*゜ー゜*)ポッ
もしもしぃ~っ!!!!!
なおさん コチラの記事のコメントはPONPA今回がお初よ!
yukieさんのお間違いだわよぉv-356
いくらなんでもPONPAもあまり眉のお手入れできなかったんだけど・・・
昨年 ぼいじゃーさんと一緒に行ったサロンで初細眉に!
(っていっても一般より太眉なんですけどねv-393
それ以来 何とか頑張ってるよ自分でチョキチョキv-316
なんせ自分の父も太く濃く長~い西郷さん眉で毎朝クシでといていましたから~v-388
だから 眉だけはスッピンでも変わらないのよね~PONPAはぁ♪
yukieさ~~~~ん!
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
お名前間違えてしまいました~~~~~~~~~v-435
レス、編集して直してますので お許しを~~~~~v-421

かなり・・・老化が進んでおります・・・e-330

どJIママ、おはようございますぅ!
エヘヘv-8
「私にドジなどない!」とそちらのブログにコメント入れたとたん、、
大ドジ発覚~~~~~~~~v-217
お名前間違いが発生いたしましたわ。。。。。v-12

化粧品屋さんには行かないねぇ。
メーク品は近所のドラッグへ、が定番でございます。
それも洗剤とかトイレットペーパーとか買いに行ったついでに。
この奥様、話ながらズ~っと私の眉見てたんだよね。
恥ずかしいったらあ~りゃしない~~~v-15
ゆみさん、おはようございますぅ!
えぇ!みっちーパパは村山さん並みのご立派な眉されてるんですかぁ?
でも、熱々のラブラブご夫妻だから カットして差し上げるゆみさんと
パパりんのほ~んわかショットが目に浮かぶよぉv-343
いいね、いいねぇo^∇^o)ノ

ムム?!
そうだ!稲垣さんはキリリと凛々しい眉ですね!
・・・私も凛々しい眉です・・・・。←余計だわね(* ̄m ̄)プッ
PONPAさん、おはようございますぅ!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ ご指摘、ありがとうございますv-421
そして、伏してお詫びを・・・v-435
ごめんなさいねぇ~!!!!!

そうそう、サロンへ行ったんだよね!
その後もしっかりお手入れされてるんだぁ。ええ子やなぁv-352
私も自分なりにせっせとしているつもりなんだけどね、
しっかりしすぎの眉に悪戦苦闘の連続です!
お父様のようにクシでときたい・・・と思うほど・・。


<< NEW | TOP | OLD>>
