毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

取締り強化!

   
記事には関係ないけど。秋だぞ!

20071018072711.jpg


最近、やたらと検問が厳しくなってませんか?
私の職場の前を走る道路は500メートル位直線が続きます。
反対側車線はそれまでも検問をしているのは知っていましたが・・。
つ、ついに!!!!!!

ある朝、営業車にサンプル詰め込んでお仕事の準備中。。。
みんなで(; ̄ー ̄)...ン?
検問車がスルスルと会社のの少し前方に止まったんです。
その中から一人のポリちゃんが颯爽と歩いてくる。

「責任者の方は?」
「二階の事務所に居ます。あ、その階段からどうぞ」

私、手をヒラヒラさせて応対。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
       (別に焦る必要ないんだけどぉ・・・・・)

後で話しを聞くとその日はこちら側で検問をしたらしい。(シートベルト着用)
で、道路から少し入り込んだウチの会社の前に違反車両を呼び込んで事情聴取?をしてたらしい。
たまたま事務所内に居た配送主任のU君曰く
「二時間の間に30台はひっかっとったでぇ

その日から味をしめて?
事ある毎に検問やってます。
朝のみならず、ウチらが仕事から帰ってくる時間帯まで
いつの間にか幅を広げ、見る度 必ず二台はとっ捕まってますわ。
人の不幸を喜ぶなかれ、明日は我が身と気を引き締めて
・・・おかげさまですんごく慎重に運転してますわ・・・。

最近、至る所で制服姿の見かけるので
尚更 気ぃつけとりますわ
・・・くわばら、くわばら・・・

皆様も十分、ご注意を!!!!!



| comments(8) | - | page top |
検問
 チョット見ても判らない所でやってるよね~
一度、(結婚式の前日)に検問してたポリちゃんに・・・。
右折してはイケない所を曲がってしまい、はるか何十メートル先で
ココ・・って呼んでる。私は???右折してはイケない事に気付いて
いませんでした。パトの中で免許見せたり・・・。
皆は、ジロジロみるし恥ずかしいやら・・・。
まだ、5000円くらいの時だったけど、罰金はキツイねぇ~
良くやってる所もあるからご用心ですよね。
そういえば昨日・・・
スーパーの駐車場に車を止めて買い物へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪と言う時に、ふっと横を見たら白バイが道路沿いの家に隠れてました(^-^;
え??こんなところで??って言うところにいるんだから、びっくりしちゃった!
私も仕事をしていた頃、いい気になってスピード出して走っていて、対向車がパッシングするのでてっきりライトでもつけていたのかと思って確認したけどついてないし・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思ったら検問でハイ、こっちね~って感じで捕まっちまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・
スピード違反してしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
yukieさん、やっちゃいましたね!
な~んと、結婚式の前日にv-12
嬉しくって心ここにあらず~~~~v-343だったのね!
(* ̄m ̄)プッ“旧姓”での最後の“違反”ですか?
たまたま同僚が、先週右折禁止で はい、こっち~v-356って呼ばれたらしいi-2377000円だってって言ってましたわ。
ホンマ、最近は検問厳しいからね。
e-374も必死なんじゃないの?
気をつけよう!甘い言葉と暗い道・・・なんじゃ?
ゆみさんも、やっちゃったのね!
分かる!パッシングされると、ついライトに気がいっちゃうよねぇ。
実は・・・スピード違反一回あり!
それも免許更新してひと月目だよぉ!
「あれ?更新したばっかりやねぇ」・・・見りゃ分かるだろv-359
いや、逆切れしちゃいけませんねぇ^m^
でも、両側にはツワモノがいたのよ!
右には免停寸前のお兄さんと、左には未成年の娘さん。
常習犯だからご両親に連絡します!って言われてたわ。。。
私なんか可愛いもんだと・・・いや、そんな事はない!
十分に反省して15000円、さっさと払いに行きましたv-402
気をつけよう!甘い言葉と暗い・・・スンマセン、しつこい?
検問ねぇ
私も2月の下旬に、スピードで引っかかった。ブログにも書いてたと思う。
今週から、アルバイトで元居た会社に行きだした。
今日、行きと帰りに白バイさんに捕まってたよ。同じ道路で、行き帰りは別方向でw
これから、厳しくなるんじゃない?12月に入ると飲酒が厳しくなるよ~。みなさん、気をつけましょう。
私も、気をつけないと…せっかくのゴールドがブルーになっちゃうe-330
あらまぁ!みなさん、お友達~~!
って、喜んじゃいけないっすね!
ワタシャ、、、ゴールド一回しか持ってないっす。。
おかしいなぁ、あんなに安全運転してるのに。って一人で思ってりゃ
世話ないってかぁ????
踏み切り一旦停止を怠って、すぐ後ろをe-474が走っていて。
ありゃま!悪趣味じゃないのぉv-217いや、スマンですv-435
そんなこんなで二度、ゴールド逃しておりまっす!
軽微な違反なんで期間は5年貰ったんだけどね(* ̄m ̄)プッ
あ!でも又逃したのよ!チョイと・・事故があったもんで・・・。
(ノ_-;)ハア…またブルーだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ブログ、コメント残せないわ・・・テンション高いから・・・。
スマンですv-435・・・また今度、お邪魔しますデスv-421
検問イヤだよねぇhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">何度か声を掛けられた事がありますよhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我が家は私鉄の線路際、しかも30メートル先は踏切という検問スポットであり、2週間に最低5台は捕まります。その光景を窓より主人がWatchingして「捕まったぞぉ~」とわざわざ教えてくれます。困ったもんです( ̄~ ̄)ξ
皆さん気を付けましょうねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ときくまさん、おはよう!
家から見えるんかい?!
とっつかまった人は結構恥ずかしいだろうなぁ。。経験ありだけど。。
走っている最中でもe-374が数人いて、何?ナニ?
って興味津々で振り返る・・・危ない!っちゅうにe-327
事故を起こさないよう、遭わないよう、気をつけまっしょうe-282


<< NEW | TOP | OLD>>
