毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

いい人?!

   
「ぁあ~、いい人辞めたいよぉ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

って、私が言ったんじゃありません!
同僚がある日、突然のたまったので
ハンドル操作誤るところだったわよ

(だ、誰がいい人だってぇ?あ、あんたがぁ?!)

二の句をつげないってのはこういう事ですなぁ。
だいたいやねぇ、“いい人”って言うのは
他人さんが決めてくれるんちゅうん?
自分で言うか?普通さぁ。。。。。。。。

自分を卑下する人もまぁ、困るんだけど
かと言って、過大評価をするってのも救われないね。

確かに“いい人”に見られたいのは山々だけど
“いい人”を押し付けようなんて思っちゃいない。
人間の自己評価って、その人の器問題だと思うけどね。

で、いらぬお節介とは知りながら
黙っていられないオバハンとしては・・・。

「大丈夫やで。皆がみんな、“いい人”って思ってないから。
 ウマの合う人、合わん人 色々おるやん。
 人生、それでプラマイゼロって上手になっとるわ。
 心配せんでも ええやん。」


意表を付かれたのか、その後は大人しくなりましたが。
そこで留めとして、またまたオバハン言っちゃった。

「ほれ、あのS氏。
 みんな、あのオッサンの本性見抜いてるのに
 善人ぶった振る舞いしとる。失笑もんやで。」
 

そうだよ。この夏。
仕事がらみでS氏に心ならずも絡まれた私。
ホンマ、このオッサン何様やぁ!
と 猛暑の中で怒り狂った経験をした私。
パワハラで訴えてやる~~~~
と本気で考えてましたわ。

人は自分が思う程、自分を良く評価しているもんではない。
そう肝に銘じた方がよいかと思います。

退職したN女史は 送別会を開かれるのを拒否。
仲の良かったM女史と三人でのランチタイムを望んだ。
もうお分かりでしょうがぁ。。。

いい人、いい人、、、、。
どこにその基準 持ってきてんのかねぇ。
身震いしそうな 夕刻の頃でしたわ。


| comments(9) | - | page top |
こんばんは~
「いい人」って難しいですよね。
人によれば、「偽善者」「小さな親切大きなお世話」「八方美人」といわれてしまうし。(すべて言われた経験あり・・・(^^;))

明日っから、またお仕事ですね。
季節の変わり目です。気を付けてくださいねぇ。

桂浜、テレビで観たことあります!台風の時とか、旅番組とか。
竜馬像も・・思わずミーハー?
プチ家出・・・何度したいと思った事か。しかし・・・出来ずに今日まで来とります。
ウチは母が原因ですからねぇ。母をオットにぶつけて家でも出来ないし(苦笑)それにしても・・・男は寅次郎があこがれって言うけど、女性はなかなかできないですよね。

では、おやすみなさい。




こんにちは
 そうそう、基準は難しいし、自分でいい人って思ってるんだね
しかし、回りが判断するもの・・・。
人間だもんいろいろな面持ってるから一概にはいい人かどうか
判らないよね。
自分が良かれと思ってやっても、ホントお世話って思われる事もあり・・最近経験してしまったけどね。σ(^_^;)アセアセ...
 なおさんのおっしゃった事大正解!

 
otokikuさん、おはようございます!
「いい人」・・・確かに難しいです。
仕事柄 リップサービス上手になったけどi-235
「いい人」に見られなければ契約は取れないんでi-229
お節介と親切。紙一重~~i-195
この線引きをわきまえないと 結構大変な事になるよね。。。

竜馬のにいさん?に会って、なんか(´▽`) ホッとしましたわ。
ちっちゃい自分がアホらしくもあり、情けなくもなったりね。

otokikuさんはご自分のお母様をほったらかして行けないから、
う~~ん、ストレス溜まるよね。
ご主人の出張中、どっかにポ~~ンと出てくれば?
・・・ダメかぁ・・・i-238
私は気まますぎるかな?・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

yukieさん、おはようございます!
自分にとっては最大の親切と思っても人様には「ウザイ!」
と思われること 多々ありですよね。
反面教師で彼女の言った言葉を自分も肝に銘じ
気をつけようと思った事も事実だけどぉ^^;
かと言って いい人光線v-352v-352ビビビッ!
もどうかと思うよぉ。。。

色々と賛否両論あるかと思いますが、私の独り言なんでぇ(^^ゞ
心よく思われない方は・・・スルーしてね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いい人って
自分で言うことではないっしょ?(笑)

周りの人が、言うことだよね~。
ほんと、人の判断は難しいです。だから気苦労が絶えないのよねe-351

私も、人との付き合いは広く浅くになりがちなので
「八方美人」に見えてるんだろうなぁって思ってます(^^;)
でも、潤友さんたちとはずっと仲良しでいたいですe-51
偶数日^^。
なおさんのカレンダー(ブログの)市松模様になりかけてたね^^。



(たったこれだけかよ~ぉって?)
なくる♪はん、おはようです!
度肝を抜かれた、ってのはこういう事かしら?と思いましたわ^_^;
対人関係、ホンマ疲れますわ。
数ある中で信頼出来る友が一人でもいればいいって思います。

そうだね。潤友さんはv-219大切ですv-344
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
どJIママ、おはようです!
(* ̄m ̄)プッ綺麗な市松模様にしたかったけどぉ(^O^)

PCを長男に独占される日々が続き・・・。
オカンはジッと我慢の子を強いられておりましたぁ!

先に取っとかなきゃ、遊べないぞぉv-8


<< NEW | TOP | OLD>>
