毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ノー天気

   
朝、ささこれから仕事に出発するぜ!
と、せっせと営業車にサンプルを積み準備をしている時。
まーったく、ノー天気に聞こえてきたのは
年下上司I氏の声。

「今はじっと我慢の時やで。
 その内、お客さんの方から寄って来る」


なんじゃい!その言い方は!
まーったく、アンタが10何年かかっても崩せなかった認識。
ウチらは2年でやり遂げとるよヽ(`⌒´メ)ノ

と、言うのもこの業界。(詳しくは書けないけど
40年の歴史を誇るトップの会社に殆ど独占されていたのです。
それよりも“安全性重視”で現在の専務が立ち上げた、ウチの会社。
I氏は殆ど設立当時の入社で社員。
なのに、アンタ認知度あげてないよ。

営業に本腰を入れ始めたのが2年前って言うんで
まぁ、呑気と言えば呑気な話だけど。。。
それにしても その言い草はなんやぁ

暑い日、寒い日、風の日、雨の日。
黙々と歩き固めてきた地盤。
怒声やあざけり、鼻先であしらわれ、
犬のごとく(--;)ノ'' シッシッと追い払われ、
そんな仕打ちに耐えながらも一軒、一件と積み上げてきた苦労。
居留守使われるなんて序の口。
ハイハイ、って機嫌良く無料のサンプル取るだけ取って
ハイ、さようなら~~
のお調子者を相手に四苦八苦。

営業のトップに立ってるなら その苦労、
少しは労え~~~~~~~~~~~~
労うどころか、ウチらのポスティングを横取りしている節もある。
まーったく知らぬが仏・・・かい!

と・・・最近ではI氏が何を言っても
フンてな感じで鼻先で笑ってやるけど。


昨日、コピー機のトナーが切れたって、
何とか皆の気を引こうと I氏のたもうた。
「あ、そのコピー機今使えないから。
 トナーが切れた、なんとな~」


・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

くだらな過ぎて・・(* ̄m ̄)プッと吹き出したのは
・・・私だけ~~~・・サムっ!



| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
