毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

秋風香り・・・

   
やっと彼岸花を見つけました。
仕事中、何気に目をやった田圃の脇で。


20071004212612.jpg


秋とは名ばかりの季節かな・・・と
暑さに負けそうな午後でした。

20071004212439.jpg


どこか毒々しく妖しげな香りをもたらす花。
あまり好きではなかったけれど、
いつもの季節にいつもどおりに咲いていないと
どこか やっぱ 寂しいな。。
と思っていました。

あ、やっと会えたね。
清楚な花弁が誇り高くツンと上を向いていました。

秋・・・金木犀の香りが漂う頃。
私は少女にかえります。
あの日、見失った心を手繰り寄せようと。
あの頃、限りなく透き通った想いを
少年に伝えようと、少女の私は
眉を寄せ、ペンシルを握り締め
儚い想いを綴っていました。

秋・・・時は過ぎても
遠い日は 限りなく瞼の裏で交差する。。。


| comments(2) | - | page top |
秋の気配が深まりましたね~
暑い日が続いたせいで種が飛ばず、今頃になって彼岸花が咲き始めましたね・・・幼い頃から祖母より、「彼岸花は仏様の化身、咲いているのを摘んで家に持ち帰るとバチが当たって家が火事になる」と教えられてきたワタクシです。まぁ迷信なんでしょうが、大人になった今でも怖くて彼岸花に近づけなかったりします。
触らぬ神に祟りなし・・・だなんて思っていたら、私の友人のお宅ではお彼岸に仏壇へ彼岸花をお供えするんですよ~ビックリしちゃって!!
それも、赤だけではなく白の彼岸花!!花にも男と女があるんだとか・・・宗派にも色々あるものですね~i-201
怪しい雰囲気を醸し出す花・・・だけど巡る季節を知らせる大切な存在~もうしばらくは秋桜と肩を並べて咲き誇るのを眺めるのもいいかも知れませんね~i-189
ときくまさん、おはようございます!
今年はいつまでも夏の名残を引きずってましたね。
ソロリソロリでも秋が深まっていくようです。
彼岸花って、やっぱ怖いイメージがありますよね。
でも、この日ペアで回った同僚は子供の頃花飾りにして遊んだって、懐かしがってましたわ^m^
“秋”と言うと・・・金木犀・・・。
この花の時期は短いけれど、その分とても切ない季節です。
ダメなんだよなぁ、、、金木犀の香りが漂い始めると、、、オトメチックなオバハンが出没する。。。v-292


<< NEW | TOP | OLD>>
