毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

初手術

   
さてさて、元気に小学校へ通い始めたウンチク王。
片道2.5㌔を集団登校で30分かけて通いました。
あ!山道じゃないっすよ(ー_ー)!!
私の住んでる地域は香川県でもひろ~い。
田舎、、とも言う。
でも!“高松市”には数歩で入っちゃうってトコなので
町の中心部にある小学校が遠いんです。言い訳、言い訳・・・。
(ちなみにほくとのお散歩は高松市に入り込んで行きますのよ)

そんなウンチク王に今度は“目”の異常が発覚
それまで幼稚園でも視力検査はしていたようですが
小さい子なんで簡単に済ませていたのか?
はたまたウンチク王がズルして上手に検査を受けたのか?

とりあえず、“遠視”(右目のみ)という診断を受け
それも“弱視・乱視”のおまけ付き。

普通、ちっちゃい子は“アイパッチ”なるものを良い方の目に貼って悪い方の目に“見る力”をつけるんですが・・・。
ウンチク王はそれをつけるにはチョット育ち過ぎてましたわ。
ハズカシさを感じるお年頃になってたんですね。
片目だけ分厚いレンズ入りのメガネも殆どかけずじまいでオカンは結構苦労したんですよ・・・。


病院は知人から紹介された西讃方面にある
“こども病院”の眼科へ通いました。
超・人気病院の為、待ち時間は数時間。
片道一時間もしんどかったぁ・・・。

そこで“逆まつげが原因かも?”と言う診断も頂き
(結果的には全く関係なかったんですけど、、、)
夏休みになってその逆まつげを処理すべく手術を受ける事になりました。
下瞼を数センチ切り開いて脂肪を取る手術です。
この様子を別室のモニターでしっかりと拝見しました
・・・お口アングリ状態・・・の父と母でした・・・。
30分程で無事、手術は終わりました(´▽`) ホッ

その後は術後の目の保護の為、トンボくんになりました。
知ってますか?ゴーグルみたいなヤツ。
笑っちゃいけないけど・・・笑える・・・。
普通、斜視等の手術を受けた子は片方づつなので
片目だけ保護すればいいんですがウンチク王は両方やっちゃったんで、ホンマ、トンボのメガネ状態でした。

麻酔が切れると暴れる、とやらで
一晩中、しっかり抱っこしていました。
思ったよりウンチク王は爆睡で(苦笑)手がかからんかったわ。
翌朝はそのままの状態でお手々を引いて、点滴のスタンドをズルズル引いて。

それから約10年程、眼科通いをしましたわ。
当時の先生が病院を変わられても追っかけ。
(後任の先生が微妙にウンチク王のお気に召さなかった^_^;)

まぁ、赤ちゃん時代から病院とは縁が切れなくて
でも、そのおかげで将来の進路を決められたんですよ。
え?医者ではなくって!
医療関係の学校へは行ってますけどぉ
何かのお役に立てればと・・・。

おかげでとんでもなく苦労しとりますが。
ところで・・・レポート仕上がったんかい?
| comments(12) | - | page top |
そっか!
ウンチク王くんの、自分自身の子供の頃の経験があって、そこから将来の夢が確立されていったんでしょうね~v-352素晴らしいことじゃないですかv-424今じゃ目標持たないで、ただ大学に行っていると言うような子供も多いと聞いてます。由依も目標を持って、その夢に向かって歩んでいってほしいなぁ~!

ウンチク王くん、頑張って下さいね!
逆まつげの手術
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
病院通い、大変だったのね。
自分の経験が、将来の夢に繋がるっていいことね。
ウチの息子は、就職が決まらなかったから興味のあるパソコンの学校に行っただけ。
今日もズル休みしとるわい!e-262大丈夫なんかい?って感じよw

パソコンの方にメールを送ったけど届いてるやろか?
まぁ、ブログの記事を読んでもらえば分かると思うけど。参加お待ちしてますw
大変でした~~
 子供の手術は付っきりで大変ですよね~~。自分が入院してる時には
消灯までお母さん付いてたから。
やっぱり、間が持てないからね。
でも、とってもおりこうさんでした。
 かと思えば高校生位の子は、わがままばかり言ってお医者さんに怒られてましたわ~~。隣で見ててホントお母さん大変だったよ~
痛いと一日中わめき、おかあさんはずっと擦ってる~同じ手術してる人いっぱい居たけどそんな子居なかったから・・。
 しかし、色々大変だったおかげで進路も決まったなら良いですね。
 我が家の長女来年高3・・。
どうするんだか。。。。。
就職組かな??しかし夢だけは
実現出来そうに無いモノなんだよねぇ~~
息子と私は・・・・^^/
うちのマサヤは小さい頃
「小児喘息」で入院した
ことがありましてそれから
喘息が治り今は健康そのもの
です。ともりんは怪我はするし
あちこちぶつけてはあざができて
しまいます^^/
ゆみさん、こんばんわ。
ありがとうございますe-398
しんどい思いは数あれど、自分の進路を自分で見つけてくれた事には感謝、感謝v-421
ホンマ、月イチで発熱してた子なんでね「マイ枕」持参で病院通いしましたわ。(点滴数時間が常にあった為)
e-304を怖がらない男の子で有名だったe-330
由依ちゃんも、しっかり自分の為の夢を見つけて欲しいですv-352もう めっかったかなぁ?
なくる♪はん、こんばんわ。
(→o←)ゞあちゃーv-217ご長男くん、ズル休みかいi-229
私の友達の息子くん、PCの学校へは行ったけど今・・・全く関係ない職種についとるわ・・・i-229
メール、ありがとねv-352(今朝見ましたわ)
メッセージまた入れますね。

yukieさん、こんばんわ。
入院中は色々大変だよね。
先生に怒られてた子は退屈だったんかい?まぁ、そんだけ元気があるっちゅうことでええ事かいな?
はい、ウンチク王はサッサと自分で決めてくれたおかげで親は悩まずにすみましたが・・・e-233には困っとるぞぉe-284(えばってる訳じゃないけどぉ^_^;)
お嬢さんもそろそろと悩む時期ですか?
あせらずじっくりとご検討下さいねv-352
ともりんさん、こんばんわ。
マサヤくん、喘息で苦しんだんですね。
でも治ってよかったねぇ!
知人の子供さんにも喘息抱えている方多いよ。。。
呼吸困難に陥るものね。
ともりんさんは治ったのかな?


なおさ~NNん。ご無沙汰しおります。
うんちく王君!!就職こっちの方へおいでよ。君に、ウチの長男の担当看護しになってほしいな~。・・・けど、わからんよね。ほんとにお世話になったりして。
現場は可愛い看護婦さんなんか・・・・あっ!ごめんなさ~い。なおさんには、毒だったでうよね^^。きっと、やさし~い彼女を連れてくるよ!!
そんな過去が・・・・・
元気いっぱいの腕白者と思っていた、ウンチク王君にもそんな過去があったのですね。
10年間も目医者通い、なおさんも大変でしたね。
でも、進路がちゃんと決まってよかったですね。
ウンチク王君の頑張る理由がわかりました。
ガンバ、ウンチク王君。
ど・J・I・マ・マ~~~!
か、可愛い看護婦さんかい!
あ、でも病院って看護婦さんも居るんだぁ・・・i-229
色んな現場で学び、大きく成長して貰いたいもんですw。
そうそう、九州を実習先に選ぶってのもいいかぁ?
ウチのはi-84の方ですけどぉi-236

sakkoさ~~ん!
いつも応援ありがとうございま~す!
はい、病院通いは年季モンでして^m^
目の異常も赤ちゃんの頃から点滴する機会が多かったからかも?なんて言った時期もありましたわ・・・。
とり合えず生活に支障はないんで助かってますけどね。
後期の授業は実習が多くなるんで益々張り切っていると思いますよぉe-271


<< NEW | TOP | OLD>>
