毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

片足切断の危機

   
連休に帰ってきたウンチク王。
いつになくブチブチこぼしておりました。

「心理学の授業で『生い立ち記』ってのを書くんや。
 ゼロ歳の頃なんて知らんし
 なんで心理学に関係あるんかいの・・・」
ブチブチ・・・。

そこでオカン、助っ人になるべくチラシの裏の白い部分に
えぇっと・・・一歳の頃は・・・二歳の頃は・・。
なんて衰えた記憶を必死で手繰り寄せ、頑張って綴りました。
五歳・・・え?五歳?・・・・。
そう!五歳のウンチク王は・・・。 
それまでの人生で最大の危機を迎えていたのです。



平成五年の九月。
幼稚園で擦り傷を作って帰って来たウンチク王。
ただの傷だわ、と軽くカットバンを貼って様子を見ておりました。
でも、、、どんどん化膿してくる。
治るどころか、突然の高熱
おまけに足を引きずり始めた
さすがの私も心配になって翌日、車で五分のE病院へと向かいました。

結果は・・・即、入院でした。

医師の診断は「太もものリンパ腺が脹れています。」
その原因を掴むため、検査の日々が続きました。
痛々しい点滴姿のウンチク王。
遊びたい盛りなのにプレイルームも禁止。
ベッドの上でおとなしく絵本を読む日々が続きました。

数日後、主治医が難しい顔で言うには

「どうも原因がつかめないんですよ。
 この調子だと・・・切る事になるかも・・・」

呑気な私は状況がつかめず
「はぁ・・・」
その時の私はただ単に“傷口”を
検査の為に少し切る、と解釈していたのです。
先生、あまりの私の能天気ぶりに多くを語らず・・・。

かなり経って、先生の言う“切る”
“切断”の意味だったと知って・・初めてゾッとしたもんです。

その数日後、先生がスキップするようにやって来て

「お母さん!原因が分かりましたよ!
 “ノカルジア菌”です!」

はぁ????聞いた事ないよ・・・。
何でも、どこにでもいる菌だそうですが人の体内から検出されるのは
ごくまれだそうで、多分 砂場あたりから傷口に入り込んだのでしょうと言うことになりました。
原因が分かれば早いものです。
一気に病状は快方へ向かい、入院から二週間後
目出度く退院となりました。

実はね、この二日後。
我が家は引越しを控えていたんです!

十月十日。
一家五人、大騒ぎで引越しをいたしました。
入院中と重なり まったく引越し準備が整わず
荷造りしながら運ぶ、と言うエライ事をやってのけました。

・・・・・・・・・・・・・・。
こんな大事な事を、母はすっかり忘れておりました。
でもこのときからウンチク王はそれまで以上に
元気になったので感謝しなければいけませんね。

ただ・・・。
この二年後、今度は・・・。
人生初の手術を経験するのです・・・。



| comments(8) | - | page top |
大変だったんですね・・・
な、ナヌ?ノカルジア菌?初めて聞きました。
ウンチク王くん、大変な思いをしたんですね。
生い立ちを書くんですね!ウンチク王くん、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
ゆみさん!
元気な子ほど色んなモノを持ち帰って来るものですねぇi-229
原因が何とか分かったので良かったですけど、ヤブ医者にかかっていたらホンマ恐ろしい結果だったわv-404
生い立ち・・・上手く仕上げてくれたかしらね?
きっとv-234ゆみさんの声援、ウンチク王に届いておりますv-363
ありがとうv-352
わ~~
 解らない細菌がいるんですね~
でも、何事も無くて良かったですよねぇ
擦り傷でこんな恐い事になっちゃうなんて。。。
 今の時代では大問題になっちゃいそうだよね・・・。
過保護な親が多いから。
全て学校のせいにしたり。。
 生い立ち・・・。
良く子供が宿題でどうだった??
なんて聞いてくるけど、3人目は特に覚えてないんです。。。
写真もいつもついで。。。
いつもオンブで連れ回っていましたから。。。チョットかわいそうかも~~σ(^_^;)アセアセ...
恐ろしや~
そんな細菌がいるんだね~。
まぁ、科学や医学が進んでる現代でもまだまだ発見されて無い未知のウィルスがあるものね~。未知の生物も。

ウンチク王くん、大事に至らなくて良かったですね~。
ウチの息子は、2歳のときに髄膜炎にかかったよ。酷ければ、脳障害を起こすところだったけど。軽かったので大丈夫でした。
男の子って、小さいときは病気にかかり易いよね。その分、大きくなったときに逞しくなるんだろうね。
ウンチク王君のことだ~。
おはようございます。
急に肌寒くなりましたね。
ウンチク王君にそんな大事件があったのですね。
元気な子ほど怪我も多いですね。

2年後の手術のこと。
わ~~~怖いです。
でもウンチク王君が今元気でいるのだから手術は成功したんですね。
ちょっと安心しながら続きをまっています。
ウンチク王の応援団員より
yukieさん、おはようございます。
yukieさんちも三人の子育て、ご苦労さま~!
髪振り乱して育児に没頭してたよねぇ。
ウチの場合は、とにかくv-100通いが多かったからイッパイあり過ぎて“忘れてた”・・・^_^;
「生い立ち記」のおかげで思い出させて頂きましたわ~i-235
なくる♪はん、おはようございます。
ホンマ、信じられない位の細菌がいたる所に潜んでいるもんですよね。
今考えてもゾォ~~i-240
髄膜炎の検査って、ムッチャ!痛くて大変なんだよね!
妹の次男坊も小さい頃入院していましたわ。ホンマ、大事に至らずよかったよぉ。
男の子って“鼻血”出す回数も多かったよね?その分、今じゃ逞しくなってますけどぉe-271
sakkoさん、おはようございます。
応援団長の声援もウンチク王に届いていると思いまっすv-81
かなり痛い思いもしたようですけど^m^それなりに育ってくれました~e-319
・・・手術・・・ほんの30分程で終わったんですけど、また書きますね!


<< NEW | TOP | OLD>>
