毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

カルチャーショック

   
ウンチク王の都会生活も半年になりますわ。
ホワ~ンとの~~んびり暮らしていた田舎から
突然 大都会に飛び込んだウンチク王。
カルチャーショックもかなりのものでした。

その①  言葉

そりゃまぁ、しゃぁないなぁ。
「・・・やけん」なんて田舎くさくて使えないよね。
「だから」って言葉に置き換えて喋ってるらしい。
自称・標準語のつもりらしいけど

その②  ファッション

「大阪は高いんや!」
Tシャツ一枚が4000円もする!
ってこぼしてましたわ。
アンタが店知らんだけやないんかいって
ツッコミ入れたくなったけど、ま、ええかぁ^_^;

で、一番の帰省目的は 「お買い物」だったらしい。
お気に入りのお店に入り、二枚で1●80円のシャツ三点をお買上しましたぁ

その③  空

ピッカリと晴れ渡った青空を見る事がなかったと・・。
「久し振りに空見上げたぞ。
 星も久し振りに見たし

そっかぁ・・・空を見上げる余裕もなく暮らしてんだね・・・。

昔、大阪で過ごしたオカンもそうだった。
な~んか一人の暮らしに疲れて顔を上げることもなく
ひたすら黙々と人生を(いや、ほんの2年だけど^^;)歩いてたよ。

でも、愚痴をこぼさず よく頑張ってるねぇo(TヘTo) クゥ
今を乗り切れば きっと未来は開けてくるよ。

青年よ!未来を託すのは君たちだ~~~

オマケ  オカンのカルチャーショック

お肌の弱いウンチク王。
さぞかし不規則な生活や食事でお肌がボロボロ・・・。
ではないかとオカンは心配しておりました。
で、シゲシゲと帰省した息子の顔を眺めてみると・・・。

結構、きれいやんかぁ( =①ω①=)フフフ
喜んどりました。はい。

ところがぁ~
バス停まで見送って行って、しばしのお別れ~などと
呑気にウンチク王の顔を覗きこんだオカン。。。。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・吹き出物出来とるし・・・。
な、何?も、もしかして家の食生活が合わないの?
そ、それとも 水?????

母・・・・ボーゼンとしたまま・・・。
お別れをしたのであります


| comments(12) | - | page top |
うんちく王君の吹き出物?
ほんとなおさんは、面白いな~v-237お顔覗きこんだ・・・私てっきり、涙がこぼれた!!なんてオチなのかな~なんて思ってたよ~ん。家の食生活ね~。きっとなおさんのおふくろ愛情手料理が、都会の毒を出させてるとか?
きっと
お家は、栄養が良かったんだよ~
美味しくて食べすぎちゃった??
私も、なくるさんと同じで涙がこぼれたのかと・・(^_^;)
笑ったよぉ~~
吹き出物って…(^_^;)
もうちっとマシな別れかたしろよ~w

大阪での暮らしと、実家での暮らしとでは気持ちとかも違っちゃうからね~。
食生活や環境が変わると、体調崩したりしちゃうよ。お肌が一番デリケートだしね。
大丈夫、大阪の暮らしに慣れた証拠でしょうw
意外と・・・
自分の1人暮らしの最初の2・3年くらいまでの頃は規則正しく真面目な生活でしたわよ~☆
無遅刻・無欠席v-352
きっとホラ~ウンチク王君も久々の故郷の友人たちと羽を広げちゃったりで~逆に地元で不規則になっちゃったり皆さんの御意見通りお家の美味しい料理を食べ過ぎたからでは?
それとも・・・想われニキビv-402
都会に馴染む
ウンチク王さんの都会生活がしのばれます。
それにしてもなおさん、文章がお上手ですね。
面白い。いつもワクワクしながらやってきています。
ウンチク王さん、吹き出物が出るくらい美味しい物いっぱい食べたのですね。
今頃ちょっと寂しい気持ちになっていませんか。
秋だしね~~~。
でも何時までも暑いですね。
どJIママ、ども!
母と息子の別れを悲しく演出したかったのですが・・・こんなんでしたぁv-217
帰って来て久し振りのお肉を食べたからかしらね?それともお野菜のせい?
どっちにしても数ヶ月ぶりっちゅう事でしたぁe-319
yukieさん、ども!
笑わしちゃって、スマンですぅi-230
確かに・・・涙がこぼれそうにはなりましたが、それよりも・・・家に帰って吹き出物が吹き出した方がショックでしたぁ!
なくる♪はん、ども!
ホンマ、マシな別れ方がないもんかねぇi-235
大阪の暮らしに慣れたのは心強いですがぁ、田舎暮らしも忘れんなよぉ!ですわぁ・・・。
PONPAさん、ども!
あ、そっかぁv-219
友達と遊びすぎたのかねぇ。
夜中じゅう、喋って笑って、昼間は寝て・・・だったから。
ウンチク王は一応、学校は遅刻せずに頑張ってるようですわ。(ん?一回したかぁ。目覚まし忘れて^^;)
う~~ん、家庭料理・・・。あまりのまずさにお肌が反応した??
sakkoさん、ども!
sakkoさん、美味しいものだったらいいけどぉi-237
久し振りのオカンの味はお口に合わなかったのかも・・・ですわ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
・・・面白いですか?ありがとうございますぅv-421
かなり天然なので・・・(。・w・。 ) ププッ
ホンマに暑い毎日です。気温は平年より6度程高いようです。
ズ~~っと真夏日ですわ。。。。
勘違い
なくるさんと同じでなく、どJIママさんでした~~
最近勘違い多い私です。。。。
スンマセンm(__)m
yukieさ~~~ん!
e-326e-326e-326e-319
あ~、勘違い~~は私なんかしょっちゅうで~すi-229

しかし、暑いv-356
今日も33度でした~!
じゃ、もう寝まっすv-75
おやすみなさ~~~~いe-445


<< NEW | TOP | OLD>>
