毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

あれがない、これがない!

   
久し振りの故郷での休日を思いっきり楽しんでいるウンチク王。

(はい、朝帰りしながら・・・・・・

待ちこがれていたバイクに乗ろうとして・・・。

「オカン、バイクの鍵知らんかぁ?」

知る訳ないべぇ・・・オカン、乗らんし・・・。

一時間程、ブチブチ言いながら探しておりましたが

ん?ってな具合に思い出したのがジャケットのポケット。

オカンもうっかりクリーニングに出し忘れていて

「お、ここじゃぁ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、とうちゃんがチャリンコの空気入れの入れ方が分からんと

ウンチク王に尋ねた。

「あれ?何か差し込みするヤツがあったんやけど?」

この引き出し、あの引き出し、30分程親子で探しました。

「あったーーーー!」

なんや、さっき探した引き出しかい!

てな具合で ウンチク王帰って来たら・・・。

寝るか、何か探しているか、のどっちかかい!

| comments(10) | - | page top |
マー君に言われた一言
私もよく家のカギ探す時あります
そしたらマサヤがみつけてくれて
マサヤの一言が「お母さんちゃんとしまいなさい」ってマサヤには頭が上がらないです
祐輔ママ→ときくまですぅhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私の場合ムスコに「場所決めて片付けやぁ」と言い聞かせているクセに、当の本人の私は整理整頓が全く出来ないのぉhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あれがない、これがない~私も日常茶飯事ですわhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ともりんさん、わかるわ~・・・
と言っても私は結構しまい場所は把握しているつもりなんですがぁ(^^ゞ
しっかり者のマサヤくんが傍に居てくれると助かりますねv-218
ときくまさん、わかるわ~・・・
私の場合、お片づけの場所は分かっていても その上に何たらかんたら置いていたり・・・は、よくあります(>_<)
ウンチク王の場合、時間がたち過ぎて忘れていたみたいで(。・w・。 ) ププッ
イケメン候補生の祐輔くん!そのウチ、ママにツッコミいれるかも?
毎朝が恐怖!
久しぶりのウンチク王の探し物だから可愛くて可愛くて仕方がないなおさんなのでしょうね!
でも 探し物の失くし物という言葉や「アレ?」「どこ?」という言葉に敏感になっているPONPAですぅ~
毎朝 良チャンはアレがないコレがないばかり言うから・・・v-390
「だから昨日のうちにどうして~」言いながら毎朝 必死で教科書やらノートやらコンパスやら・・・探し回らないといけないのぉv-394
隣のクラスの子に借りるとかすれば!といってもダメです・・・朝からパニックさぁ~
桃チャンは見つからないものがあっても 何とかなるって平気で学校に行くタイプですv-388
ま しょうがないPONPAの子供だから♪なくしものの天才さ~♪
ウンチク王の探し物
今朝テレビを見ていたら
香川県で若者5人が乗った車が衝突と言うニュース。
テレビにくぎ付けになって、名前を確認。無い、なおさんの苗字がない。
よかった~。ウンチク王があそびまくっているいるとか。
もしや・・・と心配するsakkoです。
バイクの鍵あってよかったけれど
気をつけて運転してね。
なんて、心配しています。ば~ば見たいですね。
鍵を過ぐなくすsakkoです。
探す時間が勿体無いほどです。
家の鍵は4個あります。常に2個使っています。
1個は息子宅に預けて後1個はコロちゃんが知っています。
PONPA宅の朝の光景・・・
しっかりと見させて頂きましたぁv-411
良チャンは頑固な一面がありますねi-237桃チャンはさすが!大らかだぁe-319
ウチはあんちゃん、姫ちゃん共にA型?だからか探し物はしないで済んだんやけどねぇ、、、どうもウンチク王はオカンに似てオッチョコチョイで( =①ω①=)フフフ
で、明日の準備はe-326かな?
sakkoさん、ご心配おかけしました!
新聞を読むと“西讃”の方の事故ですね。あちらは何故か?事故が多いです。。
ウンチク王は友達の家にこもっているので結構安心なんですぅi-229
でも、ご心配おかけしましたv-435
鍵、ウチもそれぞれが1個づつ持ってましたわ。ウンチク王は出かける時持って出るのを忘れて玄関で待ちぼうけ・・・がよくあったわ・・・。
で、sakkoさん、コロちゃんにも預けてるんですか?想像して思わず笑っちゃったんですがぁv-355
ウチも、置き忘れがようありますわhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
さっき置いた場所がわからん。ってのもしょっちゅうでhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あちこち探し回ってます(笑)

なおさんのPCに似たような事が、我がノートPCに起こりましたわhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ノートをパカッと開いて、スイッチhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/391.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ONしても画面が真っ黒~http://blog29.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でも、半開き状態にすると画面が復活(^◇^;)あれ~?どうなってんの?状態よhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ノート自体が古いため、蓋のスイッチがイカれたらしいhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なくる♪はん、おはよっす!
台風男が関西に帰って行きましたわんo(TヘTo) クゥ
おき忘れ・・・一人暮らしはご注意よね。家族が居ると誰かが見つけてくれるけどさぁv-217
PC大丈夫ですか?ウチは大騒動した割に^_^;今は落ち着いておりますが。
蓋のスイッチってすぐ直るんかい?


<< NEW | TOP | OLD>>
