毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

闘い

   
どこまで堕ちるのか。

ひとつの事柄が歯車が狂えば 全てが噛みあわなくなって

一体 自分はどこまで堕ちていくのだろうと

呼吸をする、その当たり前の事が苦痛に変わり

それでも闘い続けた日々。

堕ちる所まで堕ちて・・・自分の心の中では・・・。

そして気付いた。

(後は昇ればいいんだ・・・)

這い上る、岩盤に爪をたてて、形相をかえて。

“師”は語る。

「悠々と生きていくんだよ。

 力強く、朗らかに

 絶対に幸せになることは 間違いないのだから」


恨んでいた。自分が悪くないのに。

どうしてこうまで自分が苦しむのか。

いい加減にしろ!叫び続け 心身のバランスが

あと一歩で崩れてしまいそうだった。

傍目には・・・もう崩れていただろう・・・。

それでも生きなければ

それでも歩き続けなければ

“師”は語る。

「勝って 勝って 勝ちまくれ!

 絶対勝利の人生であれ!」


「悩みがないことが 幸福ではない

 どんな悩みにも負けないことが 幸福なのである」


“師”の言葉を自分の哲学の1ページ、1ページに書き加え

その言葉を何度も読み返し

(私は 負けない!)

決して。

闘い続ける。

| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
