毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

お祭り

   
20070804204952.jpg



今日はお祭り。
昔は賑やかな七夕飾りが際立っていた地域。
今でも商店街が煌びやかな七夕飾りで賑わうけれど。
地元出身の人にしてみれば
「昔はあの辺りまで夜店が並んどって・・・」
と話してくれる程 今は昔のようです。

それでもお祭り広場はイベント盛りだくさんで
ちびっ子達がお母さんの手を握り締め
迷子にならないようにくっついて歩く様は
横で見ていて微笑ましいものです。

でもね・・・・・・・・。
ワタシャ、どうも こういうのって・・・・・・。
好きじゃないのよ・・・・・・・。

お祭り広場に特設された
会議用テーブルに椅子。
これが即席ビアガーデンって訳らしいけど。
まぁ、とうちゃんと二人向かい合って座って
ビールなんぞチビチビやって
たこやき、ハフハフやって回りを見渡せば。
椅子の争奪合戦てな、まぁそれほど凄惨なもんじゃないけど
「これダメやでぇ」
ってガッシリと家族四人分を確保しているお父さんやら
中学生の女子が持って行こうとした椅子を
「あ、それいるんやでぇ」
と阻止するおばちゃんとか。
見ようによっては不愉快な事柄が起きているのよね。

で、特に好きではないお祭り風景に
早々と見切りを付けて家路を急ぎ
とうちゃんは
「送別会やからね♪」
な~んて鼻歌まじりで帰路途中にある琴電の駅から
お街へ繰り出して行ったわい。
ワタシャ、旨くもないたこ焼きを あんちゃんの
手土産にして PCしようって足どりも軽く帰ってきたってわけやけど。

祭りのあとのさびしさは~・・・
だったっけ?たくろうさんが歌っていたのは。
確かに言えてるね。
後片付けの終わったお祭り広場はやけに寒々として 
いちじんの風が吹きぬけていくと妙な郷愁を感じてしまう。

あ~~~~~!そうだった~~~~
ショボイけど花火が上がるのよぉ
ホンマ、五分位で終わる・・・てな花火で・・・。
三年前までは 家の玄関前から見られたの。
東へ一直線上に打ち上げ場所があってね。
でもそこに商売根性丸出し?の個人が建っちゃって。
今はかなり北側の田圃から上がってるようです。

醒めたお祭り。
好きじゃないけど、やっぱ日本人かい?
てな思いにも浸れる・・・・ね・・・・・。

| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>
