毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

知らぬが仏

   
皆様の地域では被害はありませんでしたか?
長く日本列島を揺るがしていた台風4号も去って行きましたね。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
こちらはアッと言う間に四国の水がめ
「早明浦ダム」が100%になりました。
写真は放流するダムです。
こういう姿は本当に久し振りです。

20070716090300.jpg


ここから 本題です。

四日程前の朝。
ザンザンと降る雨の音に目覚めました。
うつろな頭に遠くでゴロゴロと鳴る雷の音も響いて。

未明から降り始めたと思われる雨も
出勤時には小止みになりお仕事に励んでおりました。

帰宅後、自宅裏の奥様と立ち話中
「今朝の雷、凄かったよねぇ!」
「・・・え?・・・」
「ピカッドドドーンって
 いきなりザザザ~って凄かったわ!」
「・・・そうだった?」
え?と不審なお顔の奥様
「もしかして知らんかった?」
「はい、ちっとも・・・」
ゲッの表情の奥様。

はい、一度寝たら そんじょそこらの事では起きません!
もし、気付いていたら 速攻飛び起きて
廊下を挟んでパソコンまでの(私の足で)三歩ほどをぶっ飛んで
電源コード、電話のモジュラーコード、引っこ抜いていたでございましょう

いやぁ、知らぬが仏。万事塞翁が馬・・・?

(ハラハラと舞い散るにホロホロと涙を流し 
 切ない想いをポエムに托して頬杖つく
 17才の傷つきやすい娘は・・・
 一体どこに行ったんでございましょうねぇ。。。)




| comments(10) | - | page top |
(o^-^o) ウフッ
 なおさん
 ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
雷様に気が付かなかったん??
凄い音だったみたいなのにねぇ
 しかし、私も同じ様な感じかも
朝方は、台風も風が結構吹いてたみたいですが
全然気が付きませんでした。(^_^;)
多少の地震もかも。。。
 新潟、長野では今日は地震・・・。
災害続きますよね~~(*_*;
オカマイナシに語るワシ‥
今晩は 25周年ライブ が1時間 見れるんですね
ステラボールで撮影が入った日に行って 以後 我家も、光!計画を企んでおりましたが、ボケボケ続行で そのまんまや
いつぞや みたいに‥ネットカフェとかで 見れるかも知れない(調べて無い!)と また飛んで行きそうでしたが、
もぅ若くない(とは思っていない!)トシのせいもあるのかフラフラやし? やる事は一杯たまってもたし
見れない(聞けない)ものは見れない。 行けないものは行けない。それで良いのだ! プチ誓い をたてた?私なので、おとなしくしてるでしょう~
http://blog29.fc2.com/image/icon/v/4547.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">待ってるぜ!

昨年12月も、尼崎フリーライブで あんなに贅沢に歌って下さったのだからね
リハ前に登場された時は 本当に驚きました!
手を振りたい と思いながら、寒さとオーラで 固まったまま じっと目が放せませんでした
あの方も、宇宙人 入ってると思います!?
私が、握手して貰った時は恥ずかしながら、2回共 一瞬 記憶も途絶えクラクラでしたわぁ~
マジカだと お顔も ろくに見れやしないよ‥
しかし、しっかりハンドパワー頂きました!
名前呼んで貰った時は(サインの確認で)嬉しくて 長年のトラウマさえ軽く消えて行く思いでした~
ハイ しか答えられませんでしたが、後で 〇〇の〇です 〇〇〇の〇です
と言えば良かった?とバカな事ばかり考えたり、
調子づいて思わず、大阪は お好きですか?!
と質問しそうになりながらも出来ませんでしたが、
この答えは近頃、しっかり私の中で勝手に頂きました~~!?
ほっほっほ、yukieさ~ん!
若い頃はパチッとi-84お目覚めしたんだけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
神経図太くなってんのかしら~?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも地震は気付くのよ。揺れる寸前に目が覚めて、、、ガタガタ~~となると
飛び起きはせんでもお布団の中で固まっております、はいv-222

新潟の地震、大丈夫ですかね?
ブログフレンズの方もあちらにおられるので心配だわ~。。
台風もそうだけど自然災害は恐ろしいです。
被害に遭われた方 お見舞い申し上げますm(_ _)m
語る!ふゆさ~ん!
どうぞ、どうぞ!いつでも語って~~~~v-419
例のDVD集、私は買ってないから目イッパイGyaOで観ておりまする。
湯川さんとの対談もしっかりこの目に焼き付けて耳朶に貼り付けております。
う~~む、ホンマのミュージシャンやなぁ、と当ったり前でございますが
トツトツと語るそのお姿に オメメはv-10のままでございました。

あらら~~!な~~んとあの尼崎ライブに行かれてたんですね。
お近くだから当たり前か、、、(。・w・。 ) ププッ
あの日はムッチャ寒かったでしょ?
当時は何度も何度もウンチク王の一件で大阪入りしてたから
ライブの方へは足が・・・足りなかった・・・ぞ( ̄o ̄;)ボソッ
JIに握手されたん、そりゃ意識が遠のくぜよぉv-356
なんぼ恥も外聞もかなぐり捨てた?ウチらおばはんでも(あ、同類にしちまった!)
あの方の前では可憐な乙女やでぇ、、、、デヘデヘ(///(エ)///) カーッ
大阪お好きですよ、ワタクシ・・・え?
私に聞いてないって?こりゃまったしっつれいv-422
台風は何処へ 一難去ってまた一難…
自然災害には逆らえないhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">台風http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の次は地震ですねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">本当に怖いですねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今日はわが息子、祐輔の八歳の誕生日http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">のため、朝からポケモン映画へ行って来ました。さすがポケモン10周年だけあって大盛況w(°0°)wスゴかったhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
会場で若干ガタガタ揺れたのですが、この2時間後に事の大きさに気付いて驚きましたw(°0°)w怖すぎですよhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まったくhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">に気付かなかったなおさん。そんな事もありますよhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私なんてそっちゅうですからhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">我が家は私鉄の線路添いに家http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">があるんですが、電車http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">が通る度に家が揺れてhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おかげで小さな地震には鈍感になりましたhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まぁご無事なら何よりですhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
祐輔ママさん、そちらも揺れたの?
えぇ?地震はそちらにも波動してたのですか?大変な被害になってますねv-356
祐輔くん、八歳のお誕生日 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
お誕生日が来る度、感慨を深めるよねぇ。
よくぞ、ここまで育ったとv-384

そう、今もゴロゴロe-16いうてますぅi-229
梅雨の終わり頃には集中豪雨がつきものですが
最近は四季を問わず、雷様が轟渡るような気がする・・・。

なんか、またこのテンプレ ずれてるわい。
3カラムの部分が落っこちてるでしょ?ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
こう言うのが許せなくて テンプレ替えてんだけど・・・。
デヘ!愚痴っちゃったわんv-397
このズレは多分。。。
祐輔ママさんが、SUBJECTの所にコメントを入れてしまってるからでしょう。(^_^;)
文字が太文字になってるので解りますw
まぁ、気にせず使っていきましょう(^-^)

e-16鳴ってたね~。
一瞬「何の音?」って思ったよ。
バスドラムをゆ~っくりと叩いてるみたいな響きでしたから。

お?!ふゆさんも尼崎に来てたんだ。
私も居ましたw1番前で、手振ったよ。J.Iに。
なくるさん 発見~♪
へへ 知ってるよ~ん
後日、尼レポ拝見させて頂いておりますよ~
ありがとさんです m(_ _)m

京都も良く遊びに行ったよ。長いだ ご無沙汰ですけど。
なんせ 三都物語。そして日本一の琵琶湖。 鹿に蹴られる大仏さんの奈良。 蜜柑 鯨の和歌山。等など、関西も楽しいですよね。
私 近頃ずっと、伏見の お稲荷さんへ行きたくてね。
何か呼ばれてるのかも?!
真夏はゼイゼイ 行倒れそうやから‥いつか のんびり行ってみよかな
狐の お面型の お煎餅も買いたいんや (=^・^=)

祐輔 君!8才おめでとうさんです!
ポケモンが好きなんやね☆(*^)(*^o^*)
なくる♪はん、おはようっす!
あ、そうだったんだぁe-319原因が分かったので納得いたしましたわんi-229
あの寒い二月に尼崎へ馳せ参じ、レポ頂いたのよね!
ホンマ、ご苦労はんどしたぁv-421
もしかして、ふゆさんとニアミスしてたりしてねv-441
ふゆさん、おはようっす!
なくる♪はんとすれ違っていたかも、のライブ会場だったのね!
京都、だ~~~い好きだよぉv-343
真夏は ホンマ、行き倒れに(爆)なる恐れだから
気候がよくなったら どんぞお出かけを~~~e-214


<< NEW | TOP | OLD>>
