毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

涙・なみだ・ナミダ・・・。

   
「突然ですが今日付けで退職します。
 今まで ありがとう!」

と、本当に突然のメールを受け取ったのは月曜日のお昼前でした。

一週間違いの入社で五つ年下の麗しい同僚N女史からのメール。
身内の方に介護が必要になったので先週、ず~っとお休みでした。
あと数日で出社すると思っていたのに・・・。

「な、なんでぇ!!!」

と、悲鳴にも似た返信を返し でもそれだけでは埒が明かん!
と直接しました。
彼女の意志は変わらず、その日の相方M女史と電話を替わり
やはり同じことを言い続け・・・。

確かに営業は しんどい。
まして介護に気を遣いながらの出社となると
かなり厳しい。
その迷いが彼女に退職を決意させたのでしょう。

雨の日、風の日、雪降る日。
木枯らしの日も二人で ヘラヘラ笑いながら
頑張って来たのに。

そうだよね。。
入社当時、なかなか件数取れなくて
二人で愚痴りあってたよね。
「な~んで取れんのやろ」
って、当時むさ苦しいオジサンがいたけど
「あの人が あんだけ取ってくるのに
 なんでやぁ???」
ってぼやき続けた日もあったよね。

そっぽ向いたままの日もあったよ。
同じ仕事していても、方針の違いとか、あったから。

A型とB型・・・。
正反対の性格なのに それでも上手く平行棒に掴まりながら
せっせと仕事に励んだっけ。。。。

今日、彼女の代わりに加入手続きをしてきました。
彼女が何ヶ月もかけて通ったお宅。
「いい人だったからね、この人に任せたら
 大丈夫って思ったんだけど、残念ね。。。」
と仰って頂きました。
伝言をN女史にメールで知らせ
「ありがとう!
 なおさんが行ってくれて良かった~!」
と返ってきました。

私は・・・まだヨロヨロしながら頑張るけど。
いつまで続くか 分からんけど。

N女史よ!
また 会おうぜ!!!!!!!!!

| comments(4) | - | page top |
頑張って
苦楽を共にした仲間と別れるということ…
前触れが多少あったにせよ突然というのにはやはり驚かされますよね!女性が働くというのは男性とは違い常に幾つかのターニングポイントにぶつかってしまうもの…N女史さんは介護だったんですねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">たしかに介護は片手間では難しい…その気持ちの葛藤は今の私なら私なら解ってあげられるなとしみじみ思います。 だけど連れ合いがいないと寂しいねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なおさん、またいつか会える時がきっとあると信じて、ファイトhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">頑張って下さりませhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
祐輔ママさん、ありがと!
あの日は突然の事で、すご~く落ち込みましたよi-240
今でこそ1週間に1回のペースでの相方だったけど、入社当時はいつもペアで動いていたし、、、。
二人してよく愚痴ったもんですぅi-229
今は彼女が体を壊さぬよう、陰ながら祈っております。
近い内に“お別れ会”を開催v-365
自宅も知ってるし、行くぞぉv-355
イッコずつズレて‥〆(-::-)
お別れ会 ということで、じゃあ・あ・(小枝サン)
お歌をヒトツ フタツ‥ユーミンの昨年のアルバムから
「海に来て」&「Forgiveness」 歌っておきますわ!

なおさんは、ユーミンも お聴きになりますか?‥
私は昔 友人の父上から、ユーミンのキチガイやなぁ~!と絶賛され? とっても嬉しかったのです。
子供が小さい時から 3人で 長年欠かさず、夢中になって過ごして来ました。生きてく大きな支えでもあった訳で。
それで、気になる気になる稲垣さんには かなり出遅れてしまった所もありますが
稲垣さん&ユーミンは、とても とても 大切な二大アーティストなのです~私の永遠のアイドルですね

お呼びでない?!の植木サンも好きだったなぁ
四っ国!四っ国!も頭から離れないし‥(ガキツカ見てます?)
それじゃ、 こりゃまた失礼いたしました!
て事で~ ( >_[・])
ふゆさん、こんばんわん!
ユーミン、最近聴いてないねぇ。。。
ほれ、オーディオ全般が全滅だからv-40かろうじて残っているのがカセット。テープ伸びるからあんまり聴かないようにしてるけどぉ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
あ、私の悪友は長淵さんファンなんですけど、ユーミンもだ~い好きでコンサートに馳せ参じて大興奮v-363したって語っておりました。
ふゆさんご一家、ユーミンと共に歩まれたのですかぁ?
その後に稲垣さんと出逢って、私と出逢って、、(。・w・。 ) ププッ
あのぉ・・・申し訳ないっすけど、ガキツカ見てないっすぅv-356
お呼びでない?お呼びでない?
こりゃまった失礼いたしましたぁv-435


<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。