毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

マズイぜ・・・。

   
仕事中のランチって、一日の内
一番 (´▽`) ホッとする時間。

でもね、、、、、マズイのに当たると、、悲惨

木曜日のランチ。
H嬢と さてさて どこ行く~?
と いつもの事ながらウロウロ

「和食が食べたい」
と言う私の希望で H嬢お気に入りの
「●鮮●場」なる場所へ参りました。
いわば、食堂なので自分で惣菜をチョイスしていくんですね。

う~~んと、何にしようかぁ、、、。
刺身?いかんぜよ。。。香川で刺身は食えんぜよ。。。
と、心で呟き 当たり外れがなかろうと
アラ炊きを選ぶ。
う~~~んと悩んだ末に一応「海鮮サラダ」もチョイス。

さてさてテーブルについて いざ食す・・・と。

やっぱ後悔だわ・・・・。
アラ炊きは流石に当たらずとも遠からず?の味でしたが
「海鮮サラダ」にいたっては 油くさいヽ(`⌒´メ)ノ

刺身を選ばなかったのは正解!!!!
とんでもない物を口にするとそれからの仕事に影響するもの 

20070708081405.jpg

エヘッ!また載せちゃったわ
これぞ、刺身じゃ~~~~
「土佐の皿鉢料理」食べずに刺身は語れんぜよ


ま~ったく、さぬきの方ってお刺身の味が分かってらっしゃらないのかしらん?
さぬきの地にお世話になって、かれこれ19年。
未だに納得出来る刺身にお会いした事がないっす。
そうそう、回転寿司にしても しかり・・・。

旨いもん 食わせろ~~~~~~~~

| comments(8) | - | page top |
まあね…
海近で育ち、新鮮な刺身を食ってたなおさんだもんhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
陸の刺身が不味いのは、致し方ないわんhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
京都の刺身も、美味いのんか不味いのんかわからへんわぁhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
老舗の料亭に行けば、刺身も美味かろhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
美味いか料理が食べた~いhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
どっか無いですかhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">誰か一緒に食べに行きませんかぁhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)稲カラhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もしたいなぁ~http://blog29.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
こんにちは
うまいもんなし?でしたかぁ!しょっく
(@´_`@)
皿鉢料理は確かに凄い!
堪能して来て下さい~~
なくる♪はん、こんちわ~~!
いやいや、ホンマにとんでもないもん食ってしもたわi-195
お刺身にしなくてヨカッタわんi-229
京都では、え~っとなんとかって言う(大昔なんで忘れた・・)お店で何とか定食ってのを食べた記憶があるんだけど、食べた物を忘れてるから味も勿論覚えてないっす(T_T)
お近くのブログ仲間さん達と行けるといいねぇv-347
稲カラv-264歌おうぜ~~~~~v-91
ふゆさん、こんちわ~~!
昨夜、ご亭主に話すと「香川の旨いもんはうどんだけじゃ」と一言・・・。
そ、そう言うわけでもないんだろうけどv-8
偶然、その後訪問したお客様宅でお魚の話が出て
非常に盛り上がりました。
転勤族だったので各地で美味しいものを食べてきているから舌が肥えてるのよね。
(今度訪問した時は加入してね!っとつぶやく・・・)
↑の写真は仕出し屋さんの皿鉢料理なもんで、こんなお刺身 食べられるといいねぇ、、つくづく、、。
今夜は
 これをおかずに ごはんをいただきたいですね~~
同じ四国でも、色々なんですね・・

パソコン ようやく戻って来ました。
これから 今まで見れなかったところ ジックリ読ませていただきます。  とんでもないところに コメント入れるかもしれないけど 許してね。。。
ぉおお!ぼいじゃー殿~~!
パソコンちゃん、治ったのですねv-314
早速のご訪問ありがとさ~~んv-421

ジックリ、どこからでもお読み下さいまっせ!
とんでもない所のコメントもe-326ざますぅ!
ささっ、祝杯じゃ~~~v-306e-12
美味しいそうですね
今マサヤと二人で「お刺身」美味しそうね
って見てました。昨日実家の父が手料理作りまして
食べましたよ「筑前煮」「まぐろの刺身」
色々私は胃が小さいのであんまり食べれないので
マサヤはたくさん食べてました
tomokoさん、マサヤくん、こんばんわ!
お父様はお料理が得意なのですね。
筑前煮、美味しく召し上がった事でしょう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
マサヤくん、イッパイ食べて大きくなるんだぞぉe-271


<< NEW | TOP | OLD>>
