毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

オカン、慌てる!

   
ある日の夕方。
その日は とうちゃんが居ない為
の~~んびりと夕食の仕度をしておりました。
と、家のの軽快な着信メロディが

「はい!●●でっす!」(←まさか、なおですとは言わない!)
「こちらS市のN署ですが」

・・・な、なんですとぉ!
警察なんかにゃ用はない!
少なくとも私は 犯罪に関して覚えがない!
えぇっと、、、ウンチク王は関西だし
長男は 家から一歩も出ないし
姫チャンは・・・え?姫に何か~!!!

「N町内に放置自転車があると通報がありまして、
 防犯登録からそちらのウンチク王さん
 (もちろん、末っ子の名前を語って)名義になっていましたので
 ご連絡をしたんですが」

な、なんや、そんな事かいな・・・え?
盗難チャリ???
そう、以前ウンチク王のチャリが盗難にあってひと月後に見つかった事がありました。
でも、その後はしっかり管理しているし、当のチャリはホコリをかぶりながらもウチのカーポートに鎮座している。

「車体が黒で、●高校のステッカーが貼ってあります。」

ん?“黒”とな?
ウンチク王のはブルーだし・・・。
その一週間前に同僚のN女史の息子さんにと
譲ったチャリは“黒”
でも、それは私名義で高校のステッカーは貼っていない。

じゃ、その前に乗ってたチャリかな?
あのチャリ、どうしたっけ????

「どなたかに譲られたんでしょうか?」
「ん~~~、多分そんな話していたような・・・」

結局、所有者なしということにして本署のS署で処分していただく事になりました。

早速ウンチク王に
「あのチャリ、どうした?」
ウンチク王からの返信は数時間後。

「Mの妹にあげたよ」
あ、そう。密かにオカンお好み?のM君の妹君にね。
で、そのままかよ~~~~

ま、警察と聞いて
慌てふためいた私ですが・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
子供達が近くに居ない分、そりゃ心配するわいなぁ。
しょっちゅうケンカしているとうちゃんでも
ゲッ!事故ったか!!!
なんて・・・一瞬の内に頭の中でグルグルと
いらぬ光景が駆け巡るってもんです。

ま、何事もなくってヨカッタ、ヨカッタ

| comments(6) | - | page top |
こんちわ☆*:・°★:*:・°
息子は高校の時 買ったばかりのピカピカ自転車 盗難されてしもた
その前後も 買っても買っても息子の愛車は消え続け 出てこず‥(多少デフォルメ、少なくても3回は確実)
もうチャリンコ乗るの やめはりました
人のモン盗っちゃ駄目でふよ~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
そりゃあ警察から突然電話だなんて、ビックリしますよねぇw( ̄▽ ̄;)w 私も実家にいる頃に弟のチャリが盗まれて、駅に乗り捨ててあったらしくて・・・。でも事件事故の電話じゃなくて本当に良かった良かったヾ(;´▽`A``アセアセ
警察はきらいだぁ 警察と言われると、ほんと頭の中が(◎-◎;)ドキッhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">となりますね。心臓に悪いですわぁhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

自転車http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">は学生の頃よく取られましたわhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まぁ私の場合自力で見つけられたけどねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

最近は祖父がらみでよく電話がかかってきてた警察~やっと家http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">から行方不明http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">になる事がなくなりましたhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">とりあえず一安心してます。
 
とにかく何事もなくてよかったですねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ふゆさん、おはよ!
ゲッ!三回も盗難にあったんですかぁ?
何か憑き物が・・あ、スマンですぅv-421
ウンチク王のチャリンコもピッカピッカの時にv-267を掛けているのに盗まれたのよぉぉv-359
防犯登録のステッカーも剥がされてたんだけど、車体番号で身元?判明して連絡頂きましたわんv-426
今回は人に譲ったi-224だったんで、ま、いいかぁi-229
でも、不届き者はどこにも居るもんです。皆様方もご注意なさってねv-422
ゆみさん、おはよ!
結構、皆さん盗難にあってんですね。
ホンマ 警察~~~!なんてヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ・・・もんですよぉi-240
心して生活していかなくっちゃ・・・。
ご心配ありがとでっすv-421
祐輔ママさん、おはよ!
ホンマ、ホンマ、心臓に悪い電話を受けちゃいましたわよ!
自力でチャリンコめっけた祐輔ママさんって、スゴ~~~イv-363
おじいちゃんも落着かれているようで安心してます。
この暑さで行方不明になられると、ご本人もご家族も体力的にキツイものね。事故に遭う危険性も!
十分にお気をつけてね!ご心配、ありがとです!!!


<< NEW | TOP | OLD>>
