毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

親不孝

   
親不孝歴・・・何十年・・・。
七月の連休、里帰りを決めました。
一人で往復700kmを走る予定。

こんな時に限って土砂降りになるんだよなぁ。。

今日、養父に電話して体調は?とか
色々話していて、ふと
「今日は誕生日で、キュッと一杯ひっかけたわ」
に・・・。
「ぇええええ今日だったぁ???」
と、素っ頓狂に答えた娘。
相変らず まぬけ娘でございます。

おん年、79歳の父に苦労ばっかりかけとります

今回ばかりは きっちりと断ち切る為の事があって
ここ数年続く悩みを バッサリとやってくる覚悟です。
あ、あのヤバイ事ではないですよ

ま~~た何年ぶりかの“鶴の一声”ならぬ
狼おばはんになって吠えなきゃならない事がある。
吠えて上手くいきゃぁいいけどね。。。

てな訳で 最近しんど~い気分でおりました。
夏景色のふるさとの海を眺め
懐かしい潮の香りを体中にまとい
・・・子供の頃に帰れたらいいんだけどね・・・。

少し遅い父へのバースデープレゼント、何にしようか。
ブハ~~!父の日も結局贈れなかったのよね(TT▽TT)ダァー
どこまで 親不孝モンじゃいピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

| comments(12) | - | page top |
また、会えると良いですね(*^_^*)
気をつけて帰ってください。
keiさん、オヒサです!
時間があえば、またお会いしましょうねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F973.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">で通過時間お知らせしまっすぅhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ニゲラの種送りました。
連休に里帰り、それも往復700kmも車をとばして・・・
親孝行ですよ。気をつけて行ってきてくださいね。
今朝、ニゲラの種とスノードロップとツリガネスイセンの球根を送りました。球根は土に埋めておくだけで咲きますから、手間いらずです。
育ててみてください。
sakkoさん!
ありがとうございますv-435
今日みたいに雨が降っていると、埋める時楽ですね^^;
楽しみに待ってますv-441
帰省、十分気をつけて走ってまいりますね!
いってらっしゃい!!
お誕生日にタマタマ電話したってのが凄いです~
おめでとうございます!

こころ模様 と言えば 陽水の歌が浮びますが、
故郷への思いを綴られているのかな‥
いったい何を吠える覚悟なのか おっかなビクビクしてますよ~(ごめん!)
崖に飛び出さないよう 落着いて運転して行って下さいね~~
私 心は いつもガキんちょです(大人になれ~)
ふゆさん、どうもですぅ!
先日はありがとうございましたぁv-343
またまた、父へのお祝いコメントもありがとですv-435
ホンマに呑気な娘で父も呆れてたんじゃないかと^^;

“吠える”のは勿論父にではないですよ!
色々と抱えている諸問題がありまして、、、(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ブログタイトルの“こころ模様”ね・・・。
このブログを始めた頃も色々とあって、好きだった曲から
チョイと頂いた次第でございまっす!

そうだよぉ!
“猪鼻峠”っちゅう恐ろしいヘアピンカーブを右へ左へと揺れながら走るから、しっかりとハンドル握って行きますねi-237
私も 負けず劣らずのガキんちょだよぉ~~~~んv-405
里帰りどすか?
帰れる郷が有るってええねぇ。うちはもう無いわ。
お父様の誕生日おめでとうです。

ヘアピンカーブのある山道を通るのね~。気をつけて行って下さいねe-348
うちも大祖母が健在の時は、結構癖のある親戚で大変だったよ。
現在は、連絡もよこさず知らんぷり状態だけど。
(引っ越しの連絡もしたのに…常識のないオバハンたちさ)
うちも知らんぷりしてます。
上のkoimonogatariなかなか良いですね。

私の思い出は、今のダーだからね~。楽しいときでした。
あの時、J.Iの曲をかけつつ若狭の海まで
雨の中、深夜のドライブしたなぁ。。。って感じだよw
なくる♪はん、ありがとです!
呑気でお間抜け娘(父にとっては)なもんでいつまでも困ったもんです。
敷居の高かった時期を通り越して、今はヅカヅカと帰ってますわ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
恐怖のヘアピンカーブv-12手に汗握るゾォ~~~v-356
ホンマ、気をつけまっすe-287

色々と・・・ですね、片付ける問題があるんでi-240時間はかかるんだけど、やってこなくっちゃ・・・。

koimonogatariですが(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
チョット絡みづらいかも、、、と思ってコメント欄外したので~~~す!
あしからずご了承下さいまっせ~v-421
雨の中、深夜のドライブe-343ま、まるで稲垣さんワールドじゃないですかぁe-266もうi-233このこのe-284ツンツン・・・。
親不孝者の私
人生悲喜こもごも…
なおさんや皆さんに比べ、まだ人生経験の浅い私が言っても、なんか説得力がありませんがhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ほんと長い年月色々な事があるものですね(;^_^A
お父様、79歳になられたのですね!お元気そうで何よりですhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちの父は慢性腎不全で透析やってるから本人いわく、「棺桶に片足突っ込んだ人」とりあえずまだ58歳なんで、最低でも祐輔が結婚するまで長生きする様にハッパかけてはいますがねぇhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">健康が一番ですよねぇhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちも何だかんだ問題だらけの家http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ですけどねぇ~なおさんの心の中にわだかまりとしてあるものが、少しでも癒え解り合えるよう、陰ながら応援しております(o^∀^o)

運転http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">気を付けて下さいねぇhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8C0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私は琵琶湖から遠く離れた山側の人ですが、峠だけは怖くってhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だけど稲垣さんのアルバム聴きながらなら大丈夫よhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">神掛かりで稲垣さんのドライブテクニックhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8C0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">に早変わりしちゃうかもhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あぁ懐かしき私の初恋の君…先日見かけたとき、かなりオジサンに変貌していましたhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
時の流れには勝てないhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こんばんは
親不孝は色々ありました。父との関係かな
父は仕事人間で家族サービスなんてとても
考えなかった人なので、私は一時恨んでました
今は親子関係うまくいってますよ
祐輔ママさん、おはようでっす!
お忙しい中、どもどもi-88
その後、おじいちゃんは落着かれていますか?
滋賀も大雨だったようですが、雨中の出奔?大丈夫だったでしょうか?
お父様もこの季節は水分調整があるので厳しいですね。
お大事になさって下さいね!
どののご家庭でも抱える諸問題ですが、何度も同じ繰り返しにため息ついたりキィキィ怒ったり 忙しいですわぁ。。。
応援ありがとねv-426 ガッツでe-271やってきまっすぅ!

初恋の君・・・様変わりしていると思うと・・・会いたくないね。
こっちもそれ以上に様変わり~~~しすぎやっちゅうねんe-281i-230
tomokoさん、おはようです!
tomokoさんは今、とってもいい親子関係ですね。
お父様ともマサヤくんともv-434
tomokoさんのお父様って“団塊世代”だったのではないですか?
仕事バリバリにやってた世代ですね。バブルも崩壊も、甘辛時代を生きて家族の為にお仕事をこなされてこられた方なのでしょうね!
ど~んどん、親孝行しましょうねv-352


<< NEW | TOP | OLD>>
