毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

手紙

   
父に(養父に)手紙を書きました。
妹の事で やむにやまれず頼みごとをしていたので。
でも、それは無用になったからという文面です。

年賀状をしたためる以外に手紙など書いた事があったでしょうか?
むか~し、昔 ご亭主の元へ逃避行する前に
書置きなるものをしたためて机の上に置いたきり・・・。
ではないでしょうか。
まったく親不孝者の娘です。

一つ、片が付きそう。
もう一つ、片付かない。
これは夏の帰省まで持ち越しです。

年老いた親に心配させないよう、自分の人生
まっとうに生きていきたいもんだ。

| comments(6) | - | page top |
おはようさん(=^・^=)
月バラhttp://blog29.fc2.com/image/icon/v/4752.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">スタートですね
稲垣さんに手紙を書きたいと思いながらhttp://blog29.fc2.com/image/icon/v/4F21.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">ただ月日が過ぎるよ((((*^o^)ノノ

最近しか知らない私が、なおさんの心情や ご事情は計り知れないのに 勝手な解釈ですが ごめんね
内容は関係なく お手紙を受取られた御父様は とても嬉しいと思います。当り前だけど なおさんの存在だけで、今まで ずっと お幸せだったと思います。
私は長年 両親にとって良い娘では無いです今も
何年も逢わないまま 父の最期にも間に合わず 許し合えないままの親子だったと 思われても、父とは どこか心では繋がっていたと信じてます図々しいかも知れないけど、似た者親子やったし。
こんな事言ってると父は、相変わらず阿呆な奴やhttp://blog29.fc2.com/image/icon/v/5138.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">と さぞかし笑ってるやろねぇhttp://blog29.fc2.com/image/icon/v/506C.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
ふゆさん、ありがと!
チョット、しんどい事が続いてて一つづつ解決策を見つけて行ってます。
父には心配かけずに、と言う私の“掟”を破ってお願いしていた事が手を煩わせずに済みそうです。
私の実父はこの一月で七回忌を終えましたが、育てて貰ってないにもかかわらず・・・一番“似たモン親子”でしたi-229“頑固モン同士”で一切譲りあおうとしなかったです。でも、亡くなる数ヶ月前は私の家で数日過ごして良い思い出が出来ました。実父とはそれ以外親子としての実感ってなかったですから。親孝行出来なかった・・・事は悔やまれています。
だからね、実父の分まで養父には精一杯の親孝行をしなくちゃと思ってます。。が、いまだに心配ばっかりかけとるぞぉぉぉv-399
稲垣さんへのラブレター、最初でe-343最後のラブレター 書いちゃいましょうか?o(*^▽^*)oあはっ♪
こんにちは U^ェ^U
恋の逃避行が気になって気になって
情熱ドラマティック青春だぁε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
エスケイプできるほどの相手なんて そうそう巡り逢えないです!
そりゃあ そんな大事な恋女房を 稲潤に渡せるくあぁ!!ですね!

なおさん ありがとう
父が他界してから 今年2月で丸5年かな
娘が私の代りを果してくれました
娘の成人式を祝い 息子の就職を見届け
父親代りになり 孫を愛し尽してくれたのだから それは私への大きな愛情ですよね
小さい時は お父さん子でした。生まれた時 姉に続き また女か と男の名前付けられたみたいやけど、可愛がってくれた。
父親に愛され育った娘は とても幸せだと思います。
生前より穏やかに よく思い出すんです 見守ってくれてるって事ですね ☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ
これが「大人の夏景色」ですね
旅路にて
なおさん、こんにちは!
今私は大阪に向かう電車http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">に乗っています。本来ならいつものように仕事に追われている時間帯なんですが、これには我が家の抱える重大な問題が絡んでいて、もうどうしていいものかと…
祖父の重度の認知症

きっと何処の家庭でも、大なり小なり悩みや不安はあるのでしょうが、なおさんにも心休まる幸せが少しでも早く訪れることを切にお祈りしますね。私はこれからの人生、どんな風に向かっていくか判らないけれど、いつも心に稲垣潤一(o^∀^o)がんばるわぁ~!!
ほんと、まっとうな人生を歩んで行きたいものですね。
ふゆさん、親の愛は無限ですね!
娘時代はそれが負担になって仕方なかったのですけどね。
自分が“人の親”になると、つくづく親のありがたさが身にしみて分かります。と、同時に ホンマなんちゅう親不孝モンじゃ!って後悔しとりますがi-230
お父様は今のふゆさんもしっかり見守ってくれてますよね。
娘にかけた愛情と同じ位にお孫さんにも愛情を注がれて。“愛のシャワー”を降らせていただきましたねv-344
しっかりご供養しましょうね。実父に果たせなかった親孝行、遅くればせながらさせていただきまっすe-319

“エスケイプ”・・・そんなええもん、チャウ((-.- 三 -.-))チャウ・・・
祐輔ママさん、もうお帰りですか?
大阪まで行かれてたのですか?
「認知症」ご本人もお辛いでしょうね。私の母方の祖母や伯父が酷くなった時期がありました。あ、姑さんは入院中になっちゃってベッドにくくりつけられる事態になった事もあります。
これまでの人生の集大成と言う時期に自分が何をしているか分からない状態になる、その慟哭の一端を見て私も心がつぶれる思いでした。
誰一人として同じ人生ではありませんが、幸せになる努力は忘れずにいたいですね。
潤様と一緒にv-343潤友さん達と一緒にv-343み~~んなと一緒にv-343
ありがとねv-352祐輔ママさんも負けるな~~e-271


<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。