毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

窓口

   
ウンチク王からが届いた。
「バイトの給与振込みで●●で通帳作るんやけど
 どうしたらええん?」

「●●の窓口に身分証明書と印鑑持って行く事」
と返信しときました。

この“窓口”・・・・。
笑い話のようですが、ある会社の大卒の新入社員さん。
“窓口”“窓口”に座っているお姉さんに
“窓口”ってどこにあるのですか?」
・・・と尋ねたらしい・・・チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

最近の若い子ってこんなんだよぉ!なので、ウンチク王に恥をかかしてはならないと細かく指示を出したのです。が・・・・。

「免許証の住所が現住所と違うけん、作れんかった!」
と またまた難題勃発
住所確認が出来ないと言う理由だそうです(→o←)ゞあちゃー

かくなる上は こちらの支店で作るしかない。
とはいえ、ウンチク王の“身分証明書”は本人が持っている。
どうしたらよかんべぇ????
とりあえず、●●へ電話して事情を説明し、書類は何を揃えればいいかとお尋ねしました。
長々と訳を話し、あれやこれやと事情を確認され、からからかけなおしますと一旦保留。
で、再度かかってきて かくかくしかじか・・・。
また かけなおしますって…(┐・・┌)ゲッソリ…

その後、30分以上もかかってこないので
(ワタシャ 仕事中だぁ!)
ってんでこちらからかけると、今度は違うお姉さま。
先に会話していた人の名前が聞き取れなかったので
指名する訳にいかず、今度はそのお姉さまとお話。
その途中・・・。

「お客様、こちらは“信託銀行”ですが系列グループに間違いやすい名前の銀行がございますが、こちらで宜しいのでしょうか?」
・・・ときた・・・。(゚∇゚ ;)エッ!?
ち、違うの????????????

はい、銀行に殆ど縁のない私。
うっかりタウンページで調べた銀行。“信託”の方へしてたんですねぇ(///(エ)///) カーッ
あ~~んなに長々としゃべって貴重な仕事中の時間を削って、ウンチク王のために奮闘していたオカンは ヘナヘナ~と崩れそうでしたぁ

で、正しいへ電話して確認しました。
また長々と事情を話し、はいはいと返答し、で対応策として

「現在“TV窓口”と言うのがございまして
 設置してある支店の担当者とTVで会話が出来ますので
 その指示に従って操作して頂きますと、そちらの支店で
 口座開設が 出来るようになっております」

だって~~~~~~

まさしく一発回答だったわよ
いやぁ、便利な世の中だわよ。
それまで ホ~~ント面倒ったらありゃしない!
ってブツクサ言いながらピッポッパってダイヤルしてたんだけどね。

で、とりあえずウンチク王にで指示を出し
「じゃ、やってみる」
と言う事で メデタシ、メデタシ・・・。
え?まだ口座開設はしておりません!
何分にも 金曜日の午後三時を過ぎておりましたから・・・。

おかげで疲れすぎたオカン。
その後、仕事にはならず早々と帰社してしまいましたぁ

| comments(4) | - | page top |
こんばんは☆*:・°
お疲れ様でした└|∵|┐♪┌|∵|┘
ほんま 手続きは色々と大変ですよね
今日も雨ですが 慌だしく娘を見送った後、「仙台七夕まつり」やってるので(仙台となると異常に反応してしまう私)梅田スカイビルに寄って帰りました。近いんですけど人込みは疲れる この頃
綺麗でしたよ☆彡☆彡 以前 なおさんが「滝見小路」を書かれてたのを拝見しましたが、可愛い七夕飾りと化した滝見小路で 短冊も書いて来ました~うふふ?
昔 仙台に友達がいて何回か行き来してた頃もあり(70年代~稲垣さんがデビューされる直前までの話)、近年 大阪に戻ってからは 母が東北旅行へ連れてってくれた(逆ぢゃ)
いつか 格安フリープラン使って、ライブメインで 聖地を歩きたい!と計画だけは立ててます。
足摺岬行きましたよhttp://blog29.fc2.com/image/icon/v/504D.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">思わず飛込みそうになったわ 当時は「一寸待て!‥」の立札がありましたね
ありがとうございます なおさんに お会いできると嬉しいです!
Jの時みたいに前後に又熱出しそうやけど?楽しみです!
ウンチク王君のついでのプチオプションに加えてやって下さいね(・ω・)ノ
しかし毎度つい長くなってしまい申し訳ない これで良いのかワシ‥と反省の日々ではあるのです まったりし過ぎですよね( ^-^)_旦"" お邪魔しました
ぉおおお!ふゆさん!
「仙台七夕まつり」が あのスカイビルで、ですかぁぁぁぁv-489
スマンです。つい興奮しちまっただぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
v-273を飲んだ滝見小路が七夕飾りで一杯だったのですねぇ。
あぁ、あの懐かしい空間、またちょっくら行きたいもんです。
ホンマに奇遇やなぁi-236仙台市内ではないですが、あちらにはペンフレンドがいたのですよ!会わずじまいでしたが稲垣さんのファンになって“ご縁”という物を感じた次第です。
足摺岬、飛び込まなくってホンマよかったっす(´▽`) ホッ 今でも「一寸待て!」はあるのかな?地元とは言え、車では結構かかるものなので あまり行った事はないのですよぉ(*^^*)ポッ
ホンマ、次の機会には是非!お会いしましょうね!
ブログのメールフォームからアドレス送っていただければ返信いたしますよぉv-5
長~~~いコメント、e-326ですよぉe-319
明日はご亭主殿が居るので v-216開けられないですけどねv-421
ウンチク王君のことだ~
なになにウンチク王くんが・・・・
もうはらはらしましたよ。
それで口座開設は無事に出来たのでしょうか。
我が家のaki君は6年生。
後何年したらウンチク王君のようになるのだろう。
ウンチク王君が都会になじんでいく様子見守っています。
ウンチク王君、体に気を付けて勉強頑張ってね。
sakkoさん、どうもですぅ!
あら?そういえば昨日メール来てたんだけど(仕送り月初めに頼む、ってv-8)聞くの忘れた~~~^^;
多分・・・出来なかったら(-ε-)ブーブー言ってくると思うので、出来てると思っとこう・・・v-92
ウンチク王の成長、一緒に見守って頂いて嬉しいですv-435e-263
今度はどんな難問が待ち受けているやら。。。ゾォ~~~v-12
あ、蟻が発生してるって騒いでたけど??どうなったかな??


<< NEW | TOP | OLD>>
