毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

新来もの

   
新しい冷蔵庫の前に・・・。
実は新しく我が家に仲間入りしていた物があったのですよ。

20070618215528.jpg


電動ポット・・・ですね。
お恥ずかしいお話でございますが、
某年某月某日の事。大喧嘩をいたしまして
・・・誰と誰が・・・なんて聞かないでね
で、勢い余ってポットをドッカ~~ンと落っことし
勿論 それ以後使えない状態になり捨てちゃったんですが
頂き物のポットが余っていたので
(勿論、電動ではなく ほんの1ℓ位しか入れられないヤツ)
それを これ見よがしに使っていたのです。

で、どうしてこの電動ポットがやって来たかと言うと。。
母が多度津に住む従兄弟の出産祝いのお返しとして
カタログで選んで頂いた物なんです。
「物持ち」の母は気前よく
「アンタがいるもん、頼んだらええよ」
と言って、娘は散々悩んだあげく
(こんなんで悩むかぁ?
このポットを注文したのですよぉ
時期的に もう使わなくていいもんなんですけど
ウチは麦茶をまだ作っていない
・・・と言う訳で季節外れのポットくん
「いらっしゃ~~~い
となっちゃったんです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ついでに現在の冷蔵庫の様子?

20070618221024.jpg


旧冷蔵庫にペッタンコしていたものが
取り払われ 所在なさげにくっついている小物。
あらら~?
見事な二の腕を見せた誰かさんが
亡霊のごとく映り込んでおります事

おあとが宜しいようで~~~~

| comments(4) | - | page top |
テンプレートが新しく・・・
新しいテンプレート可愛いですね。
冷蔵庫もポットも新しくなって良かったですね。
冷蔵庫、なおさんの姿が映るほどぴかぴかなんですね。
水不足が心配ですね。
テレビのニュースでよく放映されています。
sakkoさん、ありがとうございます!
きのこさん達が嬉しそうに雨に打たれて可愛いでしょ?
四国もこんな風に雨に恵まれるといいのですけどね。
18日現在の四国の水がめ 早明浦ダムの貯水率は25.9%。
瀕死の状態です。o(TヘTo) クゥ
昨日も雨が降るようで降らない一日。今日もあまり期待は出来ません。
雨ごい踊りをしようかと思案中・・・・・・・。
冷蔵庫、ピカピカでしょ?今の内だけですわぁv-8
いいな~
 ピッカピカの冷蔵庫と、ポット
我が家は、湯沸しポットがありません~~
わざわざ湧かしてますわぁ~~新築してから
置く所なくてそのまま。。。机に置いたら
チビちゃん倒したら危ないとか思ってたら
そのままになっちゃった。
 子供は麦茶飲むけど、大人は緑茶(ホット)
湧かしてお茶いれて急須2杯分位を普通のポットに入れてあります。
 水不足ね~~コチラは全然だけど同じ日本でなんで??って思うよね。
旦那は浄水場関係のお仕事なので気にしていますよ~。
早く雨が降って欲しいですね。
yukieさん、おはよう!
湯沸しポット・・・我が家も初体験なんすよぉv-365
今までズーッとやかんで沸かしておりましたの、、ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
もう麦茶のシーズンなんだけど、ほれ私もホット派なもんでしてi-229
子供が小さい頃は何本あっても足りなかったけど、今じゃ長男一人になっちゃったし わざわざ作らなくってもいいかぁ!って手抜きじゃぁ!
水不足ご心配ありがとうございますぅv-421
ご主人、浄水場関係のお仕事されてるんですねv-219
昨日はダムの上流は少し降ったようですが、解消までには至らない・・・状態でございます。
こちらも降りそうで降らない毎日です。ま~だ6月なんだけどね、真夏になったらどうすんだ~~~v-359
やっぱ、ドラマティックレインの大合唱で雨乞い踊りをするしかないv-441・・・でしょうo(〃^▽^〃)oあははっ♪

あ、昨日の(コメントでの)ダム貯水率の訂正!
正しくは29.5%でしたぁ!今日は29.9%。
(ノ_-;)ハア…変わんないね…v-356


<< NEW | TOP | OLD>>
