毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

プレゼント

   
ランチタイムに入ったファミレス。

20070612225036.jpg


食後のコーヒーと一緒に出されました。
分かりますか?
「コーヒーの木」
袋入りで栽培方法なるものと一緒に頂きました。

へ?と不審な眼差しの私に
「コーヒーをご注文のお客様にお渡ししております」
と、ニッコリのおねぇさん。
思わず
「これ(コーヒーの木を入れた袋の事^^;)も?」
「はい!」
あ、そうなの(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

でもさぁ、何でも枯らしちゃう私。
越冬どころか、この夏を越せるかどうか(´~`ヾ) ポリポリ・・・
これって、ありがた迷惑なんだけど。。。
とりあえず、営業車に乗っけて
忘れずに家まで持ち帰りましたけどね。

「コーヒーの木観察日記」
は書きませんから~~!!残念(古!


| comments(8) | - | page top |
コーヒーの木の行方
おはようございます。奈良は朝から小雨です。
コーヒーの木その後どうなったのかな~。
洒落た贈り物のようだけれど・・・・。
時々こういうサービスがありますね。(貰って困ること)
↓逆セールスにも気をつけてね。
メールうれしかったです。有難う!!!。
sakkoさん、お帰りなさ~い!
こちらも小雨がショボショボです。
コーヒーの木ですかぁ?i-230一応、部屋には飾ってます。。。
もうひと回り程大きな鉢に移し替えなくちゃいけませんね。どれだけ育つやら?????ですけどぉ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
折角のプレゼントなんですけどね、逆セールス同様、ホンマ困るのですよぉ(T_T)
昨日はマンションの管理人のおばちゃん、忙しそうでお話する暇なくってラッキーだったで~すv-354
またメールしますねぇe-319
コーヒーの木
 育てた事あるんです~
家の中だったからか花も咲いたものの一度きり
(あまり手入れもしてあげなかったしね)
みかんの花の様な白い花 それもたった1日しか
咲きません香りが凄くよくてまさに、柑橘系!
 ワンコ飼い始めたら、下の葉から食べてくれちゃって
枯れちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
 でも、おしゃれなお店ですね~~(^^♪
洒落てますねぇ
今日は朝から大雨http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の滋賀です。
だけど今夏は猛暑http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんて気象庁サンが言うから、例のごとく暇ナシでこき使われておりまするhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">エアコン関連なもんで(´Д`)今度PCでブログ巡り出来るのはいつの日か~でもめげずに頑張りますぅhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

そう言えば、コーヒーの木って幸せの木の一種だと聞いたことがありますよhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コーヒールンバhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">じゃないけど良い事があるかも知れませんねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
稲垣潤一、ついに四国上陸かhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

yukieさん、残念でしたね!
育てた事があるんだぁe-267
コーヒーの木って柑橘系の香りがするのぉ?((゚m゚;)アレマッ!
んじゃぁ、絶対花が咲くまで育てなきゃねe-271すんごく不安だけどぉ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
祐輔ママさん、吉兆?!
ぇえええええe-282コーヒーの木って「幸せの木」だったのぉ?((゚m゚;)アレマッ!
せっせと育てようv-22e-284
で、初・生潤様にご対面しよう~~~v-344
お仕事、益々忙しくなりそうですね。ダウンしないでね!
早く、ゆ~っくりとPCの前に座れるといいねi-217
コーヒーの木
ダーが買ってきて、育ててる最中だよ。
一緒に育てようね~。小さい鉢のだけどねw
今は20cmぐらいになってるよ。

水は土が乾いてからあげればいいらしいので…w
UCCコーヒーの「コーヒーの木 すくすく部」なる所に育て方などありますよw
アドレス→http://blog.ucc.co.jp/sukusuku/
あ~ら!なくる♪はん!
偶然ですねe-77
どうして潤友さん達は こんなに不思議なご縁があるんでしょう???
20cmまで私は育てられるのかしら?すご~~く不安・・・胸が押しつぶされそうだ・・・。
水は土が乾いてから・・っと、、、私は与え過ぎるのよね。
教えて頂いたブログ、しっかり参照いたしまっすv-426


<< NEW | TOP | OLD>>
