毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

壊れる!

   
なんと言う事でございましょう!
我が家は私を筆頭に・・・あれ?ま、いいか・・・
壊れ物が続出でございます

まず、玄関のチャイム・・・。
これっていつだったか集金のオジサンが鳴らしたら鳴ったのよ。
でも、それっきり・・・うんともすんとも言わんのだ。

で、ガスのスイッチ。元スイッチは台所。
仕事から帰ると台所に直行し、まずガスのスイッチを入れる・・。
これが付かない!、、、((゚m゚;)アレマッ!ど、どうしよう!!!!
お風呂入れないじゃん!と一人騒いでいたんだけど
一応、浴室へ行ってスイッチを入れると付くのよねぇ。
ハイ、元が壊れてるだけでお湯は出ました。
でも、不便だわ~。

で、TVですが・・・。
この春先から 電源入れるとプチッと切れ、プチッと付く。
の繰り返しをしとります。
最初の数分間の事だけで、続けて見ていると
普通に映ってんだけど。

で、ついに来た~~~~~!
この季節、大活躍をしてくれるはずの冷蔵庫。
かすかに冷える・・・だけ~~。
冷凍は まぁ、氷が溶けない程度の冷え加減。
冷蔵に至っては・・・・何も言えません・・・。

ど、どうしよう!!!!

これ以上、何も壊れるな~~~~~~
あ、ウンチク王にお金送んなきゃ・・・って
金かかるんだぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


| comments(16) | - | page top |
大変~(>.<)
家電が壊れると、ずしーんときますよね。
もちろん懐にも・・・。

電化製品とかって一つ壊れると何故か連なるって言いますもんね。理由は電圧?何なんでしょう。

我が家の冷蔵庫も14年使用してて、買い替え時期は過ぎているみたい・・・でも、高いし。「なんとかがんばってくりゃれ」となでなでしておりますよ~。
うちじゃ~私がこわれてるよ^^。
「私」の取替えはできないから、家族は、我慢をしいられてるよ~。(首に燃えるゴミのラベル付けられて、ゴミステーションに捨てられないよう、ニュースに載らぬ様注意してます^^。近頃、マジ怖かけんね~)なおさん。これから暑くなるから、お仕事大変ですよね。家に居て「暑い暑い!!」言ってると、バチあたるよね。主人も主に外仕事だから、もう真っ黒だよ。息子もテニス部で、真っ黒。あの方も先日のお外のコンサートでいい色に日焼けしてたみたいだったよ~。(゜ω')♥


Σ(・ω・ノ)ノ!
電化製品って、1つ壊れると次から次へ壊れるってよく言いますよね~。私の友人もTVから始まって電話、冷蔵庫、PC、オーディオなどなど壊れてしまったらしいですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ホント
 家の中の物がこわれると続けて壊れるよね
なんでもそうだけど・・。
家計支える主婦には痛手だよね。。。。
我が家も新築して10年家電もまとめて買ったから
壊れるのが恐いなぁ・・・。
貯えありませんから・・。・・・(゚_゚i)タラー・・・
皆様~
ただ今 雷雨の真っ最中http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">電源、http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8E8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">回線の全て、ひっこぬいております!
治まったらコメントレスしますhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大事なhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">守らないとhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また、後でね(T_T)/~
http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">より失礼いたしました~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
壊れないでね
「え~~えらいことですね~~」
何もかも同時進行ですか。
壊れかけたら次から次へ・・・・。
ウンチク王君は元気に頑張っていますか。
なおさんも頑張りすぎて壊れないようにしてね。

sakkoはちょっと・・・です。
例の掲示板の人がまた・・・(6月6日にコメント)
落ち込んでいます。
オット!otokikuさん!
タクの冷蔵庫、マイホームと同い年で14年目なんですよぉv-8やっぱ買い替え時ですかねぇ。一度修理に出してるのよ。その時は完全に冷えなくなって、庫内の灯りも消えててね、修理が断然お安かったんもんで@@;
でも、今回はやっぱダメざんしょうねぇ、、、、、。
ビールなんて冷凍庫に入れて冷やして丁度の冷たさだわよv-307
どJIママさん、壊れモン同士で・・
いつか一緒にe-3431・2・3とジャンプしたいよねぇv-441
ま、ゴミステーションは一緒に行きたくないっすけどぉi-229
はいはい、昨日もこんがりと素敵に日焼けして帰ってまいりましたわ。曇っててもUVはガンガンだもんねv-355
う~ん、あの方の日焼けした逞しい胸に飛び込める日はいつ~~~v-361(お、怒られる~~v-356
昨日は深夜まで雷が騒々しくって、PC開けられないまま寝ちゃったわe-16
ヒェ~~!ゆみさん!
そ、そんなにイッペンに壊れたらウチは財政破綻しちまいますわよぉv-40
もうすでに始まってる????
この次は何が壊れるのか、もう怖くって~ブルブル~v-12
タラ~っと、yukieさん!
そうよぉ!お財布の紐きっちり握りしめてても出るときゃ出るもんだからぁ。。。
せめて、二年おき位に壊れてくれ。。。え?意味はないけどぉ(*^^*)ポッ
ウチも蓄えござんせんわ、全てウンチク王に注ぎ込んどりますゆえΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
sakkoさん!
は~い、ありがとで~す!何とか壊れずに私はおりますよぉe-271
ウンチク王も益々元気で学園生活?を楽しんでいる模様です。
またまた、あの方ですか?今sakkoさんのブログを覗いてきて・・・な~んかよう分からん人だわ、、、と考え込んじゃいました。
コメントに気付かない事って誰にでもあると思うんだけどね、私も(他ブログで)忘れられた事あったし、でもそれを根に持つ事はないですよ。ハハ、気付かれてないやぁって思って自分もいつの間にか忘れているしね。あ、私も何日かたって気付いてコメントレスした事ありましたi-230

sakkoさん、気にしないで行きましょう!私もコメントに関しては気を付けて対処したいと思います。
また明日にでもゆっくりとメールしますね。(今、亭主が夜勤明けで寝ているのでPC開けてんですよ(。・w・。 ) ププッ)
壊れた!
のはなおさんじゃなくてホッv-238
takakoは壊したぁあと焦ったわ。
お得意の長文ブログを書いている時、不覚にも眠ってしまい、
寒さで目覚めたときは、画面がみたことがない信じられない状態に。
何枚分文字が打たれていたのでしょう。v-12あはは
PC壊れなくてよかったでっす。

話は変わりまして、
先日なおさんからいただいた、古川さん(チェリスト)の新聞記事、
フルカラー拡大コピーしてご本人に渡して参りました。サイン会の席で。
古川さん「あっこれ!」とびっくりなされ喜んでくださいました。
このような気配りができるなおさんの優しさは多くの方が感じていることと。ありがとうございました(*^^*)v
v-91ってくださいね! takako.
度々お邪魔しまっす。
ブログのURL変更をお願いして、
自分のコメントでの変更を忘れていました。
どーもですv-8
パチパチバタンバタン
我が家の電気製品は子供達によってテレビ消したりつけたり 冷蔵庫も必要以上に開け閉めの回数がひじょ~に多く あ!洗濯機は洗濯物の量が多いため 大出費を繰り返しております!
でも タイミングがいつもボーナス支給日直前ってことが多かったので不思議と助かってきましたぁ~☆
いちばんショックだったのが やっぱりガスシステムが壊れて年末の寒い時にお湯が出なくなった時・・・年末にいきなりだと大変~v-393
なおさんとこの電気製品くんたちぃ~調子良く元に戻って~☆
takakoさん!
私は壊れっぱなしだから~v-8
オット~v-234takakoさん、あの幻想的・妄想?的ブログ記事にご自分で酔ってしまわれたの?o(*^▽^*)oあはっ♪しっつれいv-421
いやいや、何を隠そう私はtakakoさんの流れるようなポエムの世界にどっぷりと浸かっておぼれかけ・・・の時があるので(*^^*)ポッ でも、PCクン何事もなくって良かったね!
ぇえええv-352古川さんにお渡しされたのですかぁ???ご本人はインタビュー受けただけで記事は読まれてないんですよね?だとしたら 貴重な切り抜きを差し上げて喜んで頂けて 私も嬉しいで~~~~すv-441

あは!URLですか?私、リンク替えたつもりだけど・・・ちゃんといけてるかしら?後で確認しよっとv-426
PONPAさん!
三人のお子チャマ達がフル回転で使い放題?の姿が目に浮かぶよぉo^∇^o)ノ
不思議と子供達が小さい時は大丈夫だったんだよね。
今はどうも私が冷凍室に詰め込み過ぎて・・・え?最大の原因はσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
とりあえず、昨日注文してきたよ。ご亭主殿が居る日に見てこなくっちゃね。で、今日午後からニューフェイスがやって来るんだけど。。。それまでに詰め込んだ冷凍食品、出さなきゃv-356
後日の記事にしま~~~~~~すv-363


<< NEW | TOP | OLD>>
