毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

寒いの ヤダよ

   
年の暮れも押し迫って 寒さは半端じゃないですね。先日のニュースでは、大きなボタン雪が降っているのが映し出されていました。

こんなに寒いのに、おまけに雨まで降っている一日。
「今日はゆっぴーの送りを早めにお願いします」って妹からが入っていたんだっけ
最近、体調不良と車の整備不良で妹は「ゆっぴー」の送迎を私と末っ子の「嫁」(18才)に任せっきりです
この土曜日に「生活発表会」があるので「リハーサル」をその日に行うという事で、いつもより早く出る用意をしていました。そこへウチの末っ子登場
「おっ!雨だ!送っていってくれ!」
な~んと、頼みごとをするのに「くれ」かよって ブツブツ言いながらも「あま~い」私は 時間を早めてまで送って行く羽目に…。

妹の→私の(息子を乗せる為)→高校→保育所 のコースを頭にいれ出発です。
途中、「渋滞してるよぉ!」
その信号を右折すれば高校は目と鼻の先です。ところが…です。
右折してすぐにこの町で唯一走っている「私鉄」の踏み切りがあり、その数メートル先にはまた信号があるという、当然の渋滞地帯にはまってしまいました。
「アンタ、この渋滞を計算に入れてなかったでしょ?!」
「ちゃんと入れてた!今日は多すぎ!」
「そりゃぁ、みんな考える事は一緒だからねぇ…」

私みたく「甘、甘」の親が大挙してこの道に流れ込んでいるんです
得意の裏道は狭すぎて返ってイライラするので避けた結果がこれです…。
どうにかこうにか、寒い朝の渋滞を抜け 高校にも保育所にも無事送り届けて「ほっ」とひと息ついたものの寒さは相変わらずです。(余談ですが、その日は遅刻者続出だったとか…)

お出かけスタイル。
裏起毛のトレーナーにベストを羽織り、息子のホカホカの厚手ブルゾンを着込み、短い首に「冬ソナ」風ミニョン巻きの(←ふるっ!)マフラーを巻きつけ…。

午後、若い知人宅を訪れた時、開口一番彼女は
「ハハハ!だるまさ~ん

そうです。冬は「ドラえもん」から「だるまさん」に変身する私です。
…だって 寒いよ…


| comments(4) | - | page top |
ホント 寒いね~
あーチャン妊娠中に主人のダウンのコートを借りて着ていたのですが(ボーロには もちろんロング)もう 手放せません。いつの間にか去年も今年もボーロの物・・・v-8v-221
これがないと 幼稚園の送り迎えも行けませ~ん!!!
それは暖かいはず!
ロングは運転中は×だけど、徒歩にはこれに限るv-237でも、クリーニング代はお高い…。大事にキレイに着用くだされ~v-218
まだ、まだ
本番は、これからじゃ~~~。 うちのほうは、まだそんなに寒くないですぅ。 霞ヶ浦のそばだから・・・と、近所の物知りじいさんが言うけれど、よくわかりません。っていうか、私寒さに強いんですv-91パジャマは、まだまだ半そでです。そんなこと自慢してどうする!
し、信じられない!!!
半袖パジャマなんか押入れに突っ込んで早数ヶ月。
南国育ちは気温が1℃下がっただけでも振るえ上がる…体質です。多分、そちらの方が気温は低い筈…(ここで新聞のお天気欄を見て…なんと!最低気温はこっちの方が低い!と判明)と思うけど、寒さに強い人 尊敬します。


<< NEW | TOP | OLD>>
