毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

商売道具どすえぇ。

   
20070521215439.jpg


朝、「おはようございま~す」
と機嫌良く出勤すると・・・。
年下上司I氏を始め、事務のおねぇさんが携帯で
ピッピ、ピッピと真剣な表情でやってる。
(なんだぁ?)
って思ったけど、関係ないやぁ、って自分の仕事の準備を始めたら
「今日からこの携帯使って貰います」
と、皆が揃った所で I氏もったいぶって仰る。
「ん?じゃ、通信手当ては?」
「あ、あれはカットして、こっちを使うから」

・・・・・・・・ふぅ~~~ん・・・・・・・・・。

どうやらウチらに一日100円也の通信手当てをつけるのがもったいなくって、お安く上がるS社の携帯を揃えたんですなぁ。

ま、どうでもいいけどぉ。。。。
って、どうもdocomo以外の携帯は初めてだし
使い勝手がイマイチだわい、とロクに触りもせずに
「行ってきま~~~す」
と営業車に乗り込んで出発いたしました。

と、ですねぇ。。。。。。。
わずか一時間後に使う羽目になっちゃったのよね。
加入手続き中、自分で判断できない事柄が起こっちゃって
「えぇ~~っと、事務所、事務所と・・・。」
事務所にも事務所専用の携帯があって、そちらにかけなきゃいけない。

ったく、面倒だねぇ
まだこの時点で番号入力が出来てなかったのよね

貰っていた番号票を取り出してかけてみれば
「留守電かよ!」
で、唯一入力していたI氏にピピピっと。
無事事なきを得て、お手続きは完了しましたけどね。

一人一個づつ、持たされるようになるのよね。
今日の所は全機種が揃ってなくて車一台につき、
携帯一台を持って出たけど。
で、仕事が終わったら返してね。だって。。。

「いるか、そんなもん!!!」

名札ぶら下げてるのに、この携帯もぶら下がりの用意をするからとのたまうI氏。
「えぇいい加減肩凝るのにぃ、こんなんもぶら下げるのぉ
と、つい本音を言えば ブハブハハハ~~~と笑い飛ばされた・・・。

実はぁ、、、どうも肩の調子が悪いのよね、、、
知人に
「四十肩だよねぇ」と漏らせば
「え?『四十』????」って突っ込まれるし
「四十肩」っちゅうのは肩の部位を示す事でぇ、
年の事とちゅうわいε=(=`・´=) プンスカプン!

(ノ_-;)ハア…また明日も持たされて走るのねぇ。。。。

| comments(14) | - | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
げっ
なおさーん!ごめんなさい~
変なとこおしたみたいで、隠れちゃいました(泣)
otokikuさん
↓せっかくだから、こちらコピって掲載させて頂きま~す!
「何だか世の中不便(いろんな意味で)になってるって感じがしますね。
取引先の人も確か、会社のを持って出てるからかけてください!って言われたことありましたけど・・。
でもわざわざ外出されてる時に電話も何だか?と思って、一度もかけたことないですが。

携帯って結構肩に来ますよね(ってか、私は首にまずきますが)だから、吊下げは苦手です~。

なおさんガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!」

↑otokikuさんより頂いたコメントですv-411
otokikuさん、どもども!
↑折角頂いたので掲載しちゃいますねv-221

そうそう、な~~んだかなぁ、って言う位「不便」を感じる今日この頃でございます。
首にぶら下げるってのがねぇ。。ま、ぶら下げなきゃ済むんでしょうけど、その内自分のやら会社のやら訳分かんなくなっちゃったりしてねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ガンバ、ガンバでやるっきゃないねぇe-271
S社の携帯。
 おつかれ~~。
うちのダンナも、会社からS社の携帯を渡されてます。
で、同じく通信費はカットね!!! 半額位出てたらしいんだけど・・・
 でも、S社同士でないと お安くないんでしょう?
使い慣れた携帯が一番だよね・・・もう覚えられない。
なおさん今朝程は
ありがとうございました。
展さま(チェロの古川氏)の画像を友人へ回し見しまして大喜び。
おかげさまで一日楽しく過ごせました。
やっぱり素敵ですわぁv-10おほほ。
ところで
S社の携帯ってどうですか?周りがみんなdoco…でして
他社の機種をみたことがないという。
でもわたしも機種変えれば、使い方覚えられましぇん(×_×)
takako.
ぼいじゃーさん、おはよで~す!
S社は通信費も基本料金もかなりお安いようですなぁ。。
昨日は同僚へ問い合わせ二件と、お客様への連絡一件に使わせていただきましたぁ。もっと使ってやろうe-271
一昨日はランチタイムにわざわざ番号入力して完璧にしたのに、、、今使っているのはH嬢が使う予定の携帯だったわ、、、入力して損した・・・e-282
今日当たり自分専用のe-393がもらえる予定で~~すv-426
takakoさん、おはよで~す!
昨日の地元紙広げてビックリしたよぉ!いつもtakakoさんのブログで拝見している「古川さん」が写真付きで出てたんだもんv-352
思わず写メして送っちゃったわぁv-402記事も切り抜きしたので送りますねぇv-3
携帯の方はメールとかする訳ではないんで、発信・着信出来れば十分なんですよね。
それ以上は覚えないように・・・覚えられないから・・・(・m・ )クスッ
同僚間で仕事上のメールが頻繁だったんで、これからは“社用”をバンバン使わせて貰いまっすe-271
嬉しい!
なおさん、ありがとうございます。
v-2楽しみに待っています。
みんなで楽しませていただきますv-238
  takako.
はい!
投函準備、完了いたしましたぁe-287
明日、忘れないようにv-3するからねv-295
稲垣さんとカーチェイス??
やっと更新したので、、。もう信じられない事ばっかで。デレデレデレデレデレデレふにゃー^^。
デレデレ、フニャフニャの・・・
どJIママさま~~~v-352
カーチェイス、ご苦労さま~~v-452が追っかけてこなくて良かったね!
ささ、これから何日 ニマニマで過ごせるかしら??
え?永遠・・・v-361v-363
ンダンダ(*´ο`*)=3 はふぅん のままだわねv-441
んだんだ。
デマチのJIが・・・・
んだんだ。。。
フムフム、そうか。。。
って、会話になっとんかいe-327e-356


<< NEW | TOP | OLD>>
